※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になる予定で、まだ寝返りをしないのが気になる。体重が9キロで大きいが、飲み物を自分で持ったり笑ったりする姿が見られる。立つ力も強いが、順調に成長中。寝返りの時期が知りたい。



いつもお世話になっております⍤⃝♡


今生後3ヶ月なんですけど
寝返りをうつのはみなさんは
いつごろでしたか?⸜( ⌓̈ )⸝


私の子はあと2週間後くらいに
4ヶ月になるんですけど
寝返りをする素振りもみせません(;_;)


体重は大きすぎで回らないのか…
ちなみにもう少しで9キロになります…(笑)


けどマグマグを自分の手でもって
お茶を飲むようになりました⸜( ⌓̈ )⸝
大きな声をだして笑うようにもなり
蹴る力もとてもいたいです(笑)
オムツはSでは小さすぎでMに代わり
Mでもギリギリです(笑)


立つ頃とか自分の体支えれるのか?ってくらい
やばいですが今のとこなんも言われてなく
順調です!

それよか寝返りがいつごろか
気になりますね(;_;)

コメント

ruy.y

9月15日生まれの娘ですが、まだしません(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてこないだ4か月検診ありましたが
1人だけ寝返りしてる子がいたくらいでした!

よく遊ぶママ友の子供は
昨日あったのですが、丁度来週で5か月に入る昔からビッグベイビーの男のコで
体重くて寝返りしたそうですがすぐドスンと仰向けになってしまってます(笑)
ちなみに3カ月からMさいずのパンパースでしたよ☺️

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!
    もう育児書では4ヶ月には!!
    みたいなこと書いてあったので
    焦りましたけど
    育児書ってほぼあてはまらないですよね⸌⍤⃝⸍。


    ビックベビー(笑)
    ちょっと笑っちゃいましたw

    • 1月30日
  • ruy.y

    ruy.y

    育児書はあてにしないでってママリのニュースでありました😭!
    なので私も気にしないようにしてます♪
    そしてプロフィールみたのですが私も今年22歳です(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
    仲良くしてください♪

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!👣
    わたし育児書らしきもの
    たくさんみてて比べてたので
    かなり不安がおおきかったです(笑)

    あまりあてにしないようにします⸜( ⌓̈ )⸝💧

    え!ほんとですか!!
    同い年ですね♡♡
    ぜひ仲良くしてください!!

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    え!!!そして!!
    わたしも石川県です(笑)(笑)!、

    • 1月30日
  • ruy.y

    ruy.y

    えーーーー!!!すごい!!(笑)うれしいです😭
    私生まれも育ちも石川県です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

    歳も同じだと、、、繋がりそうですね😂❤

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    同じです(;_;)
    生まれも育ちも
    石川県民です⸜( ⌓̈ )⸝♡

    絶対同い年で同じ県は
    知り合い繋がりありそうですね!(笑)

    なんだかうれしいです❤

    • 1月30日
  • ruy.y

    ruy.y

    すごい奇遇すぎて驚きです(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

    インスタもデコログもしてるので、もしかしたら繋がってそうですよね♪( ; ; )♪

    マグマグ持ってくれたり、羨ましいです😭💞

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    え!うちもどっちもしてます!!笑

    これは繋がってそうですね!(笑)

    まぁずっとではないですけど
    しばらくは自分でもてるように
    なりました( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

    • 1月30日
  • ruy.y

    ruy.y

    これは繋がってそうですー😆❗️
    同い年だと思いましたが多分私が一つ下かもしれないですね( ; ; )!
    ちなみに、恵愛で産みました☺️🏠💕


    すごいです♪うちの子は全然で、、(笑)
    お子さんは1人目ですか☺️??

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    あ!ほんとですか!(笑)
    え!わたしも
    松任の恵愛で産みましたwww

    まさかすぎる😭


    息子は第1子ですね!
    初ママです⍤⃝♡

    • 1月30日
  • ruy.y

    ruy.y

    ほんとにほんとに偶然すぎる私も松任ですもん😭😭😭💕笑
    夜中の唯一の1人ケータイタイムがこんな事態になるとは(笑)

    同じでうれしいです☺️💕

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    まさかのまさか!(笑)
    小松にも恵愛ありますよね👣
    旦那が今日だけ
    夜遊びしにいったので
    わたしはひまでひまで
    それに眠れなくて(笑)

    息子はとっくに寝てるんですけど
    そのあいだの携帯タイムです(笑)

    偶然すぎですよね🤔❤️

    恵愛よかったですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    わたしは産後の入院
    しやすかったです!笑

    わたしもうれしい!!⍤⃝♡

    • 1月30日
  • ruy.y

    ruy.y

    そうなんですね😆!!
    わかります(笑)私も旦那いないとなかなか
    眠れないものです(笑)🤔
    旦那がいないと余計なこと考えて家が海側なのでいま津波きたらどうしよう!!!とかなんか変なことばっか考えてしまいます😭

    私も旦那も恵愛で産まれてるので、恵愛にしました♪
    綺麗になっててよかったですよね😆
    次も恵愛がいいです☺️💞

    あ!グッドアンサーありがとうございます😊💕

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    なかなか眠れないですね~ᐠ( ᑒ )ᐟ

    わかります(笑)
    めっちゃ余計なこと
    考えます⸜( ⌓̈ )⸝💧
    やなことばっか浮かぶw

    そうなんですか!!
    めっちゃいいですよねあこ♡
    助産師さんたちもいい人ばっかで
    よかったからわたしもまた
    あこでうみたい❤


    いえいえ!🍄

    • 1月30日
ピョンピョン

長男は3ヶ月、次男は5ヶ月半ですが未だ寝返りしないのんびり屋です。
うつ伏せ好きなので、自分で慣れないので泣いて訴えて来ます。笑
まだ3ヶ月なので個人差があるので全く気にしなくて大丈夫ですよ◎

