※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
お出かけ

旦那の友達から私たち夫婦と3月に10か月になる娘を連れて一泊の温泉にい…

長い文ですみません!旦那の友達から私たち夫婦と3月に10か月になる娘を連れて一泊の温泉にいこうと誘われました。旦那の友達は4、5人きます。うち、1人は妊娠してます。片道車で1時間半のところだそうですが、雪道や休憩したりしたら2時間はかかるのかなと😰まだ日帰り旅行も体験したことがなく、急に一泊だと離乳食3回や、寝かしつけ、ミルク、風呂、など大変で疲れてしまわないか不安です。生活リズムも友達もいるので娘に合わさせるのも中々いい出せず💦 ベビーフードも食べてくれるかわからないので試しに食べさせてみないと…
みなさんならいきますか!?旦那は軽く考えているみたいですが持ち物や世話をするのは全部私になると思います。家族だけじゃなく友達連れで一泊したことある人いたらどんな感じか教えてほしいです🙇

コメント

らふぃ

コメント読んだ感じでは、かなり不安に思ってる様なので、私なら行きません。

• めめ0227

めめ0227

そうですよね😰 よく考えてみますー!

• 1月30日
ゆん

息子が9ヵ月ちょいの時に
1泊2日の旅行に行きました!

その時はお盆だったので
大渋滞で現地に着くまで5時間もかかりました。笑

息子もお泊まりが初めてだったのですが、ベビーフードを食べてくれたので
ランチ、ホテルでの朝と夜のご飯の時は
持っていったベビーフードを温めてもらい
それをあげてました😊

お風呂に関しては
私が行った温泉は乳児入浴可だったので
皆より早く出ましたが、一緒に入浴しましたよ!

子供に合わせて!
って、せっかくの旅行で言いづらいですよね(´・ω・`)

でも、皆が飲んだり
卓球などをしてる時に
抜け出して、2人で先に寝ました😊

小さい子がいると迷惑になるかなー?
とかも思いましたが、小さい子がいるのを分かってて旅行に行くのであれば、子供優先になるのはしょうがないと思いますよ!

なんだかんだ家にいるよりは
大変でしたが楽しく過ごせました!

長々と失礼しました( °_° )

• めめ0227

めめ0227

乳児入浴可だったんですね☺️
    たぶん、部屋のお風呂にいれることになるかなぁと💦 そうなんです!旦那達は夜飲むので私たちだけ先に寝ることになると思います😌 前もって私は子供優先になるから別行動になること言っておいた方よさそうですね👏

• 1月30日
とっこ☆

私も3月の連休に、旦那の親族と一泊の旅行へ行きます!その時でもうすぐ11ヶ月になるかなという頃です☆

でも私の場合、前に旅行の計画がたってた時は子どもが4ヶ月の時だったので、首も腰も座りきってないし、温泉の温度や周りの反応、みなさんにも合わせれないし迷惑かけるし…ってことで、その時の方が不安でした(>_<)結局台風でダメになって、今回また再度計画たてられたのですが☆
なので一度そういう時期に話しがあがってての今なので、全然気持ち的に大丈夫な気がしています☆笑
今までにお互いの実家にお泊まりした時にベビーフードも食べさせ済みで、お出かけもよくしてるから、なんとなくですが大丈夫!って思えます☆
でも旅行となると全く不安ゼロではないです。

とりあえず、めめさんが不安で行かれたくないなら断ってもいいと思いますが、
行ってもいいかなと思われてるようでしたら、チャイルドシートつけかえだったり、ベビーフードの試し食べだったり、旅館かホテルに事前に電話して赤ちゃんが泊まる旨を伝えたり、←赤ちゃんが泊まるとなると色々優遇してくれたりします☆ 赤ちゃんがいるから色々みんなにも合わせれないし、ベビーフード飲食店で食べさせられなかったら違うとこで食べさせないといけない…みたいなことも友達に伝えておくといいと思います☆
実際に赤ちゃんと毎日生活して過ごしてお世話してるママにしかわからない不安は絶対にありますもん(>_<)
旦那も友達も、わからないと思います☆

お互い頑張りましょう♪

• めめ0227

めめ0227

ほんとにそうなんです!旦那はただ娘と遊ぶだけだからいいかもですが、あとの世話などなるべく友達いたせいで生活リズム崩したくないです😱 そこまで深くは旦那も友達も考えてないです。
    そのへんまた旦那と話して友達にも伝えてみます!!ありがとうございます!

