※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。お腹が痛くなり、病院からは仕事中でも休むように言われました。通勤中に痛くなり、職場で休んで帰宅。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠10週目の初マタです💦💦
皆さんは妊娠初期の時お腹が痛くなったことってありますか?
私は時々痛くなることがあり病院からは痛みが出たら仕事中でもすぐに休ませてもらって下さいって言われてます💦💦
今日も通勤途中でお腹が痛くなり、職場で休ませてもらってから帰宅してます💦💦
皆さんはこんなことありましたか?
職場に迷惑かけてばかりで申し訳ないです😵

コメント

わたあめ

ちょっとした痛みならちょいちょいありますが、子宮が大きくなる痛みとよく聞きます。
抱え込むくらいの痛みは心配になりますよね💧

  • しょこたん

    しょこたん

    抱え込む程の痛みは今のところありません💦💦
    いつも痛くなったらしばらく休むと楽になります💦💦

    • 1月30日
  • しょこたん

    しょこたん

    この前の検診でもお腹の赤ちゃんには異常はなく、むしろ元気でした💦💦

    • 1月30日
  • わたあめ

    わたあめ

    それならそんなに心配いらないと思いますよ(^^)
    でも今は大事な時期なので無理するより甘えていいと思います〜。

    • 1月30日
  • しょこたん

    しょこたん

    それを聞いて安心しました💦💦
    職場には迷惑かけ放題ですけど💦💦
    こればっかりは仕方ないですよね😵

    • 1月30日
まき

すぐ休む!でいいと思います!
大丈夫だとは思いますが、無理して何かあるよりは絶対にいいでしょ?
妊婦は病気じゃないけど、ちっちゃな命を守れるのはしょこたんさんだけです!
職場にはたくさんの先輩がいて、なんとか回ります!
迷惑かけてると思うなら元気な赤ちゃんを産んで、復帰してから恩返ししましょう。それまでは甘えまくりましょう!
私もそうです(・∀・)笑
申し訳ないけど仕方ない!笑

  • しょこたん

    しょこたん

    確かにそうですね😊
    お腹の赤ちゃんの命の方が大事ですよね💦💦
    今は職場の人たちに甘えまくります😊

    • 1月30日
★

前回のありました(T-T)(T-T)
流産してしまいましたが‥

何かあってからでは遅いので、痛くなって
病院の方にも言われているなら
無理せずに休んだ方がいいと思います😊💕

  • しょこたん

    しょこたん

    そうなんですね💦💦
    流産はつらいですよね😵
    確かに何かあってからでは遅いしお腹の赤ちゃんの命の方が大事ですよね💦💦

    • 1月30日
ポテト

私はよくお腹が痛くなってて、怖くてすぐ病院に行ってました笑
毎回ダィヂョブですよー!
と言われてはいましたが…
13週くらいまでほとんど横になりっぱなしでした(;_;)

  • しょこたん

    しょこたん

    痛くなるのは怖いですよね💦💦
    流産とか心配になっちゃいます😵

    • 1月30日
  • ポテト

    ポテト

    流産の兆候にも腹痛があるので、心配になりますよね💦
    だからこそ、ゆっくり休むのがいいと思いますよ!
    あのとき、休んでれば…
    とならないためにも👍

    • 1月30日