※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

子育て中のリフレッシュ方法について相談です。友達と過ごしたり、散歩や甘いものを楽しんでいますが、他にもリフレッシュ方法を模索中。支援センターでママ友を作れるか悩んでいます。

子育てお疲れの皆様、どうやってリフレッシュしてますか?
間も無く3ヶ月になる息子は可愛すぎてたまりませんが、
日中2人きりで家に居ると、滅入ってくる時もあります💦👶🏻
たまにですが友達を呼んだり、天気の良い日は散歩してます。自分のご褒美にイオンで甘いもの食べたりしてます。
他に何かリフレッシュ方法があればなぁと思います。
実家も近くないし、ママ友が近くに欲しいです😳
支援センターとか行けば、ママ友って出来るんでしょうか。

コメント

ドーナツ

支援センターでママ友になっている人も居ましたよ(^-^)
私も支援センターで同じくらいの月齢のお母さん達と話すことで息抜きしてました★
やはり同じ事で悩んでたりしていて話するだけでストレス発散できましてよ♪

• おけちゃん

おけちゃん

なるほどー😆支援センター行ってみたいと思います🙆✨
    同じ月齢の赤ちゃんの話とかしたいです!まだまだ、分からない事だらけなので💦👶🏻
    コメントありがとうございます!♡

• 1月30日
よっしぃ55

今まで行ったことがなかったのですが、出産を機に初めて整体に通いはじめました!
あちこち痛かった体もだんだんと良くなって、かなりリフレッシュできましたよ♡

• おけちゃん

おけちゃん

整体めっちゃ好きです!息子、かなりビッグベビーなので腰が痛くて痛くて😂
    たまには実家に預けて行ってみたいと思います😍心身ともに癒されそうですね✨

• 1月30日
  • よっしぃ55

よっしぃ55

腰痛いですよね〜〜
    私が行ってる整体院は子連れOKで、マッサージしてもらってる間はすぐ横にバウンサーおいて寝てもらってます♡
    泣きますけどね笑
    たまにはリフレッシュして、また育児がんばりましょ❣

• 1月30日
  • おけちゃん

おけちゃん

子連れオッケーなんてあるんですね✨いいですね!検索してみようかなと思います😆
    たまにはリフレッシュしなきゃやってられませんよね😂笑
    頑張りましょうー(´m`)

• 1月31日
椎名.

私も実家が遠く、引っ越して来たばかりで近くにママ友も居ませんが、夫に子どもを預けて1時間だけカラオケ行ったりしてます!

• おけちゃん

おけちゃん

カラオケいいですね!カラオケ大好きだし歌うのはかなりストレス発散になりそうです😍この際一人カラオケ行ってみたいです(笑)コメントありがとうございます!♡

• 1月30日
あや

私もその頃から2人だけの時間がキツく感じていました〜💦
かわいいんだけど、
会話が出来ないのが寂しいですよね。。。
私は支援センターや育児サークルに行き始めました!2ヶ月だから子どもはもちろん何も出来ないけど、自分の息抜きにはなりました!あとは、友達と一緒にランチに行きました!(座敷のあるお店を探して)

私のリフレッシュ方法はパフェを食べることです😍😍😍機嫌が悪いときも一発でよくなります(笑)

いい方法が見つかりますように!

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんです!誰かと会話したくなります😭姉や友達に電話したりするけど、みんな忙しいし、いつもってわけにいきません😢
    支援センターやっぱり良さそうですね!
    自分の息抜きになってママ友も出来たりしたら最高です☺️
    私も母乳始めて甘いもの大好きになったので、パフェ食べに行きたいです!😍リフレッシュ出来そうです😊

• 1月31日
にょ★

支援センター行きたいけど、首すわってない頃行くのはこわかったです(*´-`)あと、今は感染症流行ってるし風邪引かせたくないので行かず…結局ずっとひきこもりです。笑笑
友達にうち来てもらうか人混みの少ない時間にウィンドウショッピング行くかスタバとかでカフェインレス飲んだりしてリフレッシュしてます♡こどもがねたすきに撮り溜めだドラマ見たり!
友達も働いてる子が多くてひまひまですー

• おけちゃん

おけちゃん

首すわるまでは色々と制限してしまいますよね💦風邪やウイルスは時期的にこわいですね😭スタバいいですね😍ゆったり出来そう✨私も働いてる友達ばかりで😢しょっちゅうは会えないですよね😭コメントありがとうございます!♡

• 1月31日

3ヶ月なる前に支援センターデビューしました╰(*´︶`*)╯♡月一で0歳のイベントやってたりするのでそこで月齢のちかいままさんとお友達になりましたよ╰(*´︶`*)╯♡
寝相アートやベビーマッサージとかのイベントが無料であるのでとてもたのしいですよ╰(*´︶`*)╯♡

• おけちゃん

おけちゃん

支援センターで寝相アートとかあるんですね😍楽しそうなイベントでいいですね😆
    私もデビューしてみようと思います(´m`)
    ママ友も出来たらいいなぁ😫コメントありがとうございます!♡

• 1月31日