※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が寝る時、向きグセで右頬がシュッとして心配。向きを変えると泣いて起きる。向きグセで輪郭が変わるか不安。改善方法を教えてください。

四ヶ月の娘なのですが
下では寝てくれず
毎晩ラッコ抱きで寝ていて
向きグセがあり右頰を私の胸に
ペタッとして寝ています.....。
そのせいか左のほっぺはふっくらなのに
右はシュッとしています(泣)
向きを変えようとすると
怒って泣いて起きてしまい
でもこのままでは輪郭が変わってしまうのでは
ないかと心配です(泣)
やはり向きグセは輪郭変わりますよね😢?
こうやって改善した!などあれば
教えてください(泣)

コメント

ひまよ☺︎

うちもみんな抱き方が同じ方向で左手に頭です( ; ; )
なので改善したかは分からないですが…授乳の流れで寝ちゃうな!ってタイミングの時は右手に頭で眠れるように意識してました💦

  • ♡︎

    ♡︎

    やっぱり赤ちゃんにも好きな向きありますよね😖💭
    ちなみに寝たあとはお布団に置いてますか?

    • 1月30日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ♡︎さん💫
    授乳の流れで寝てしまった時はゲップが出ないの怖いのでそのまま抱っこしてることが多いです( ; ; )
    夜寝ちゃった時はしばらく縦抱きで部屋をウロウロしてるとゲップしてくれることもあるのでその後布団で寝かせてます😭💦

    • 1月30日
  • ♡︎

    ♡︎

    ゲップが出ないとやっぱりそうなりますよね😖💭
    私も早く下で寝てくれるようになるといいのですが(泣)
    そうすれば向きグセもそこまで気にならないですよね😵

    • 1月30日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ♡︎さん💫
    下で寝てくれると右向いたり左向いたりできますもんね😭💦
    今も腕の中で寝ちゃってます😑おろしてみます!笑

    • 1月30日
  • ♡︎

    ♡︎

    私も今ラッコ抱きで寝てます😱💭
    降ろして泣いたときの
    あ〜また1からやり直しだ.....
    がつらいですよね😖💤

    • 1月30日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    ♡︎さん💫
    お疲れ様です😭✨
    娘は無事下ろせましたが、10分おきくらいにビクッと起きて近くにいるのを確認してまた寝るを繰り返してます(笑)

    • 1月30日