※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

旦那に対してのイライラがピークに来てます。最近ささいな事が目につき…

旦那に対してのイライラがピークに来てます。
最近ささいな事が目につき小喧嘩してしまいます。
その度旦那の口調はきつく悪くなりそれにも嫌気がさします。
今日の事なのですが、元々私は夜旦那に預けて友達と飲みに行く(本当に久々の飲みでした)予定を入れてました。
しかし昨日リンパが腫れて痛いから明日仕事終わったら病院行くと言っていました。(仕事は今日は15時まででした)
リンパが腫れてるなら心配だなぁと思い飲みやめとくよ?と言うと行ってきていいよ!逆の立場だったら俺は行くからと言われました。
行っていいと言われたので待っていたのですが15時になっても連絡来ず、16時になっても何もなし。
友達とは18時に会う予定でしたが1時間程かかるのでそわそわしながら待ってましたが17時になっても連絡来ず。
友達には旦那が帰ってこないから時間をずらしてもらいました。
そして17時過ぎラインが帰ってきて更に電話で、何?と強い口調で言われ待ってるよと伝え電話を切りました。

そして帰ってきた旦那はタバコ臭く、仕事が長引いたと言いました。
長引くなら一報欲しかったよ、友達にも時間ずらしてもらったと伝えるとすごく怒って俺はおまえと違って働いてんだよ意味わかんない女だなと言われました。

主婦をなんだと思ってんだろと思いつつ、スロット行ってたんでしょ?と言うと行ってないの一点張りで、あなたからタバコの匂いプンプンするよと言うとお昼に行ったとかわけわかんない言い訳されイライラしたので飲みに出かけました。
でも子供の事はきちんとやってもらいたかったので遅くても19時にはごはんあげてね。21時にはお布団ねと伝えたのですが、帰ってくると息子はテレビの部屋で起きてるわ、夜ごはんは21時にあげたとか言われ、なんでそんなに遅い時間にあげたの?と聞くと俺も寝てたって言ってんだろ、と言われました。
もうなんか本当に嫌で仕方ないです。
たまにのお出かけなのにすごく気分悪いし、人の心配をよそにスロット行って帰ってきて、心配した自分がバカみたいです。

私がいけないですか?
もう話もしたくなくてどうしたらいいかわかりません。

コメント

にこママ

えー!せっかくの久しぶりの遊びが台無しですね💦
男って本当謎です。
なんでわかった時点で連絡をしないのか…
なぜ人の気も知らないで遊びに行けるのか…

意味わかんないのは旦那さんだと思います!
滅多に遊びになんて行けなくて楽しみにしてたのに…
それに子供のご飯とか寝るのとかもせっかくペース作ってるのにちゃんと協力してくれないと腹たちますね。
私なら実家に何も言わずに帰ります!

ドラミ@@

ご実家は遠いのでしょうか?
もし遠くなければ今度からご実家に預ける方が気持ちも楽になるかもしれませんね😵
旦那さんに預けるしかないのであれば、10の内3やればよしとするぐらいじゃないとイライラしますよね😵
本当に男の人って自分優先でイヤになりますよね

さすがに父親の自覚なさすぎですね。
こんな小さい子に、21時に夕飯なんて。寝かしつけもしないなんて。
可愛そうすぎますし、今後も心配です。

N

それはあんましだと思います😭
せっかくの楽しいはずのお出掛けが台無し…
働いてるから偉いのか、って話ですね。
働いてもらっているのはありがたいことだし感謝しますけど、子育てを毎日頑張っているemiさんの立場に立って行動してほしかったですね(>_<)

帰ってきて旦那さんに一言目怒らなかったのはすごいです😳私だったら怒ってる。
優しくこうだったよ、っていつ待てるのに
お前と違って働いてんだよ
って何様って感じですね。
なら子供みとけ、私働くからって言ってしまいそう。笑

はるまきへい

時間は伝えてあったんですよね?それなのに「何?」の発言で、読んでる私がピキッとしてしまいました。笑

この間、我が家でもちょっとした言い争いになり…

私は会社の歓送迎会などもなるべく出席したいし、友達とも遊びたい!でも、それをするにはまず子供をどうすればいいかを考えるし、ご飯だって用意していく。下手したら、お風呂入れるために一度帰ってきてまた出ていくこともあります。でも、旦那はそんなこと考えずに「飲みになったから」と言えば、飲みに行ける。
それが母親と父親の違いだと言ってやりました。

遊んだ後は、自分が楽しんできたから、小言も言わないでおこうと思っていますが、やっぱりいろいろ言いたくなりますよね…

話少しずれましたが、旦那様、自覚がやはり足りません…

めいちゃん

なんだろう……男の人ってそんなもんだと思うし無いのでしょうね💦