※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きららちゃん
お仕事

職場での給料と人間関係のどちらを重視しますか?

みなさんは、職場に何を求めますか?
やりたいことではあるけど給料がイマイチなところと、給料はそこそこだけど人間関係悪くて体調くずす、、究極の選択ですが、どちらを選びますか😌?

コメント

mama

前者ですね(*^^*)!
後者でもよだれが出るほど給料が良かったらそっち選ぶかもしれないですけど(笑)

• きららちゃん

きららちゃん

ありがとうございます✨
    人間関係大切ですよね。子育てにも影響してしまったりしますからね。

• 1月30日
あおママ

給料がイマイチなほうがいいです。
体調崩してたら元も子もないですから…

• きららちゃん

きららちゃん

ありがとうございます。体調大事ですよね🍀

• 1月30日
めろ♡

こんにちは!
私だったたら給料少なくても自分のやりたい仕事をした方が体力的にも精神的にもいいと思います!
私は今20歳ですが、17歳から元々やりたかった介護士の仕事をしていたのですが、親と喧嘩して家を出てしまったので住む場所などもなく、夜のお仕事(キャバクラ)をしていました。

確かに給料もいいし、自分の都合のいい時に働けたりとメリットもありますが、その分女の子同士の揉め事やお客様からの嫌がらせなどもありました。給料良くても精神的に辛いところで長く働くのは私的には厳しいと思います(><)

なので、決めるのはきららちゃんさんですが、参考までに回答させて貰いました。

どっちにしてもお仕事楽なことばかりではないと思うので頑張ってください(*´╰╯`๓)♬

私も頑張っていこうと思いますp(´∇`)q ファイトォ~♪

• きららちゃん

きららちゃん

ありがとうございます。
    お若いのに色々経験されて、アドバイスいただけてありがたいです✨
    お互い頑張りましょうね。

• 1月30日
  • めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    頑張っていきましょうp(´∇`)q

• 1月30日
なーみ

給料すくなくてもの方がよいです。体は本当に大事です。

職場が良くてお給料がイマイチな場所で働いてきて、不満もありましたがそのタイプが一番長く働けました( *´﹀`* )
やっぱり人間関係は大切だと思います☺️

お給料良くて働いた場所は人間関係最悪でメンタルおかしくなりすぐ辞めてしまいました。お金の為と思い働いていましたがその気持ちが長続きはせず保てなかったです(/ _ ; )

🍎(仮)

前者ですね!

後者は前の会社がまさにそれで、地方にしては給料はマシなほうでしたが、私自身体もメンタルも悪くなりました😂
もういやだこのままだとなんか色々だめになる!て思って今の会社に転職しました!給料は高くはないですが、人間関係が良好でやりたいことやらせてくれるのでありがたいです😊