  • あおいまま

    あおいまま


    おぉ、なるほど。
    のんびり屋さんですね( '༥' )
    わたしのこもそんな感じがします!笑

    私の子はうつ伏せが嫌なのか好きなのか
    わかんないんですけど
    笑ったあとすぐ泣きます(笑)


    ありがとうございます!
    ほっとしました⸜( ⌓̈ )⸝♡

    • 1月30日
ぴこたん

4ヶ月後半のつい最近しました(´∀`=)
いきなりしだすかもですよ😄✨

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!
    やはり3ヶ月はすこし
    はやいですよね⸌⍤⃝⸍

    いきなりきますって聞きます…
    窒息がなによりこわい⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝

    • 1月30日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    うちの子はキャーキャー言いながら寝返りしたので
    寝返りするとき教えてくれるといいですね😄✨

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    それはわかりやすいですね♡!

    ほんとにわたしのこも
    そんな感じだと嬉しいです⍤⃝♡笑

    • 1月30日
miii。

うちは6ヶ月頃でした〜!
首すわりも5ヶ月前と…のんびりしてます(^^;;

  • あおいまま

    あおいまま


    のんびり屋さんですね( '༥' )!♡
    1人1人個人差がありますもんね!
    いつなるかわからないので
    そこがまた怖いです…(笑)

    • 1月30日
梨奈

生後4か月ですが、未だに寝返りの素振りをみせません😂😂 うつ伏せも好きじゃないみたいで、おすわりや立ってた方が機嫌がいいです😆 きっと寝返りしないでお座りとかのが先かなって思ってます

  • あおいまま

    あおいまま


    わたしもそう思ってるんですよ!!
    おすわりがすきみたいで
    ずっとニコニコしてます(笑)

    だけどうつ伏せにしたら
    すぐ泣きますw

    何が先かわかんないですもんね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 1月30日
  • 梨奈

    梨奈

    そうなんですよね!
    おすわりとか立ってると
    すごいニコニコして喃語も
    話すんですよね(笑)

    うつ伏せ練習させてますか?

    そうらしいですよね
    人それぞれですしね☺️☺️☺️

    • 1月30日
  • あおいまま

    あおいまま


    そうなんですよねー!
    なんごも話しますよね♡⃛ೄ

    うつ伏せたまにさせてるんですけど
    嫌い?みたいですぐ泣きます(笑)

    • 1月30日
  • 梨奈

    梨奈


    かわいいですよね♥️
    たまに高い声だして
    驚いたりしてて(笑)

    娘もそうなんです、、
    だから最近うつ伏せにしてなくて、、 した方がいいんですかね?🤔🤔🤔

    • 1月30日
いっせー

2ヵ月の終わり頃にしました!
この時期に寝返りするなんて思いもしなかったのでかなり焦りました💦

  • あおいまま

    あおいまま


    ええ!!素晴らしい!
    はやいですね♡
    たしかにその頃の時期に
    寝返りをするとびっくりするかもw

    • 1月30日
ひまわりさん

7月11日生まれですがまだしません(´ω`)
マグマグでミルク自分で飲むは3ヶ月後半でマスターしたのに…(;´д`)笑

  • あおいまま

    あおいまま


    そうなんですか!!
    わたしのこも
    そんな感じがします…(笑)

    息子もマグマグマスターは
    はやかったです!(笑)

    • 1月30日
まっ

長女は、4か月と20日で寝返りと育児ダイアリーに記録してありますよ☺️👍

  • あおいまま

    あおいまま


    ほんとですか!!
    やはり4ヶ月ごろから徐々にですよね!

    ありがとうございます!

    • 1月30日
💓🤘もーこ🤘💓

多分、個人差やと思いますよっ🌛*゜友達の子供も7ヵ月で寝返りしたところでしたっ🤔💭💗
体の大きい子はちょっと遅いとか言われたみたいですが、関係なくはやくする子もいますし❤️大人と同じで個人差あるみたいです♪気にせずベビちゃんのペースでいいんじゃないですかね📣✨💕

  • あおいまま

    あおいまま


    そうなんですか!!
    のんびり屋さんだったんですね😭(笑)

    体おおきいので少し心配でした⸜( ⌓̈ )⸝

    ありがとうございます!!

    • 1月30日
こすっ

今日初めて寝返りをしました!(○´3`)ノ
3ヶ月入る頃から半ひねりしだしました笑

友達の子はお座りしてからの寝返りだったみたいです😅
個人差があるんだと思いますよ?

寝返りをする瞬間本当感動です💕
今日はiPhone片手に今か今かと動画待ち頑張りました笑

  • あおいまま

    あおいまま


    そうなんですか⸜( ⌓̈ )⸝♡⃛ೄ
    わたしのこまだ寝返りの
    素振りも見せないですよね…

    わたしのこもお座りなら
    できそうなんです(笑)
    安定してるというか…w
    先にそっちになりそうですね( '༥' )

    めっちゃその瞬間見たいですな~っ
    いつのまにかしてそう(´・ω・`)w
    わたしも今か今と準備しとかないと⸌⍤⃝⸍

    • 2月3日