※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が気になります。次の検診まで不安です。お腹の変化は正常ですか?

妊娠4ヶ月に突入しました‼早い~💦
お腹って、どの辺が大きくなりますか?
下っ腹は、もともとポッコリしてます。笑
手で触ってみると➰へそから手のひら一つ分下(ちょうどズボンのヒモの穴のあたり)が、出てるか!?って感じです。
見ても分からないし、他人が触っても分からないくらいです(*_*)
次の検診は4週後だし、、、お腹にいるか~?生きてるか~?って思います。。。
こんなもんですか??

コメント

deleted user

おへその下らへんが
出てきますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は6ヶ月なる前くらいまで
お腹全然出なかったです!!

  • チビ姫

    チビ姫

    はるさん❤
    6ヶ月!!
    そんなに出ないものなんですね!Σ( ̄□ ̄;)
    心配だけど、今の服がまだ着れるし、良いことかもですね♪笑

    • 1月30日
やっぴ

子宮の辺が膨らんできますよ☺️
私は15、6週とかでも全然出てこなかったし触っても全然分からなかったです(笑)

検診も初期は4週に1回だし、胎動も分からないので不安な気持ちめっちゃ分かります(笑)
でも赤ちゃんはママのお腹で羊水に守られてきっとスクスク成長中ですよ💕

  • チビ姫

    チビ姫

    さっつんさん❤
    エコーで見たら、手も足もちゃんと出来てて、足でポンポン蹴られてるのに、何も感じないし。検診が無い日は不安でしょうがないです。。。
    なんで4週に1回なんだろーって感じです(*_*)
    家に、エコーの機械欲しいくらいです。笑
    次の検診まで楽しみに待ちたいと思います( ´∀`)

    • 1月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

初産ならそんな感じですよ(*^_^*)

  • チビ姫

    チビ姫

    蒼月さん❤
    3人のママさんともなれば、説得力がありますね‼
    初めてで分からないことだらけで。。。
    ありがとーございます(^^)

    • 1月30日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    3人目、めっちゃ早くお腹出て、6ヶ月の今じゃ初産の8ヶ月くらい出てます(;´Д`A(笑)。

    • 1月30日
  • チビ姫

    チビ姫

    蒼月さん❤
    マヂですか!?
    初産って、そんなに違うんですね💦
    私も3人は欲しいので、今の感覚とかをしっかり覚えておきたいと思います( ´∀`)

    • 1月30日
べべ

同じ週数頃の写真です💕
少し便秘になったのもありますが
お腹に脂肪がつき始めてふっくらしてきました✌🏻

  • チビ姫

    チビ姫

    藍 さん❤
    お腹に脂肪は、もともと付いていたので、分からないのかもですね。笑
    毎月違いが分かるようにと写真を撮ってますが、全く変化が無いのでへこみます。。。
    大きくなったら大変だろうけど、大きくならないのは不安ですね(^^;

    • 1月30日
  • べべ

    べべ

    私は検診ごと撮るようにしてたんですが、
    1ヶ月後にはなんとなくわかる程度に出てきましたよ✌🏻
    私の場合安定期ごろから一気に大きくなりました!今のうちに着れる服を着て楽しんだ方がいいかもです😍💗

    • 1月30日
  • チビ姫

    チビ姫

    藍 さん❤
    大きくなるかならないか!っという時期ですね(*^-^*)
    めげずに、写真を撮り続けます‼
    安産祈願に行く頃には、大きくなってるかなぁ♪ですね( ´∀`)
    毎日ナデナデして、すくすく成長してくれることを祈ります(^^)

    • 1月30日
ママリ

私も第一子の時は13w5dでようやく気持ちでてきた?くらいでした☆
12週の時はまだ全然わからなかったです!

  • チビ姫

    チビ姫

    555さん❤
    かわいくて素敵な写メですね(*^-^*)
    お腹が出てこないので、自分の子宮の位置ってドコ!?って感じでした(^^;
    お腹出てきたら、確実に赤ちゃんの場所が分かるのになぁ~💦今は、だいたいここ?みたいにナデナデしてます(^^;

    • 1月30日
ショコラのプーさん

私もお腹ぽっこりです💧
脂肪がまとわりついてます^_^

  • チビ姫

    チビ姫

    ショコラのプーさんさん❤
    ちゃんと出てる方が安心です♪
    よく、この時期の子宮の大きさはグレープフルーツくらいとか言われますが、そんなもの見当たらないので、ちゃんと育ってるか不安です。。。
    次の検診4週間後とか長すぎます。

    • 1月30日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    4週間長いですよねー。
    今まで本当の初期は1週間に1回だったので
    年末の2週間が長く感じましたが
    今は4週間なのでそれ以上に
    とてーも長いです💧
    初産なのに出過ぎやなー‼️
    とは思うんですが
    男の子なら突き出るからこうなってるんか??
    とかまだ性別もわからないけど…(・_・;

    • 1月30日
  • チビ姫

    チビ姫

    ショコラのプーさんさん❤
    同じく初産なんですね♪
    予定日も近そうですね(^^)
    確かに、男の子は前に突き出ますね(*^-^*)後ろから見ても妊婦さんってバレないし(^^;
    4週間は本当に長すぎます。エコーの機械欲しいくらいです。毎日家で見れるのに。笑
    早く胎動も感じたいですね(*^-^*)

    • 1月30日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    予定日は8月上旬です(^○^)
    エンジェルサウンドでいいから
    欲しいですよねー。
    でも、高いので我慢してます。
    早く胎動感じたいです(^○^)
    後は寒いので春にならないかなぁーと
    毎日思ってます笑😉

    • 1月30日
  • チビ姫

    チビ姫

    ショコラのプーさんさん❤
    私、お盆真っ只中です♪
    毎日寒いですよね💦私は先々週、熱を出してしまいました(*_*)体調には気をつけて、暖かい春を迎えましょ~🎵

    • 1月30日
猫バスmiu

おへその下辺りが出てきて、臨月にもなると胸の下からすぐポッコリと出てきますよ~!!
わたしは7ヶ月から出てきました(^-^)
お腹出てくるとより実感しますよ~✨楽しみですね

  • チビ姫

    チビ姫

    猫バスmiuさん❤
    胸の下!!
    お腹全体的に大きくなる感じですね♪、、、重いだろぅなぁ。笑
    お腹もまだ大きくないし、胎動も感じないし、本当、実感がないです。
    あるのは、つわりだけ!Σ( ̄□ ̄;)
    のんびり、お腹が出てくるのを待ちます( ´∀`)

    • 1月30日