※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

耳垢の写メあります!閲覧注意です。゚(゚´ω`゚)゚。先ほど生後2ヶ月の息子が右…

耳垢の写メあります!閲覧注意です。゚(゚´ω`゚)゚。

朝からすみません😢
先ほど生後2ヶ月の息子が右耳をかく仕草をしてたので
かゆいのか?と思い顔を近付けたらイヤな匂いが、、😱😱
説明しずらいですが明らかになんか変な匂いがします!!
反対側の耳は無臭です!!

問題の耳は、入り口付近には耳垢はみられず
耳の裏から匂ってるって感じではなく、中からです😱😱
また、息子の耳垢はいつも黄色でちょっと湿ってる感じだったのでそれが普通だとおもってたんですが調べてみたら正常な耳垢じゃないみたいで、、

ここ最近、授乳のときや抱っこのときどこからか変な匂いするな〜〜とおもってたんですが根源がずっとわからず、、原因は耳でした😢😢

朝イチで耳鼻科へ行くつもりですが耳垢取ってくれますかね😰😰?あと、前から鼻詰まりも気になってたので一緒に診てもらえるもんですか😰😰?

そして、乳児医療証があれば料金はかかりませんか😱?色々質問してすみません🙇
よろしくお願いします!

コメント

なーぽん

耳垢も、鼻水もとってくれますよ❤
びっくりするくらい耳垢出てくると思います。。お腹の中にいた時の羊水とかで黒いです(笑)

うちもよくなってましたが、そちら側の耳が下になったりしてませんかー?

• ☻

コメントありがとうございます😢✨安心しました!!
    いままで耳のフチ?とか入り口についてる耳垢しか掃除してなかったし中は未発掘なのでどれくらい出てくるか緊張します、、😱😱笑

うちの子は、顔を左右どちらかに向けても絶対すぐ真上を向いて寝ちゃうんですよね😢😢でもどちらかというと問題の耳の方に向くことのが多いです😢😢

• 1月30日
  • なーぽん

なーぽん

鼻風邪引いて耳鼻科行った時に耳掃除もしておきますねーって言われて赤ちゃんだしないだろうって思ってたらピンセットで、ごっそりとられて目が点になりました(笑)

うちのこは耳垢たまりやすいほうがいつも下になってました😧

• 1月30日
  • ☻

親切ですね😳✨✨目が点は笑いました(笑)私はなんだか怒られそうな気がします😔😔😔泣

向きグセあるほうにたまりやすいんですね😱😱初耳です!!
    私はいつもお風呂入れるとき絶対どっちかの耳に水がちょろっと入っちゃうので、すぐ拭き取るんですが
    原因とすればそれかなぁとおもってたので反省です、、、😭😭😭

• 1月30日
  • なーぽん

なーぽん

驚きすぎて声出るを通り越して出ませんでした(笑)

たまたまかもしれませんが、うちはそうでした☺!

• 1月30日
まめこ

まとめて見てくれます👍医療証はつかえるはずです!

• ☻

コメントありがとうございます😭✨
    とても安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。💕

• 1月30日
ひぃ

自治体によって、支払いなしかありか違うかも❗
支払いあっても後から返ってくるとは思いますが✨
耳鼻科なので耳掃除も鼻の診察もしてくれると思いますよー⤴😌

• ☻

その地区によって違うんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。??
    手持ちが少なくて心配なので一応電話してみようとおもいます❣️笑

なかなか耳鼻科に行く勇気?がなかったのでまとめて診てもらいます😢✨

• 1月30日
  • ひぃ

ひぃ

私の住んでる市は一回払って、二ヶ月後振り込まれます✨

• 1月30日
りなまる

こんばんは!うちも右耳だけ匂いがして、耳垢もすごい量です(笑)耳だれ?的な感じでなければ大丈夫みたいです!あまり奥までほじると余計、汁が出たりするので気を付けてください!

• ☻

コメントありがとうございます❤︎❤︎
    そうなんですね!!耳だれとは、なんか汁みたいなものが出てくることですかね。゚(゚´ω`゚)゚。💦??

耳の穴が小さ過ぎて自分じゃ怖かったんで近くの耳鼻科へ行って耳掃除してもらいましたが、穴が小さ過ぎて苦戦されました😂😂😂(笑)

• 1月31日