※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

安定期に入り、安産祈願に行く際の腹帯について悩んでいます。皆さんはどうされましたか?病院では腹巻がいいと言われたけど、母は腹帯がいいと言います。

安定期に入って、次の戌の日に安産祈願に行こうとおもっているのですが、そこでいただく腹帯は皆さんずっとつけていましたか?
病院では腹帯じゃなくて腹巻の方がいいっていわれたのですが、母には腹帯をした方がいいと言われています。
皆さんどうされたのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ayapyn

1人目は腹帯もらいましたが
1回もしたことなかったです!
買ったのもありましたが夏だったので暑くてそれもしなかったです(p_・q)

  • しょこ

    しょこ

    そうなんですね!
    特にしなくても元気な赤ちゃん👶が産まれるといいですよね😊💓

    • 1月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    してなかったですが元気すぎるくらいの子出産しましたよ٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 1月30日
。

安産祈願で頂いたのは
昔の人が使ってたような
ただのさらしだったので、
私は西松屋で購入した腹巻きと
腹帯をしてますよ~😊⭐

  • しょこ

    しょこ

    さらしタイプめんどくさそうなので私もどうしようかと悩んでいました!
    腹巻で充分ですよね💕

    • 1月30日
ゆたん

私は自分で腹巻と腹帯とセットになってるやつを買っていって祈願してもらいました(^^)
腹巻はずっとつけてましたが腹帯は一回もつけませんでした⊂( ˆoˆ )⊃

  • しょこ

    しょこ

    買ったやつを祈願してもらうのもいいですね!
    参考にします✨

    • 1月30日
チェイス

安産祈願の時に腹巻きもらいましたが、つけはずしが面倒なので初日しか着けなかったです💨

結局腹帯買ってそればかりでした。

  • チェイス

    チェイス

    腹巻きじゃなくさらしをもらいました💦
    間違いです。

    • 1月30日
  • しょこ

    しょこ

    さらしタイプめんどくさそうです💦
    私も腹巻にします!

    • 1月30日
みーまま

安産祈願でもらって腹帯は一回記念に付けただけで、普段使いはしてなかったです😅

普通の下着屋さんで売ってるような妊婦用の腹巻を付けてました(ˊωˋ*)
それも面倒で最近つけてないです💦笑

  • しょこ

    しょこ

    お腹が大きくなると面倒ですよね。
    私も途中からつけなくなりそうです💦笑

    • 1月30日
tama

安産祈願で貰ったのはただのさらしで自分で巻くのも面倒なので一度も使ってません(>_<)
自身で腹帯も買い持って行って祈祷して貰いましたが、巻くと苦しく結局1回ぐらいしか使ってません(笑)
腹帯と一緒に腹巻を買ったので、そっちは毎日使ってます☆

  • しょこ

    しょこ

    皆さんそんな感じなんですね!
    私もそうしようと思います💡

    • 1月30日
みい

あたしも今週末に戌の日行きます😊
お参り行くところに連絡し聞いてみたら
さらしをくれるみたいですが
自分で持ち込んでも大丈夫と言われ
自分で腹帯を用意しました!
あたしは去年ヘルニアになってしまったこともありよくなったのに悪化しても嫌なので
アカチャンホンポで店員さんに相談しながら買いました!
今なら腹巻と腹帯セットのものもありますしあたしが用意したのも産前、産後両方使えるベルトなので下に腹巻しても大丈夫と言われましたよ😊
答えになっておらずすみません💦

  • しょこ

    しょこ

    私も今日行ってきました!
    早速巻いてみましたが、めちゃめちゃめんどくさい💦
    腹巻で十分ですね😭

    • 2月4日
  • みい

    みい

    お天気も良くて良かったですね😊
    腹巻で充分ですよねー!!
    あたしもベルトだけで済ませてます😊✨

    • 2月4日
deleted user

腹帯と腹巻きがセットのやつ買って持って行きました!
腹帯はせず、腹巻きだけしてます(^^)

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます!
    私もそうします💓

    • 2月4日
ゆまぴ

大安の日に安産祈願をして
腹帯をもらい
戌の日の1日だけ
気持ちを込めて旦那に巻いてもらいました☺

1日だけで十分だとおもいますよ!

  • しょこ

    しょこ

    私も今日巻いてみました!
    巻くのに一苦労ですね😂
    あとは腹巻でいいです💦

    • 2月4日