※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那・義理母の事で凄く悩んでいます。私はバツイチ娘が一人で今の旦那(…

いつもお世話になってます。
旦那・義理母の事で凄く悩んでいます。
私はバツイチ娘が一人で今の旦那(初婚・年下)と再婚しました。
義理母には凄く嫌われていて、結婚も反対されていました。そんな中、結婚しました。
現在結婚して3年目。
結婚してからというもの、義理母から電話がくるたんびに、『離婚して欲しい』『息子の戸籍を汚した』『離婚してくれたら喜ぶのに』とか。2014年6月に旦那との初めての子を死産したときは『あんたの子宮が悪いんでしょ?』など、いろいろ言われてきました!
今年の正月義理母から離婚してほしいと息子を返してくれと言われたとき、現在妊娠中であることを伝えたら、いかにもお腹の赤ちゃんが邪魔と言わんばかり発言。

それに対して旦那は義理母には何も言わず、私にばかり、きつく当たってきます。
これ以上私はたえられないし、私なりに仲良くしていこうと頑張りました。でも、無理です。離婚しか頭に浮かびません。
分かりにくい文章でごめんなさい。
皆さんならこの状況どうしますか?

コメント

はなはないぬいぬ

旦那さんがかばってくれるならまだがんばる余地はあると思いますが…あなたの状況では別れた方が幸せだと思います。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。ですよね。旦那と話し合いしても、何も解決せず…。同じことの繰り返しです。
    やっぱり離婚した方が幸せですよね!

    • 1月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    お腹のお子さんが生まれてからだと、そういつ人たちに限って親権がどうのと赤ちゃんをとられてしまいそうな気がします。実家に帰れるならそうして離婚した方がいいと思います。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    義理母は息子が自分の側にいれば、それでいいみたいです。
    私もお腹の赤ちゃんも邪魔者らしいので…。

    • 1月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    でも旦那さんにとっては違うのでは?いずれにせよ実家に帰れるならそうしてくださいね。上のお子さんもかわいそうです。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    旦那は口では義理母より、私や娘、お腹の赤ちゃんが大事と言ってくれるけど、実際はかなりのマザコンです。

    実家は車で片道(高速で)15時間はかかるので、何処にも行く場所はないです。

    • 1月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    娘さんに対する姑さんの態度はどうですか?私は養女で親戚からも親からも嫌われて育ったので、もしも意地悪にされているならと思いました。実家は新幹線や飛行機などがないといけない感じですか?1度実家に連絡してみてはどうでしょうか。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    義理母は娘を旦那の戸籍に入れたことも気にくわないみたいで。息子の戸籍に他人を入れたと騒いでました。
    一番早いのは飛行機ですね。
    実家の親には話してあります。

    • 1月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    娘さんが嫌な目に遭っているならなおさら、実家にお金を借りてでも飛行機で私なら帰ります。離婚届を自分のところだけ書いて置いていきます。決めるのはあっこさんですが…(^_^;)がんばりましょうね!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    決めるのは私ですよね。
    もう一度ダメ元で旦那と話をして、それから、しっかり決断したいと思います。

    • 1月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私はこの年になっても親戚からは他人ということで憎まれています。44年です。子供だって自分がおばあちゃんからどう思われているかは気がつきます。がんばりましょうね!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼
    子供のためにも頑張ります❗

    • 1月29日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

酷すぎますね!
子ども産んだ母親の言う事か?
と疑ってしまいました🙌💦
言葉の暴力でしかないと思います。

私なら離婚して義理母が気にしてる
戸籍にバツつけて返します(-_-)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます‼
    数々の暴言たえてきましたが。もう限界です。
    やっぱり離婚ですよね。

    • 1月29日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    お子さんも8歳と大きいですが
    今はお子さんの前で言われてなくても
    お母さんの気持ちを察するのは
    早いですしもう無理して
    耐えなくていいですよ…。

    精神的に追い詰められる
    身にもなってくれ!って
    感じですね(´・ω・`)

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    娘はパパ大好きで。いつも私よりパパです。それを見てると、私がたえていれば娘は大好きなパパといれるからいいのかな?とか、いろいろ考えててしまいます。ですが妊娠中ってのもあるからか精神的に辛すぎます…。

    • 1月29日
かーちぇ

赤ちゃんがいるのに義理母だけでなく旦那さんもフォローしてくれないのは辛いですね!
私ならですが…精神的に辛いなら離婚しますね!
赤ちゃんが産まれたからといって義理母が変わるとは限らないし。
旦那さんに1度自分の気持ちをしっかり話してみてもいいかもしれませんね。
私なら、少し覚悟が必要ですが、このままあなたが味方になって助けてくれないなら…と私なら言うかもしれません。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます‼旦那とは3年間何度となく話し合いして自分の気持ちを話してきました。それでも、話し合いの時は分かったような素振りで、その後はマザコン…。
    義理母には孫が産まれたら、息子の子は可愛いかも知れないけど、連れ子は他人とはっきり言われました。

    • 1月29日
  • かーちぇ

    かーちぇ

    3年間も話し合って変わらないなら…これからも期待は出来ないですかね。
    もし義理母が孫を可愛がってくれてもあっこさんにつらく当たられたりすると子供と遊んでくれても気持ちが辛いですよね。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    この先も何も期待ができません。今は赤ちゃんが産まれても、義理母に会わせたくもありません。

    • 1月29日
くー

私ならとりあえず義母に思いっきり言い返しますね。
旦那が義母の味方しようが言い返す。
そんな義母も旦那も気持ち悪すぎるΣ(゚д゚lll)
あっこさん大変ですね💦
私もバツ1子持ちで再婚したので、あっこさんの状況想像したら辛すぎる( ; ; )
お子さんが笑顔でいれる環境が1番ですもんね!

