※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つどみ
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎても出産せず、不安を感じています。陣痛の感覚がわからず、痛みや症状に不安を抱えています。早産の経験や予定日を超過した経験を持つ方の意見を求めています。

初めて質問いたします(*^_^*)

今40w3dの初マタなんですが、
29w〜35wまで子宮頚管3センチで切迫早産入院していました。
24時間ウテメリンの点滴で張りを抑えていたのですが、

結局予定日を過ぎても出てこずです(^^;;

ただいま、子宮頚管0センチ、子宮口3.5センチらしいのですが、
陣痛ぽいものは感じられず。。
きのうの夜中にお腹が張るなぁと思ってアプリで測ってみたのですが、
10分、7分、16分、とバラバラ、、。

結局今朝になってたまっていたお通じ。
きのうの食べ過ぎが原因だったかと思います(^^;;

あまり痛みの感覚がわからないので、気付かない間に赤ちゃん出ちゃうんじゃないかと常に心配でハラハラしています(><)

お腹の張りもなく、無理した記憶もないのに頚管も1センチになって、入院してるし、

100%予定日より早いよ!と断言されたのに、それでもまだ産まれないことに対して、お医者さんも首を傾げてました。。

毎日不安で仕方ありません。

お腹はカチカチですけど、胎動はあります。
恥骨周りの痛みと、全身の筋肉のこむら返りがよくあります。お腹のハリからなのか、右肩甲骨のしびれも最近治りません(^^;;

こんな状態でも、きちんと陣痛に気づけて、病院で産んであげることを1番に希望しています。

同じような体験された方、

また、予定日を大幅に超過された方のご意見をお聞かせくださいませ(><)

コメント

りん

今切迫早産で入院してます。28wからです。頸管は2cm、子宮口は指1本開いていて、24時間ウテメリン点滴です。

予定日すぎても出てこないとかあるんですね!!😲😲😲
しかも頸管も0cm!ひゃー!
ビックリしてコメントしてしまいました。体験談でなくすみません…。早産しないか不安で仕方なかったですが、希望が持てました😌ありがとうございます。
無事ご出産されることをお祈りしております♡

• つどみ

つどみ

長期入院は入院は退屈でしんどいですよね(><)
    私も入院中はずっと早産のことが心配でした。

きのうになって母から、「私も予定日2週間超過したし、体質が遺伝したかもね」って。
    そんなこともあるのかなと思ったりしてます(^^;;

義母は切迫早産で、出産2回とも5ヶ月入院していました。
    微弱陣痛でやはり予定日超過、階段の昇り降りを勧められたそうです(^◇^;)

人それぞれかもしれませんが、自分のこととなると心配になりますよね。。

りんさんの希望に繋がる投稿で良かったです(*^_^*)

私はハラハラしてますが、入院して点滴してたことが赤ちゃんにとって良かったなら結果オーライです♪

• 1月30日
椎名.

知り合いに切迫だった子が何人かいましたが、結構予定日超過した子いましたよ!1週間オーバーの子もいました!
張り止め使っていると陣痛来にくくなったりするみたいです💦

私も早く産まれてくるかもって言われていたのに予定日まで同じ状況で、不安ばかりでした。でも恥骨痛があるってことはお産近いですね😳💓これからは体力勝負なので今の内にゆっくり休んでくださいね!

• つどみ

つどみ

切迫さんでも予定日超過する人結構いるみたいですね(°_°)

恥骨痛1ヶ月前くらいからずーっとあります(笑)
    おしるしも10日前にありました。
    この子がのんびり屋さんなだけかな、と自分に言い聞かせ何とかやってます(^^;;

体力やっぱりいりますよね💦
    寝れるときにしっかり寝てくる時に備えたいと思います(≧∀≦)

• 1月30日