• 1月30日
  • とっこ☆

とっこ☆

旦那は全部わかってないから、軽く考えてる節がありますよね(^_^;)
    せっかく整ってきてる生活リズムや食事も、なるべく崩したくない気持ちもわかります(>_<)
    旦那さんや友達も、わかってくれて、協力してくれるといいですね♪

• 1月30日

10ヵ月の時に神奈川から茨城に一泊二日の旅行しました!
行きは問題なく行けて宿でも大丈夫でしたが、帰りの車でグズグズしだして大変でした。

あとオムツ外れてないと温泉入れない所があるので注意です👶

退会ユーザー

ベビーフード食べてくれるか微妙な感じならご飯が心配ですよね。
    環境が変わると寝れない子もいるので、旦那さんにも不安な要素全て言って行かないと言ってみてはどうでしょうか(´._.`)

• 1月30日
  • めめ0227

めめ0227

はい!今まで味つけしてなかったし、しがもかなり量食べるので😅 せっかくリフレッシュしにきたのに、赤ちゃん寝ないで逆にかわいそうな思いさせたくないなぁと💦
    そうですね!言ってみます!ありがとうございます😊

• 1月30日
すとぴっちゃん

旦那さんのお友達にお子さんが既にいらっしゃるご夫婦が入ればまだいいんですけどね〜💦10ヶ月で3回食だときっと、めめ0227さんだけ大変になりそう💦
娘8ヶ月、2回食で2泊3日したことありますが旦那の友達にも同じ位の子供がいたので多少なりとも気兼ねなく旅行できましたがそれでも荷物も多いし生活リズム乱れるし大変でした〜💦うちの旦那も軽く考えているので実際大変な思いするのはママです💦
ちなみに私は旅行の1週間前くらいから慣らしでベビーフードで食べさせてみたりしていましたが、離乳食も作る派だったので旅行中のベビーフードだけはなんとな〜く罪悪感でした😅食べてくれましたけどね😅
行くとなれば覚悟して行くです😅!!

• めめ0227

めめ0227

そうなんです!やっと娘も3回食始めて慣れてきたかな?という所だったので私たちの都合で娘疲れさせるなもなぁと…😰
    ベビーフード試しに食べさせてみます💦 身内だけなら気兼ねなく、娘に合わせながらゆっくりできたんですがね😅 旦那には私は娘に合わせる前提で話してみます!8カ月で2泊した時はミルクもっていきましたか!?

• 1月30日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

私は完母なので体ひとつで大丈夫だったんですが、ミルクとなると更に大変なんだろうなぁって旅行中おもっていました〜💦
    ミルクだと初日はお湯も持参しないといけないし宿泊先でもお湯の管理大変ですよね😭

• 1月30日
  • めめ0227

めめ0227

完母だったんですね😊旅館のポット使うのも気が進まないですし💦お湯もっていくしかないですね😰
    荷物がすごそうですー😱😱

• 1月30日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ですよね、旅先のポット、信用できないですよね💦わぁ〜荷物やらほんと大変になるかとおもいますが頑張ってくださいね〜😭!

• 1月30日
  • めめ0227

めめ0227

逆に疲れて帰ってきそうです😭 友達だけで行ってきてもいいのにーって思います😅
    旦那には赤ちゃんのペースで過ごして友達には合わせれない子供を言ってみます!

• 1月30日