※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

赤ちゃんの体が大きくなり、夜に寝返りが打てず腰が痛くて目が覚めることがあります。同じ経験の方、工夫されている方いますか?

赤ちゃんの体も大きくなってきた為か
夜、自然に寝返りが打てず腰がだんだん
痛くなり何度も目が覚めてしまいます。
同じような方いませんか?
どのように工夫されてるか教えて欲しいです!

コメント

とーと

お腹大きくなるとつらいですよね😭
私も腰の痛みと尿意で頻繁に起きてしまい、睡眠が取れなかったです。
もともとうつぶせ寝が好きだったので余計辛かったです!
私は抱き枕にもなる授乳クッションを購入して、シムスの体勢?って言うんでしたっけ、妊婦さんの寝やすい体勢があって、それで寝てました!

ままん

あたしは元々腰痛持ちで、お腹が少しでてきてからは特に痛くて普段も痛いし、夜中に寝返りを打つ度に起きます(´;ω;`)
抱き枕はないとダメですね!少し体を傾けられるので、寝てるときは痛みが楽になる気がします。本当に痛い時はクッションを使うときもあります!
湿布とかも使えないから辛いですよね(T_T)

やま

私もです(´・ω・`)
寝返りの度に目が覚めてます。
我慢できる程度の鈍痛な腰の痛みもちょこちょこあり辛いですよね…
私も抱き枕を足の間に挟んだりしてますが
ベッドも狭い中で旦那さんと寝てるので寝返りの度に起きちゃいます。
アドバイス出来ませんが同じような方がいて勝手に励まされました♡
一緒に頑張りましょう( ¨̮ )