  • ままり

    ままり

    今年の正月義理母が来たとき、旦那の目の前で義理母に言い返しましたけど。言えば言うほど返ってくるだけで、それを見てる旦那は無言。

    そして義理母が帰った後旦那が言った事が
    『お前強いね。俺には言えないからビックリした』
    もうダメですね。

    • 1月29日
  • くー

    くー

    ダメですね…
    ダメすぎますね…
    義母キチガイですか?
    だいぶ頭おかしいですね(-。-;

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    義理母キチガイですね。
    息子大好き人間。
    旦那はマザコン。
    もうキモいとしか言えない。

    • 1月29日
  • くー

    くー

    気持ち悪すぎるΣ(゚д゚lll)
    金銭面ちゃんととれたらいいですね!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    金銭面でもだらしのない旦那。
    離婚しても何もとれないでしようね…(-_-;)

    • 1月29日
  • くー

    くー

    離婚してあげるかわりに〜!って言ったら義母くれないかな?
    なんとしてもお金は取りましょう!!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    義理母はお金なんてくれませんよ。むしろ旦那からお金とろうと必死です。だけど私がいるからお金も取れず。だから返してほしいんでしようね。
    息子を自分の意のままに操りたいから❗

    • 1月29日
  • くー

    くー

    そーゆーことですか。
    とりあえずは証拠をとって少しでも有利に離婚できる様にですね(ーー;)

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    証拠集めですね。
    有利に離婚出来るように。
    頑張ります❗

    • 1月29日
さゆぽ。

自分もバツイチで去年に結婚をしました!

そんなことを言う人がいるんですか?!?!
人間、、、ですかね?笑

旦那さんが味方してくれればまだしも
してくれないなんて、、、

自分なら離婚しますね😂
もう戸籍汚しちゃいますねw
そんなアホ達といるなら
シングルマザーの方が全然いいですw
キツイ思いしながら結婚してる意味ありますか??幸せのチャンスなんていくらでもありますよ♡

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます‼そういう事を言う人がいるんです。
    旦那もマザコンで、味方してくれないし。

    今思えばシングルマザーの方が幸せかもしれません。

    • 1月29日
  • さゆぽ。

    さゆぽ。


    旦那マザコンは、、嫌ですね💦

    子供もそんなあっこさん虐める人達嫌いでしょ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    子供はお母さんに笑顔でいてほしいと思います!

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    マザコンは嫌ですよね。

    旦那は子供に対しては凄くいい父親をしてくれてます。
    なので娘はパパ大好きです。
    私よりパパです。
    それを見てると悩んでしまいます。

    • 1月29日
  • さゆぽ。

    さゆぽ。


    自分も思うことなんですけど
    実子が産まれた時変わりそうで怖いですよね💦
    確かに悩んでしまいますね💦
    義母と縁切ることは難しいんですかね💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    わかります。実子が産まれたときが、どうなるか怖いですよね~
    旦那は娘もお腹の赤ちゃんも平等に可愛がるって言ってますけど不安です。
    義理母と縁を切ることは私には簡単な事だけど、旦那には難しい事らしいです。

    • 1月29日
Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

わたしなら即離婚です。
そんなクソ義母とクソ旦那いりません。(悪くいってしまってすいません、腹が立ってしまって。)

義母はとりあえずほんと最低ですね。
ほんとに子供産んだ人間の言えることかと疑ってしまいます。
旦那さんもそこで何か言い返すのが普通だと思いますね。
マザコンですか?

親離れも子離れもできてないよーな人たちと一緒に生活するのはあたしは絶対無理ですね
慰謝料の要求、養育費の請求をして離婚届を突き出します、これを払えないなら離婚はしませんって言いますね笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます‼全然悪く言って大丈夫です。
    本当にクソ親子です。
    旦那はマザコンですね。
    自分では違うと言うけど絶対にマザコンです。

    義理母67歳子離れ出来ず。
    旦那28歳親離れ出来ず。
    変な親子です。

    慰謝料払ってもらわないと気がすみませんよね。でも親子して絶対に金は出さないと思います。

    • 1月29日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    完ぺきマザコンですね、、、
    わたしの知り合いでマザコン旦那いましたけどほんと気色悪いです。
    28にもなって親離れできないとはもはや呆れますね。
    わたしならマザコンとわかった瞬間冷めてしまいますしそんなくそ親子がいる環境で子供は育てたくないですね、、、笑

    出さないなら離婚しないと言ってみてはどーでしょうか?
    それだけ離婚してほしいならお金出してまで離婚させるんではないでしょうか、、、

    まず養育費は絶対です。
    これだけは一応父親として当たり前ですからそれを拒むようなら弁護士ですね。

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    あっ!下に返信してしまいました!

    • 1月29日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    マザコンはいつまでもマザコンですね。
    ほんとマザコンは嘘つきですよ。
    嫁に言ってることと親に言ってることはまったくべつものですからね笑
    キモいったらありゃしない笑

    今の旦那がもしマザコンだったら有無を言わせず別れます笑

    • 1月30日
ままり

マザコンと知って最初は冷めかけたけど、結婚するとき親とは縁を切ってでも、一緒にいたい。など騙されましたね。
やっぱりマザコンはマザコンでしかないですね!