※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
お金・保険

北海道の個人病院での自然分娩の出産費用について、一般的な金額を知りたいです。一時金の直接支払い制度の説明も気になっています。

出産費用についてです。
地域や病院、分娩法でも異なるのはわかっているのですが、みなさんどのくらいかかりましたか?
私は北海道の個人病院で自然分娩で出産予定です。
そろそろ一時金の直接支払い制度等の説明が病院からあるようなのですが、どのくらいかかるのが一般的なのか気になって…
良かったら教えてください♪

コメント

ゆーかゆーか

あたしも気になりました♪
質問の答えになってなくて
ごめんなさい。(´_`)

メルモ

私は個人病院で促進剤、バルーン、夜間分娩で44万円でした。
市からの出産祝金が4万円あったので、2万円プラスです(。-_-。)

こんにちは(^○^)
私は千葉県の個人病院で自然分娩、一時金が43万で5日の最終的にかかったお金は2万でおつりきました!
聴力検査も込みでした!

のんちゃむ♡

あたしは総合病院で自然分娩しましたが、42万円以内で収まりました(^ω^)

えりえりえり

私は大阪の個人病院で何も変わったことはせずに53万でしたー!

Chao

私も北海道の個人病院です!
40万超えましたねー!1日早く退院して一万~二万プラスくらいです!
総合病院のほうが断然安いようです(ー̀∀ー́)

Qちゃん

一人目、個人病院で38万円。
二人目、個人病院で72万円。

一人目と二人目は違う病院で、どちらも自然分娩でしたが金額が倍くらい違いました(^○^)二人目を出産した病院は、出来たばかりでとても綺麗だった事もありその病院に決めたのですが、かなり有名な病院の系列で高かったです☆

でも、その分一人目の病院と比べて設備も良く、お料理も美味しいしエステやマッサージの方が来てくれてホテルみたいでした♡

ちなみに、今回の三人目は総合病院で55万円の予定です☆

mi-chai

産婦人科は病院が入院費を決めているのでその病院により違うらしいです。なので1番聞くのがいいのはおんなじ病院で出産した方の費用を聞くのが1番わかりやすいです。

さ津山丸

東京の総合病院です。
一時金プラス21万でした。
高いので、今回は川を渡り川崎の総合病院で産むことにしました。

ちょこ♡

促進剤、バルーン、夜間分娩でプラス!
市から祝金出るのうらやましいです(´・_・`)
ありがとうございます(*^^*)

YU-mama

私は大阪の個人病院、個室で1週間入院、自然分娩で
直接支払い制度を使用して実費は2万ぐらいでした♡
私は陣痛出産が日曜だったのと、
薬出してもらったりしてましたヾ(・ω・`;)ノ

さくちゃん

北海道の総合病院で出産しました!

朝4時に入院して促進剤も使い翌日2時に出産して、個室に入って15000円オーバーです(*^^*)個室ベッド代だけ払った形になりました☆

普通は支払いについての説明があります。ただ私は同じ病院で出産した友達はみんな説明してもらってたのに、出産の流れについてだけで支払いについての説明を忘れたのかしてもらえなくて、友達に忘れられてるんだよ!次聞いた方がいいよ!と言われ慌ただしくなりました(^_^;)

出産のお金は割と安く済んだな〜と思ってますが、息子が生後2日目で黄疸のため小児科の先生の管理のもと光線治療を受けたので、母子同室でも小児科に入院の扱いになりその入院分のお金が2万ほどかかりました!

ちょこ♡

なるほど!そのくらいで済むといいですね(>_<)
お返事ありがとうございます(*^^*)

ちょこ♡

総合病院はやっぱり安めなんですね!
私も一時金でおさまってほしいです(>_<)

ちょこ♡

一時金プラス10万円くらいになってくるとわが家は痛いです…(°_°)笑
無事に産まれてくれればそれで良いんですけど♪笑
都会とか個人病院はやっぱり高いのかなぁ(>_<)

★まいける★

東京の総合病院で産みました。
出産した日の前の夜に夜間で行きそのまま入院での出産でした。
自然分娩です!!
出産時熱があり、出産後2日間は個室に入ったりしました。
一時金42万では収まらず…
プラス22万払いました。

他の方の回答みると、一時金で収まる方もいて羨ましいです(笑)

ちょこ♡

北海道でも個人病院だとそのくらいしちゃいますよね(>_<)
病院決めた頃は費用違うとか知らなかったんで口コミとかで決めちゃって(°_°)笑
ありがとうございました(*^^*)

405

私は滋賀の個人院で、自然分娩して54万円でした(^o^)/
夜中のお産だったので、深夜料金になったみたいです。お食事も豪華で、アロママッサージなんかもしてもらえたので、地域ではちょっとお高めみたいです。

関東の田舎の個人病院で休日、深夜、大部屋6日入院で+6万でした( *_* )

ぶー0828さんお祝い金が市から出るの羨ましいです(T_T)

ちょこ♡

倍近く(°_°)!!
それはびっくりですね!
お金に余裕があったら痛い思いした分、料理やエステなど数日贅沢してもいいですよね♡笑
個人病院と総合病院、経験されたらまたどっちが良かったとかぜひ教えてください♪笑

ちょこ♡

北海道には嫁いできたので知り合いがいなくて、母親学級でも全然お話できなくて(°_°)
病院の方には1度聞いてみたいと思ってます!

ちょこ♡

さすが東京、総合病院でもなかなかですね(°_°)!
私の地元は東京なのですが、旦那さんの近くにいたかったのと費用が高そうってことで北海道での出産に決めました。笑
川崎なら少しは安いのかな(*^^*)
出産頑張りましょうね♪

へる

大阪の個人総合病院で59万でした…
当日7:30入院→その日の22:46出産、出産日を0にして5日目退院です
会陰切開以外の処置はなかったです〜

まぁぶる

都内総合病院、で大部屋、平日の自然分娩で49万円(入院は出産後5日間)です❁

分娩予約と同時に、加入の社保には限度額認定証の申請もしました❁分娩予約時に5万円を内金として支払ってあるので、退院時は10万円あれば問題ないようにしてあります(^^)

ちょこ♡

個室だったり日曜だったり薬出してもらったり…でそのくらいだといいですね!
大阪の個人病院でもいろいろなんですね(*_*)

へる

同じ府内でもかなり差がありますね(´・_・`)
私の産んだ病院は大部屋でこの値段でした(._.)

◡̈♥︎

北海道の個人病院で42万+無痛分娩代7万でしたᐠ(ᐝ̱)ᐟ

ちょこ♡

促進剤使って個室で、なら良いですね(*^^*)
病院にも1度ちゃんと聞いてみようと思います(>_<)

総合病院だと小児科とかもあって安心ですけど、費用も別になっちゃったりするんですね!

ありがとうございます♪

ちょこ♡

東京はやっぱり高めですね(>_<)
私も実親の近くで出産したいのも山々でしたが、皆さんのお話聞いてると北海道にして正解だったかな…(*_*)笑
回答ありがとうございます(*^^*)

ちょこ♡

結構豪華なお食事だったりマッサージ付きっていうところも多いんですかね!
出産、普通は人生にそう何度も何度もあるものじゃないだろうし頑張った分そういう病院もいいですね♪

ちょこ♡

なるほどー(*_*)

市から祝金、しかも4万円って結構大きいですよね!
うらやましい!笑

ちょこ♡

大阪は結構府内で差がありそうですね(*_*)

ちょこ♡

都内でもそのくらいで済むところあるんですね!
限度額認定証!初めて聞きました(°_°)

ちょこ♡

無痛分娩、結構かかるんですね(°_°)!