※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずぴん
妊活

高温期の日数や検査薬のタイミングについて教えてください。可能性はありますか。

初めて質問させて頂きます。
ただいま1人目妊活中で夫婦で頑張っています。
基礎体温表をつけておりますが、今高温期何日めになるでしょうか?
前回生理日→12/26
生理予定日→1/21
生理不順ぎみなのでいつ検査薬を試したらいいのかわかりません。
可能性はあるでしょうか。
わかる方教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

あき

高温期が何日目か微妙なラインですけど
生理予定日から8日も過ぎてるので
一度検査薬やってみてもいいと思います!

• あずぴん

あずぴん

回答ありがとうございます!
    不順なので検査薬をもうしていいものかと悩んでおりました。
    やってみないとわからないですもんね!
    2月なったら買って来てやってみます。

• 1月30日
トム*

生理予定日からすると6日あたりが排卵日でグラフ的にもわずかに上がってきているのな?という感じですね。
ただ2層という感じになってないので無排卵の可能性もあります💦本来は低温期と高温期0.3度以上の差が理想です(ノ_<)

いつもこのような感じのグラフなのであれば病院で排卵されているかチェックしてもらった方がいいかもしれません💦

今回だけこのような感じの体温で判断がつかないのであれば、最後にした仲良し日から3週間後の検査薬で確認すればわかります。

• あずぴん

あずぴん

そうなんですねー…
    少し心配です。
    無排卵は今月だけとかもありえますか?
    去年の12月ごろに婦人科で色々見ていただいた時には排卵はしているとは言われたのですが…
    今月はしているとか、していないとかがあるのでしょうか?
    来月に婦人科に行くことになっているのでその件も含めて聞いてみます。
    親切に教えて頂きありがとうございます♡

• 1月30日
  • トム*

トム*

私も転院した時にずっと付けていた基礎体温をまとめて見てもらいましたが、この月は排卵してないね〜と言われました。
    正常な方でも時々あるみたいです^ ^

ただ続いたりすると心配なので、相談してみてください✨せっかくしている不妊治療も逆にストレスになってしまうことがあるみたいで、女性の身体は本当に繊細です💦

• 1月30日
  • あずぴん

あずぴん

そうなんですね💦
    そうゆうことがあるのですね…知りませんでした😭
    本当に無知でネットとかでは調べていたのですが全然分からなかったのでこんな教えてくださるの嬉しいです😊
    せっかくなので色々先生に聞いておきます❗️
    ありがとうございます♡

• 1月30日