※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

24週3日の妊婦検診で、1ヶ月で2㌔増。食事に気をつけているが太ってしまい、6㌔増で心配。体重制限方法や増加具合について相談。

24w3dに入りました★
今日妊婦検診だったのですが
体重が前回(1ヶ月前)より2㌔増えてしまい、注意するように言われました(;o;)
その前も同じ感じで言われて気をつけてたつもりではいたのですが、そーは食べてないのですが太ってしまいます(;o;)

7ヶ月目に入って妊娠前の体重から約6㌔太ったのですがこれってヤバイですよね(;o;)?
皆さんは体重どう制限してますか?
またどのくらい太りましたか?

コメント

★SAYAKA☆

うちも空気吸ってるだけで太ってく時期あって2キロ増えたら怒られたけど9キロ増加で出産しました(;´Д`)
本当に毎回検診の体重苦痛ですよね(>ㅁ<` )💦

• ゆあ

ゆあ

はい😢食欲も押さえられないし食べないわけにもいかないし悩みです(;o;)

• 1月30日
haruka

体重管理難しいですよね、、
私は5ヶ月の頃はまだマイナスだったのに、8ヶ月で、もう+8キロでした😭
悪阻がひどかったから仕方ないと、7ヶ月頃まで何にも注意されませんでしたが、後期に入ってからは、ほぼ毎回注意されてます😣
食べる量を減らしても維持が精一杯で、予定日まで1週間きりましたが、+13キロです(笑)
臨月は本当に何しても太ります!出来ることなら、それまでなるべく増やさないようにするのがいいとは思いますが、ストレスを感じるのは良くないと思うので、無理しすぎないでくださいね😌
中毒症等の問題がなく、赤ちゃんがすくすく育ってくれれば、それでいいと私は思ってます👌

• ゆあ

ゆあ

回答ありがとうございます😭
    ほんと難しいです😭❤

• 1月30日
こはな

8ヶ月で7.2キロ増です、、、

食事制限は今まで全くしていません。笑
食べる量も変わって無いのに妊婦だったら
太りやすいのか、二重顎がひどいです😭

ぱんだ

24w6dの初妊婦です(*^^*)
私は24wの検診で、最初の受診より2キロ増でしたが看護師さんから食欲を抑えるよう注意されました。
一旦妊娠後に少し減ってたので、4wで2キロ増えちゃってたのが良くなかったみたいです。
先生は特に何も言われないんですが、食事のことがストレスでたまりません。
食欲は増す一方なのに⤵︎
今インフルエンザにかかっているのですが、食欲は落ちなくて仕事も行けないので益々太る一方です⤵︎

ぱんだ

ごめんなさい、2行目最初の受診より1キロ増の間違いでした(>_<)

PK

こんばんは!
同じ週数ですね♪体重管理ホント難しいですよね。。
私は今で8キロです💦

2週間で2キロ増えてます笑
怒られましたが、仕方がないと開き直ってます!

それより、出産前に食べたいもの食べておこうと思ってます^ ^
管理入院で30週から入院しなさいと言われてしまったので(>_<)

• ゆあ

ゆあ

同じですね☺💗
    私は会社でお菓子を持ってくる人が多くて間食が多かったので今日からやめました😅笑

• 2月1日