※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん吉
ココロ・悩み

朝犬の散歩中に保険の人に住所を書いてしまい、旦那にLINEで伝えたらしかられました。気持ちが落ち込んでいます。

朝犬の散歩中に保険の人につかまり
資料送るからとのことで住所書いたのですが
その後、また家に訪問するなど言われ

帰ってLINEで旦那に伝えたら
こっぴどくしかられました。

落ち込みMAXです。。。

コメント

るんるん

保険の案内はもう必要ないので連絡先の抹消をお願いしますって伝えてみたらいかがでしょうか(・v・) 特に旦那さまから直接言った方がいいかもしれません。
それでもしつこい場合は色んな手だてがありますよ!
とは言え、ちゃんとした保険会社の人なのか調べる必要がありそうですね。あんまり街頭で保険営業かけてる話を聞いたことがないので(ーー;)

るん吉

すごくしかられました。泣
電話してくれたみたいです...(*_*)

太陽生命?ってゆー保険です💦
女性2人からあーだこーだ言われて
引けなかった自分も悪いのですが...

みーたろ

散歩の途中で声掛けられたんですかΣ(OωO )

太陽生命はあたしは学資保険で加入してます!今はCMでもたまに名前を聞くことがありますが…まだ知れ渡ってない保険会社ですからね(´・_・`)

でも…街頭での営業って怖いですよね(´・_・`)
ちゃんと話せば何も無いと思います!あたしも最初は知らないから断ろうも思ったんですが、その旨を伝えるとずっと待ってて下さいましたし、訪問を断ると理解してもらえました( ^ω^ )

空色のーと

太陽生命、女性二人組でよくやってますね。
うちにも突然訪問されことあります。しかも何度か。

必要ないですの一点張りで次回はがんばりましょ!

苺

私も太陽生命の営業がうるさくて困っているのでコメントしてしまいました!Σ(゚д゚lll)

女性2人で言い寄られると断りにくいですし…話だけでも聞いてあげなきゃ営業も大変だし気の毒かなと思ってしまったのが間違いでした…💦😱一度目は旦那に任せているのでと断り、では旦那様のお休みって何曜日ですか?と聞かれたので不定期ですと答えたら、また伺いますと言われ…それから度々チャイムが鳴りますが😖居留守を使って出ません(/ _ ; )かれこれ2ヶ月以上、度々来られて参っています>_<かと言って話を聞いてしまうと断りづらく…出るコトが出来ないでいる私なので😨💧

女性2人ってズルいですよねー😫

るんるん

旦那様も、るん吉さんを思って怒ったのかもしれません(・v・) !
保険営業ってしつこいし、結構常識はずれなことしてくる人を何人も見ました。家族を守る立場にあるからこそ、その場の雰囲気で個人情報を業者に公表してはだめだよってことだと思います(´m`)
電話もしてくれたなら優しい旦那様じゃないですか\(^o^)/

ちなみに、太陽生命は最近CMもしてるし、そこそこネームバリューはあるとこですね!でも、有名企業を名乗る架空事業者もいる物騒な世の中なので、今後気をつければ大丈夫です!やつら優しそうで素直そうな人につけこんできますので(;´Д`)

自分にいらない勧誘は、いりません!!!て断りましょ(・v・) 
相手も言われ慣れてるから、たいしてひるみません(笑)

るん吉

散歩の途中でびっくりしました!
最初犬可愛いですね〜で来たので
犬好きで来た人だと思い...

そっから長く話されました(*_*)

突然だったので少しパニックでした。

るん吉

よくやってるんですね(*_*)
あたし少しインターホンが怖いので
旦那も知ってるので怒られましたが。

一点張り...頑張ってみます(;д;)

るん吉

そんなうるさいのですね!!
いやだなぁ...

あたしも同じ気持ちで
うんうんと話を聞いてしまいました。
あたしも旦那の休み聞かれましたが
不定期だと答えました(;д;)

すぐに電話してくれたみたいですが
家来るのかな〜っとビクビク(*_*)
少しインターホンが怖いので...

女性2人だと最初犬に近づいて来たので気づきもしなかったです😭

るん吉

しつこいのですね...
多分仕事帰ってきたら
また怒られるんだろうなって
少し落ち込んでます(இɷஇ )

優しい旦那なんですけどね。泣

今後声かけられても
少し頑張ってみます(*_*)

k-

たぶんノルマが達成しないと全く稼げない会社なんでしょうね!
私なんて失業保険の事でハローワークに行った帰りにそこの会社からセールスレディーの勧誘されました。笑
次また同じ事があったらシカトしましょう✧٩(ˊωˋ*)و✧
HPで電話連絡先を調べて住所の削除と訪問拒否を伝えましょう!
まだ間に合いますよ。
それでも訪問する場合は警察に連絡しますとか適当に言えば来ないですし!

strawberry

私も子どもと散歩してるときに、保険会社のお姉さんに聞かれて。。結局住所とか色々教えてしまいました!!

最初、道を聞かれてるのかと思って。。何で教えてしまったんだろと、私もかなり落ち込みました~!

はっきり、初めの話のうちから断らないと!ですね。