※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
お仕事

保育園で辞めたいと話した女性が、園長や理事長に辞めさせてもらえず悩んでいる。エステ転職を考えたが、周囲から無理だと言われてしまい、精神的に参っている。

こんにちは♩この前保育園に勤めていて辞めたいと相談したものです!沢山の心優しいコメントをありがとうございました◡̈*先週やっと辞めたいということができました!園長に話そうと言われていたので先程保育園へ行ってきたのですが、、。園長は女性で優しい方なので色々聞いて下さいました!理事長もきていて、おじさんなのですが、ボロクソ言われまさかの目の前で大泣きしてしまいました。色々お話をし、辞めたいと思ったのは1ヶ月前からで色々悩み考えて出した結果なので辞めたいです!と言いなにを言われても意思は変わりませんと言いました。ですが、採用したのにとかどこ行っても通用しないよ、これからやっていけないよ、辞めてどうするの?など色々言われました。理事長の言うことは正しいかもしれません。ですが辞めさせてくれません。精神的にきていて病院も行ってるのにすごいな〜と思ってしまいました。その場から出たかったので、さっと帰ろうとしたら、事務の先生と主任が心配してくれて急いでかけつけて大丈夫?気をつけて帰ってねと言ってくださり、余計涙が止まりませんでした。私は美容の学校へ行っていたので、いまハローワークへ行き、エステに転職しようと考えていました。それを話したら絶対無理だねみたいな言われましたo(>_<*)oもう精神的にボロボロです。。

コメント

あんず♡

前の質問が分からないのですが、、
そんなのほっといたらいいと思いますよ!
わたし気が強いタイプなので
同じ状況だったらいや、やってみないと分からないですし、ほっといてください!って言ってしまいそう…笑
そんな理事長は気にせず、辞める話進めていっていいと思います!
転職したらいまよりもっと
いい環境で働けるかもしれないですし、気にせず前に進みましょ♡

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩取り敢えず職場の人達が酷いということですo(>_<*)o体調不良が続いてました!わたしも普段は気が強いほうなのですが、、笑
すんなり辞められると思ったらこれだったので、イライラと悔しさとあり泣いてしまいました(´•_•̩̥`)
いま仕事中の旦那にLINEしたら、あり得な!そんなの辞めていいから!もう行かなくていい!と言ってくれました(°_°)❤︎
精神的にもきていて最近泣いてばかりでやめられたタバコを吸いたくなったり。。お酒をやけに飲んだり。。全て止めてくれたのですがo(>_<*)o笑
早く転職したいです!!それに結婚したばかりで妊活中でもあるので、そっちに力を入れたいです❤︎笑
ほんとにありがとうございました♩

私も前の質問が分からないのですが…そんな人気にしなくて良いと思いますよ!我が道を行ってください!

やりたい事があるって、素敵なことです✨あいさんのやりたい事やらないと♪♪

コポろん★

初めまして!
私も保育士をしていて、理事長が理解し難いおじいさん先生(先生と言っても創設しただけで保育士免許持っていません)なのですが、そこから離れたくて
違う夢がある。
結婚する。
家族の介護をしないといけなくなった。
などいろいろな理由をつけて辞めた先生がたくさんいます。
私も理由をつけて辞めたうちの一人です。
もちろん、辞めずに頑張ってる人もたくさんいるよ、と言われました。
思いを伝える時ってかなり勇気がいるし、どう言えば理解してもらえるか考えるあまり頭が真っ白になってなぜか涙が出てきたりしました。
でも、辞めてしまえば他人。その時の苦痛を乗り越えればその保育園とは一生関わることもなく、今ではとても開放感を感じています。
エステの夢を踏みにじるなんて最悪な理事長ですよ!
本当に応援していますっっ!!
そんな理事長に負けないでくださいネ(*>_<*)

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩そうですよね。。すみません(°_°)貼り付ければよかったです(´•_•̩̥`)
取り敢えず辞めたいということを相談しました♩
そう言ってくださって嬉しいです❤︎ありがとうございます😭!!!

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩元気ができました!でも皆さんの優しいコメントを読んでうるうるしてしまいます(´•_•̩̥`)今年で22なのですが、若いから考えが甘いんだよみんな泣いたりして頑張ってるんだよとか言われましたo(>_<*)o
私は元々美容の専門学校に通っていてエステとかメイクネイルをしていました!でも結局アルバイトでアパレルをしていたり、4月からやったこともない全く違う保育園の道を選びました!元々保育の仕事には興味があり資格を取りたいなと思っていました◡̈*
ですが、そこの保育園があまりにも酷すぎたのだと思います!!
コポろんさんもお辛い経験をなされたのですね。。そうですよね!それにいま住んでいるところから車で30分はかかりますし、そっち方面にはあまり行きません。そんなに遠いわけではないですが、近場でもないのでもう関わることはないでしょうし、そう考えるとホッとします❤︎笑
アパレルとは違って〜とかエステなんか、、とか色々言われ、なにがわかるの?と思いましたww
私もコポろんさんと同じ思いができるように頑張ります\(﹡Ö﹡)/
負けたくないです๛ก(ー̀ωー́ก)笑
ほんとにありがとうございました❤︎

ガーベラ❤︎

皆さん、本当にありがとうございます♩どのコメントもグッドアンサーにさせていただきたいのですが、1つしかできないので、いいねにさせてください(´•_•̩̥`)❤︎

因みに私も園長のやり方が合わず、前の保育園を退職しました。

県外に結婚+引っ越すという理由で、嫌味言われながらもすんなり辞められましたw

あいさんが、無事に辞められますように願ってます!!!

ガーベラ❤︎

そうだったのですね。。(´•_•̩̥`)
やっぱり職場のひとって大切ですよね!!
頑張って決着つけます\(﹡Ö﹡)/ありがとうございます😭💗