※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみゆか
ココロ・悩み

妊娠による眠れなさとむくみについて相談です。熟睡方法を教えてください。

最近、熟睡出来ません。

昨日生理予定日でチェックワンファストを使用したら陽性反応がでました!

妊娠したからなのか、夜中に何度も目が覚めて熟睡出来ず、その代わり昼間にものすごく眠気があります(*_*)また、夜中目が覚める際、足のむくみをすごく感じます。。。

妊娠した方で同じように眠れなくなった方はいらっしゃいませんか?
熟睡しやすくなる方法などあれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

りんごママ

おめでとうございます!♡
陽性反応、嬉しいですね‼︎

私も妊娠がわかってから夜寝れないです。まずはトイレが近くなって、必ず夜中に目が覚めトイレに行くようになりました。妊娠してから今日まで、夜中トイレに起きなかったのは1回だけで。。

あとは、ここ3週間くらいは悪阻で気持ち悪くなり寝れないです。しばらく午前3〜4時まで寝れない日々が続いてます☹そこから寝つき昼まで寝ちゃいます。。

多分、リズムを作って昼間寝ないようにしたり無理して起きていれば、夜は疲れて熟睡しやすいと思います。でも、ホルモンバランスも変わってきて体質も変わるので、夜中目覚めてしまうのでしょうね・・⁈すみませんあまりそこはわからないですが、むくみが気になるようなら足を高くして寝てみたら少しは楽になるかもしれませんね☆

かみゆか

ありがとうございます!
陽性反応とても嬉しかったです♪♪

なるほど!ホルモンバランスが変わっているからなのですね…

私はまだ悪阻の症状はないのですが、りんごママさんのように気持ち悪くて眠れないのも、とてもお辛いですね(;_;)

確かに最近、昼間のんびり過ごし過ぎていて、疲れてないのもあるかもしれません(。-_-。)笑

足を高くして眠るのよさそうですね!早速試してみようと思います*\(^o^)/*

回答していただき、ありがとうございました!

まリラ

私も同じような感じで夜頻繁に目が覚め、覚醒してしまう時があります(^^;;
妊婦になると、ホルモンバランスに加え、出産した後の準備を身体が勝手にし始めるので、出産後赤ちゃんのミルクで2.3時間おきに起こされるのを想定して身体が今のうちから慣れておこうとするので、夜でも頻繁に目が覚めるみたいですよ(^^
目が覚めてしまった時は身体をあっためるために何か温かいものを飲んだり、足を温めると効果的みたいです♡

かみゆか

なるほど〜!出産した後の準備を今からしているのですね*\(^o^)/*
お母さんになろうとしているだなと思うと、この寝不足も苦に感じませんね!笑
ちょっと早いかなと思ってましたけど、湯たんぽ出して足温めてみます♪♪
回答して頂いて、ありがとうございました!

きぬこ

私も同じような症状です。抱きマクラを買う予定です

かみゆか

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)
抱き枕いいですね!
調べてみようと思います(*^^*)
回答して頂いてありがとうございました!