※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

生後6日目の子育てで寂しさや不安を感じ、他のママさんたちに助けられています。頑張りたい気持ちでアドバイスを求めています。

生後6日目の子を育ててます。

出産後よりなんだか寂しいような気持ちになったり、
今後が不安になったり、私に育てれるのかな?
と思ったり涙がでます。

入院生活、周りのママさんたちは手慣れた感じで
あかちゃんのお世話する中、私は不器用で
中々思うようにはいかなくて泣いてました。

でも、頑張りたいと思います!
まわりのママさんたちを尊敬する毎日です。

こんな私にアドバイスをお願いします!

コメント

最初から上手にできる人なんていないですよー!赤ちゃんと一緒に成長していけばいいと思いますよ(^^)

el

わかりますよ!
でも最初っからできる人なんていないし、できない自分を責める必要もないです。
がんばって育てなきゃ!親にならなきゃ!って思わなくていいと思います。私、正直逆に 娘に育ててもらってるって思ってます(笑)少しずつ親にさせてもらってるって(笑)

産後1ヶ月が 妊娠生活より出産より何より一番しんどかったです。ピノさんも色々壁にぶつかるかもしれませんが、みんなそうですから、ぼちぼち、がんばりましょうね、私もまだまだ未熟ですが(*^^*)

こころん♡

私もありました😢

幸せなはずなのに、、
会いたかった娘なのに、、
私が母親で幸せだと思ってくれるのかな、、と一人で悩んで涙してました。

オムツもおっぱいもわけがわからず、
ただただ大切にしなきゃ、、
と必死になったあの頃が懐かしいくらい毎日あっという間です😊✨

今では、漏らしたウンチの処理もちゃちゃちゃーーです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんな同じ気持ちです💕
お腹の中で10ヶ月も育ててきたんですから大丈夫ですよ♡
そしてこれからは、少しずつ赤ちゃんと成長していくんだと思います(*´꒳`*)

一緒に頑張りましょう:*:・(*´ω`pq゛
そして何かあったら、
すぐママリでお話しましょ♡

m

最初は私もそんな感じでした!
いろいろうまくいかなくて
私以外が抱っこしても泣かないのに
私が抱っこしたら泣くしで
精神的にきて入院中は結構泣いてました。
でもだんだん慣れてきて今ではそれなりにこなせてます。

最初はみんな上手くいかないこともたくさんあると思うので焦らずゆっくりがんばってください。

金目鯛

わかりますよー!!!
そりゃそうですよー!初めての事だし赤ちゃんふにゃふにゃでどう扱っていいかんからないですもん!!
産後の入院生活はまさに合宿。
大丈夫!最初初めて本当に肩もこるししんどいけど絶対できるようになります。
だってもう不器用だって涙してるなんて良いママですよ!!
私は赤ちゃんのゲップが上手くできずにいました。結局上手くできないまま子供は2歳笑

てゆーか、まだ産まれて6日!!!
ママになって6日!!!
そんな無理無理!!
ゆっくりゆっくり慣れて、ゆっくりゆっくり覚えて向き合っていけばいいですよ!
大丈夫大丈夫。いつまでにできなきゃいけないないなんて期限なんてないし、寝ない子供寝る子供、手のかからない子供、かかる子供。ほんとそれぞれで比べるもんじゃないですし!
ピノさんのやりたいと思った子育てが全部正解なんですよー!

しょーちゃん

わかります!わかり過ぎます!!笑
オムツも上手にかえられない、授乳も上手にできない、赤ちゃんが泣いてもどうしたら良いかわからないetc・・・私もピノさんと同じで周りのママさんと比べては落ち込んでました。息子が寝た後、自分も寝ればいいのに不安で不安で必死でググってました!新生児に関するワードはほとんど調べ尽くしましたよ!泣きながら息子にごめんねごめんね謝ってました💦
妊娠中ってどうしてもお産がゴールだと勘違いしてしまうんですよね。確かにお産は大変だけれども育児は比べ物にならないくらい大変で。こんなはずじゃなかったって何度も思いました。
私の場合、産後1ヶ月以上とにかく授乳の痛みが辛くて辛くて・・。寝不足に加えて体のあちこちの痛み、ストレスフルな生活に精神的にも肉体的にも本当に辛かった。
息子が生後6日の時、育児を楽しむ余裕なんて私はありませんでした。2ヶ月になった今は育児にも慣れてきて充実してるな〜なんて思えるようになりましたけどね(*´ㅈ`*)♡
ピノさんはママになってまだ6日。
出来なくて当たり前ですよ!
ぜーんぜん大丈夫⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
2ヶ月くらいして育児に慣れてくればわからないなりに楽しめるようになると思います。
私もわからないことだらけですが楽しめてます。
今、とても大変な時期だと思うけど必ず楽になる時がきます!
お互い育児がんばりましょうね♡

boooy.tk

私もよく泣いてましたー!
だってわかんないし大変だし
おっぱいとかミルクもすごい悩みました〜
マニュアルがあればって思いました
今でもわかんないだらけですよ!❤️