※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍馬♡龍牙mama
ココロ・悩み

旦那が手をあげたことで相談所に行き、子供を預けたまま今戻すために悩んでいます。同じ経験の方、ご連絡ください。

すごく悩んでいます、、
上の子を産後体調を崩して
保健師さんなどと相談した結果、
旦那がたまに軽く手をあげた事があったのを
言ってしまったら相談所に行って
今戻してもらうために相談中です

その時は体調も悪く治ったら
返してくれると思い預けました

同じような方などいましたらご連絡下さい
批判、中傷などはしないで下さい

コメント

ゆうみん

子どもが帰りたい!といっていたり、よほど家に帰るのを拒否していない限り1ヶ月ほどで帰ってくると思います

児童相談所って、本当に刑務所みたいなところで、規則は厳しく愛情ももらえず、ただただ寂しいところですよ…。
息子さん、辛くさみしい思いをしてるんじゃないかな…。

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    もう2ヶ月位ですね
    話し合いもなかなか進まずこちらから
    催促してる状態です(>_<)

    • 1月29日
  • ゆうみん

    ゆうみん


    旦那さんは一緒に行かれてますか??一緒にお願いしますと必死に頭をさげてくれてますか??
    喧嘩の声などご近所さんにきかれていませんか?

    場合によっては離婚して、旦那さんと別居し子どもの親権をあなたにうつすしかないかもしれません。

    • 1月29日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    はい、
    聞かれてはないみたいですね、、

    今相談所から言われた課題をどんどん
    クリアしていってる状態です
    あとは向こうの会議待ちですね、、

    家計簿も見せろなどと言われて
    本当憂鬱になります

    • 1月29日
2人の天使mama*•.❥ 

金銭的に困難になって上の子を児童相談所に相談して預けてましたよ!
私の場合は乳児院に措置だったので、先生達のたくさんの愛情を感じられました。
毎週面会、2ヶ月以降〜お泊りなどして半年で引き取りました。
とにかく半年間貯金しました。
早く一緒に暮らしたいと必死でしたよ。
預けてしまうとなかなか引き取りは簡単には行きません。
預けるほど育児が困難とみなされた訳ですから、条件は広がって子供が本当に無事に生活できるかを児相の人達は考えなきゃいけないんです。
適当に大丈夫だろうと親の元に返して結局虐待、とかになったら児相も責任が問われますから。
私自身も施設育ちですが、上の方が言うような場所ではありませんでした。
児相も施設も。
地域によって格差?はあるみたいですが、私と息子が行った児相は同じなんですがとにかく施設内は自由でした。

軽く手を上げただけでは簡単にお子さんを取り上げる事はしないと思うんですがどうなんでしょう。
その時は深刻な状況だったとしか思えません。
なので、いくら引き取りたくてもその旦那さんをどうにかしないと無理だと思います。
私は主さんの今の感じで引き取ってもお子さんが心配ですね。

私自身、経験した身であって
息子も半年間離れてたので
案件によって引き取りも早く出来たり遅かったりします。

  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    1歳と2ヶ月の頃です。
    2歳の誕生日までには一緒に生活したかったので、貯金0の借金被ってるのが50万あってー50万からのスタートでしたが2歳の誕生日までに150万作って100万貯金あるのを確認してもらってから引き取りました。

    • 1月29日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    同じくらいの時ですね😅
    お子さんは忘れませんでしたか?

    • 1月29日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    忘れるとゆうか、まだママとか分かってない時期だったので面会に毎週行ってもママとは言われなかったです。
    お泊りとか始まってから徐々に私をママと呼ぶようになりました。
    小さいうちだからこそあまり人見知りもなく大変さは無かったですが、面会しても毎回涙は出ますしお泊りしてて
    2日後にまたお別れするのも本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうでした。
    でも自分にある問題は解決しないとずっと子供を苦しめるかもしれないので、とにかく必死に朝、夜働きました。
    寂しいなんて当たり前なんです。
    辛いとか。
    でも1番辛い思いするのは子供です。

    ちなみに、金銭的な理由と虐待とゆう理由では引き取りも全然条件は違うと言ってました。
    とにかく虐待は1番難しいです。
    私は育児放棄と虐待で小学校入る頃〜高校生まで施設でした。
    もちろん引き取りなんて有り得ない家庭環境でした。

    主さんがお子さんをどれだけ愛してても大事だと思ってても少しでも虐待とゆう不安要素がチラつくと児相は容赦なく条件を提示してくると思います。

    • 1月29日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    そうですよね、、
    ママ、パパって言ったりしてたので
    余計かわいそうですよね

    虐待の件は特に何も言われず
    金銭的な面を言われていますね。

    とにかく早く帰れるように頑張ります

    • 1月29日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    必ず、預けると金銭面の話になります!
    金銭面の問題で預けていなくても‥。
    焦る気持ちや寂しい気持ち泣きたくなる気持ちは凄く分かるので、どうかお子さんが幸せに過ごせるよう頑張って下さい。

    事実、お子さんは主さんが産んだ子供なんですから、すぐは無理でも必ず帰ってきます!

    私もとにかく辛かったので
    本当に応援してます。

    • 1月29日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    必ず帰ってくるのは決まってる事ですもんね😃
    とにかく耐えます(>_<)
    ありがとうございます☺

    • 1月29日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    あと聞きたかったのですが
    今離婚したら働けないし返してもらえるのは遅れますかね?

    • 1月29日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

    2人の天使mama*•.❥ 

    そうですね。
    遅れると思います。
    どっちみち離婚しないとしてもまだ時間はかかると思うので‥。

    • 1月29日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    そうですよね😭

    • 1月29日
エリママ

なかなか戻すのは難しいですよ。信頼を得なきゃならないですから毎週毎週欠かさず面会に行き、誠意を見せたり、それも何ヵ月もです。
そんな簡単には返してくれませんよ。
原因である旦那さんがちゃんと更生したのを相談所が認めてくれない限り無理だと思います!

頑張ってご夫婦で乗り越えて一日も早く可愛いお子さんが戻ってくるといいですね(^-^)

  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    ですよね😭
    面会もまだな状態なので何回か
    話し合いをしている感じです、、

    早く会いたいです😭

    • 1月29日
龍馬♡龍牙mama

半年間預けたのは子供がいくつの時ですか?