※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
妊娠・出産

21週目の妊娠で、胎動を感じる位置がおヘソよりも低いことが心配です。この時期なら問題ないでしょうか?初めてで不安になります。

胎動を感じる場所について。
21週目です。胎動を感じる位置がいつも、おヘソと恥骨のちょうど真ん中辺りで、かなり低めなのですが、この時期ならまだ問題ないのでしょうか??毎回、おヘソよりもかなり下で動きます。もう少ししたら、おヘソよりも上で動くようになるのですか??
初めてでわからないことも多く、逆子なのではないか、、赤ちゃんが下がり過ぎではないか、、子宮頚管短くなってないか、、と何かと心配になってしまいます(´・_・`;)

コメント

ta-sa

同じです😣心配ですよね、
まだ赤ちゃんも小さく動き回れるみたいなので下の方で感じると聞きました!
逆子になるのは、もっと後期だそうです😣

あーか

私もももなっちんさんと同じ心配ばかりしてます(;_;)
でも、今の週数では逆子だとしても問題ないみたいですね!赤ちゃんはまだ小さくて動けるスペースがあるみたいなので♡
次回の検診の時に子宮頸管長見てもらったり逆子のことを先生に相談するかと良いと思います☆

はじめのママリ🔰

私もすごく下で感じます!
この前の検診では足がすごく下に入ってるねーって言われたので
そのせいかな?とは思ってますが♡でも子宮頚管の長さを見てもらっても問題なかったので、気にしてません♡

ドリムン♪

そうなんですね!
ずっと下の方なので心配していました(´・_・`)
これからちょっとずつ上がってくれば安心できるのですが、、、
様子見ですね(*^_^*)

ドリムン♪

安心しました(*^_^*)
ありがとうございます。
子宮頚管も自分から言わないと調べてもらえないようですので、、なんとなく不安です。。
検診の時に時に聞いてみます(´▽`)ノ

ドリムン♪

やはり下の方なんですね!
膀胱もすぐにパンパンです…笑
子宮頚管も、普通に毎回見てもらえるものだと思っていたので、意外と自主的にあれこれ聞かないとダメなんだなぁと最近知りました(^_^;)
次の検診で聞いてみます(´▽`)ノ