※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

娘の体重や身長、服のサイズについての情報を共有しながら、NEXTのサイズ感で悩んでいます。12-18MTHSか1.5-2YRSか迷っています。アドバイスをお願いします。

ネクストでよく子供服買う方アドバイス下さい(><)

今娘は10ヶ月になったばかりで、体重が8.6キロくらいで、身長が70センチくらいです。
今服のサイズは80センチを着せていて、物によっては少し大きかったりジャストだったりです。

今から春服、できれば、秋まで着れるような洋服を探しているのですが、NEXTのサイズ感で悩んでいます。NEXTはだいぶ前に購入した時、少し小さめかなーと感じたことがありました。

今の娘だと下記の表からいくと12-18MTHSなのかなーと思うのですが、すぐ着れなくなるのももったいないので、1.5-2YRSの方がいいでしょうか(><)アドバイスよろしくお願いします‼︎

コメント

身長76センチ、体重8.6キロ
9~12monthで少し袖折ってます(^^)
普段は80が物によって、ピッタリ気味か少し大きいです。

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます‼︎
    同じくらいの体型ですね😀参考になりました♫

• 1月30日

退会ユーザー

ちなみに身長が75を超えた後に買った12~18monthの服は袖が結構長くて、まだあまり着せてません(^^;

• 1月30日
  • mogmog

mogmog

そうなんですねー‼︎海外のものはやっぱり袖、裾、長いんですね🐷ありがとうございました❤︎

• 1月30日
るちゃん

1.5〜の春物を娘に買いましたが、かなり大きいです😅💦
ネクストの12-18の物もまだ少し余裕あるぐらいです!
娘は身長体重共に標準だと思います♪

でもネクストなどの海外のブランドってお腹周り細めでも、手足長めだったりでむずかしいですよね😵赤ちゃんのうちから、やっぱり体格違うんだなぁっていつも思います。笑

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます‼︎
    1.5-2YRSだとかなり大きいんですねー(><)とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月30日
tarapi

ネクストは大きめだった記憶があります。
基本的にヨーロッパのブランドは幅が細めで手足長めが多い気がします。

ネクストじゃありませんが、フランスのロンパース買った時は、股のスナップはキツキツなのに、手足がかなり余ってました^_^;