※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

夜更かし習慣が気になります。出産後の改善例を知りたいです。

夜更かしがやめられないm(__)m

現在33歳ですが10代の頃から昼夜逆転してます。
もともと寝つきが悪く前の日寝てなくてどんなに疲れていてもなかなか眠れません(( _ _ ))

妊娠中の今も早くても寝るのは2時です↓

旦那が夜勤の日は余計寝れなくて遅いと4時とか5時まで起きてしまいますm(__)m

起きるのは大体昼12時…

こんな事では子供が産まれたらどうなるんだろうと不安です。
大きくなって幼稚園などに行くようになると遅刻させてしまうんじゃないかと今から不安です。
寝なければいけないと思うと余計目が冴えてしまいます。

私のような生活をしていた方出産後直りましたか?

コメント

りんりん

出産後は、朝昼関係なく子供が泣いて起きるので、その都度授乳です。こちらも、朝昼関係なく寝れる時に寝ないと‼️という感じです…。

現在、起きる時間をもっと早めに設定してはどうですか⁇
早く寝るのは難しいですが、起きるのは気合でできますよ(о´∀`о)

• HP

HP

やはりだらだらしすぎですね(><)

確かに!早く起きる努力します!

コメントありがとうございましたm(__)m

• 1月31日
いーぶる

分かりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私もそうです!!
人には昼型と夜型が体質的にあるみたいです( ;∀;)
完全に夜型ですよね( ´•ω•`)
子供を毎日学校&保育園に送り出すのが苦痛で仕方ないです!!
他所のお母さんは当たり前にやってるのに自分は情けない…って落ち込んだりもしました( ´•ω•`)
でもどうやっても夜型は夜型なので無理だᐠ( ᐝ̱ )ᐟって諦めてます(´・ω・`;)
出産したからといって変わりませんでした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
だけど、子供が遅刻したら可哀想だ!!って気持ちだけ強く持ってるので朝寝坊はしません(◍•ᴗ•◍)
起きるには緊張感が1番らしいので、そうやって思ってると夜更かししてても起きれますよ♡
仕事してた時はしんどかったですが、休みの日に沢山寝れる!と思えば全然平気でしたよ(◍•ᴗ•◍)

• HP

HP

そんな体質がやはりあるのですね!!
    出産したら変わるのにかけてましたが変わらない物は変わらないですね。(><)笑

でもほんと子供に遅刻させる訳にはいかないので頑張りますっ!

• 1月31日
ミミリィ

妊娠中まったく同じ生活でした!笑
いつものように朝方まで携帯いじってて、トイレのためにベッドから起き上がった瞬間、破水してそのまま一睡もしないまま病院へ→看護師さんに昼夜逆転してることをいうと、寝ないと出産という大仕事乗り切れないのに!と叱られました。。結局陣痛がくるまで寝れたのでなんとか乗り越えられました!
ぺーやんさんも一睡もしないで陣痛きちゃったら、かなりキツイかも!!

私は結局子供生まれても2-3時まで起きちゃってます、、
ただ、うちの子は朝7時に起きてから、すぐ朝寝で11時半まで寝てくれるので、それに便乗して一緒に寝てます(*´꒳`*)

朝寝、昼寝をしてくれない子だとキツイと思います💦
そろそろうちの子も朝寝しなくなったら大変だなあと思いつつ、ついつい夜更かしがやめられません笑

ちなみに新生児のころは夜中しょっちゅう起こされるし、1日通してヘトヘトだったので23時には寝てました笑

• HP

HP

大変だったんですね(><)!!
    まだ妊娠初期ですが直していかないと大変な事になりそうです↓

ヘトヘトできちんと寝れるようになればいいのですが(( _ _ ))..zzzZZ

• 1月31日
あーぴっ🌼

元々昼夜逆転していて妊娠8ヶ月あたりの頃は朝寝て夕方起きて…の生活していましたwww
産後は3時間授乳で朝昼晩関係ない生活になるので気にせず好きな時間に寝て好きな時間に起きてください!!!もう生まれたらそんな生活はできませんよ😂✨

• HP

HP

3時間授乳、今からちょっと恐怖です。笑
    ってそんな事言ってられないですね(><)

産まれてから苦労しない為に今から何とか早寝早起きを心がけたいと思いました!

• 1月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

はじめは地獄ですけど慣れたら全然いけますよwwwむしろ一昨日まで夜は二時間起きに起こされてました😂ちょっと寝不足過ぎたのでプチ夜間断乳してなんとか落ち着いてくれたみたいでほっとしてます😊✴なのに寝れなくて困ってますwww

• 1月31日
おピー

私も同じです(>_<)
妊娠してからは寝付きがよくなったので少しは寝るのが早くなりましたが、それでも1時2時。遅いときは3時過ぎ💧妊娠前は2時3時に寝てました。
起きるのは仕事がある日は11時前後、休みの日はその日によってバラバラです💦仕事って言ってもバイトなので、朝が弱いので朝のシフトは入れてません😅
早くに目が覚めても、「まだ仕事の時間まであとこれくらい寝れる~😪」とギリギリまで寝ちゃいます💦なので早起きできません😰😰

でき婚なのでまだ実家暮らしですし、旦那さんと同居してから、子供が生まれてからが心配です( ; ゜Д゜)

• HP

HP

ほんと同じです(><)!!
    同居されたらまた生活が変わって早寝早起きできるようになるといいですね^ ^

私旦那の親と同居してるのにこんな感じなのでどうしようもない嫁ですm(__)m
    何とか努力します!!!

• 1月31日

私も飲み屋や夜勤の工場で働いてたりしたので昼夜逆転生活でした!!
妊娠中も4時に寝たり〜とか不規則な生活してました☻

産まれてからは赤ちゃんが昼夜関係なしに授乳の時間になったら泣くのでいつ寝るかとか関係なくなりますよ♪

とりあえず眠い時に寝る!
寝れるときに寝る!に限ります( ·ᴥ· )

子育てしてるうちに生活リズム変わってくるのできっと大丈夫です!