※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、実家に避難中。食事で悪阻を乗り越えたいが、第2子の妊娠では食べ物が違う。体調も悪く、3キロ痩せた。

ただいま、第2子妊娠中なのですが
吐きつわり、倦怠感、睡魔、腰痛です。。

かなりしんどかったため、実家に
避難しております( ºΔº 〣)
本当に両親には感謝です。。

悪阻がひどい方、なにを食べて
乗り切りましたか?

第1子の時はパンは大丈夫だったので
ちょこちょこ食べてましたが
今回はだめでした( ´•̥ω•̥` )

ここ2週間で3キロほど痩せてしまい
力もでません~

コメント

agtm

私はクラッカーやアイスを
よく食べてました!
でも1番悪阻の時期に好んで
食べていたのは苺でした(*⁰▿⁰*)
口の中もサッパリするし、
苺だけに飽きた時は、苺と
ヨーグルトとレモン汁と氷で
スムージーもよく飲んでいました!

  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    コメントありがとうございます!
    苺は葉酸もとれて一石二鳥
    ですねー🍓(人´∀`*)
    でもなぜか甘い物だめになっちゃって(´;ㅿ;`)
    でもレモン汁は酸っぱそうで
    スムージー魅力的です!

    • 1月29日
チョコちょろ

私も今吐きツワリ中です😩イチゴを小さく切って凍らせたり、蒟蒻ゼリー、オーエスワンゼリー、キュウリを塩もみしたり、、塩分とると少し吐き気が治まる気します✨
最初はカリカリ梅、茎ワカメ、小梅飴でしたが、途中からだめになりました😩
私も耐えてツワリ乗り越えます😄🌟

  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    同じ数週ですね♡( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )
    コメントありがとうございます!

    悪阻ほんとしんどいですよね😢
    わたしも塩分ほしくて、、
    小梅飴や男梅わたしも食べてましたが
    ちょっとだめになってきました( •́ㅿ•̀ )

    あと1ヶ月、、長くて
    2ヶ月ですかねー(´;ㅿ;`)笑

    • 1月29日
  • チョコちょろ

    チョコちょろ

    塩を直に舐めてオーエスワンで流したりしてます😩
    ツワリ長いですよね😣
    眠れてますか?

    • 1月30日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    悪阻長いです😭
    出産より嫌です~(´;ㅿ;`)

    子供と一緒になるべく
    早く横になるようにしてます!
    でも気持ち悪さで寝付くまでに
    時間がかかります(。•́•̀。)💦

    • 1月30日
  • チョコちょろ

    チョコちょろ

    私も寝付き悪くて。。
    眠れた!と思えば二時間のみ😭
    首肩凝り頭痛ひどくて、寝付けないのか。。
    確かに出産よりツワリの方がしんどいかもです😣
    11週過ぎるまでってお先真っ暗です😩乗り越えたら楽しいマタニティーライフが来るはず✨を希望に毎日過ごしてます😣

    • 1月30日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わたしもです( •́ㅿ•̀ )
    時計みてまだこんな時間か、、って
    思います(´;ω;`)
    わたしは腰痛で、、
    湿布は貼れないしなかなか
    辛いですよね😵

    楽しいマタニティライフが
    早く来ることを祈りましょう😂💓

    もう心拍確認できましたか?❤️

    • 1月30日
  • チョコちょろ

    チョコちょろ

    水曜日が産婦人科なので、心拍確認したいです😆💓

    薬系を使えないのが辛いですよね😩
    首肩凝り頭痛ひどくて具合悪い時はお風呂に浸かってます😩一日3回入る時も。。

    一時的に緩和しますが、、😭

    Amamaさんは、心拍確認できましたか?✨

    • 1月30日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    返信下になっちゃいました(´;ㅿ;`)

    • 1月30日
  • チョコちょろ

    チョコちょろ

    グッドアンサー選んで頂きありがとうございました✨

    本日、心拍確認できました😆
    まだ、形になってないので、万歳はできないようですが、うまくいけば二週間後には予定日を決めれるそうです✨

    ツワリお互い頑張りましょうね🎵今日、エコー見て元気出ました(笑)

    • 2月1日
mumu

一人目の時は半分凍らせたウィダーゼリーとか、カロリーメイトを食べていました!粒があるものや塊は消化に時間がかかるし、吐くのが大変だったのでとにかく形が無くなるカロリーがあるものを食べていましたよー!
パンがだめなら厳しいかもしれませんが( ˃ ⌑︎ ˂ )
悪阻辛いですよね。産むまで吐いていたので陣痛出産より、悪阻が嫌で嫌で仕方なかったです。

  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    わたしもかろうじて
    ウィダーインゼリー飲んでました(。•́•̀。)
    でも味は悪阻で好みが変わったのか
    好きじゃなく( ・_・̥̥̥ )

    ほんと形のあるものは吐くのが
    辛いですよね、、
    わたしも出産より悪阻が嫌です、、
    早く悪阻の時期すぎて欲しいです~( •́ㅿ•̀ )

    • 1月29日
せーら

ひたすら八朔食べてました(T ^ T)
あと、梅とら三兄弟のカリカリ梅をまとめ買いして食べてました(T ^ T)

食べれるもの見つかりますように♡!

  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    八朔!!
    なかなか食べたことなかったです!
    あー!梅干しわたしも
    食べてたので梅とら三兄弟
    すごくありかもです!( ˙◊˙ )

    何かひとつでも食べれる物が
    あるといいのですが( ・_・̥̥̥ )
    ありがとうございます!

    • 1月29日
うさこちゃん

カロリーメイトとか梅干しとかカレーとか塩っ気や辛さをがあるものを食べてました!
カロリーメイトは栄養補助食品だから最悪それだけでもいいや~って感じでしたね😅
食べづわりだったので毎日コロコロ食べたいものが変わるので大変でした~💦
今はチョコレートやら和菓子が食べたくて仕方ないです😱

  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

    カレーの匂いがなければ
    わたしも食べたかった(´;ㅿ;`)
    わたしも甘いのより塩っけのあるもの
    好んでます~(。•́•̀。)
    食べつわりも大変ですよね( ´•௰• ` )

    後期つわりもありますよね、、
    覚悟しとかなきゃー😱

    • 1月29日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしは来週の水曜日です♡
前回は微妙なかんじで(笑)

お風呂でゆっくり温まって
良くなるといいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