※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
ファッション・コスメ

ずっとリキッドファンデーションを使っていたんですが、子供もでき、時…

ずっとリキッドファンデーションを使っていたんですが、子供もでき、時短のためパウダーファンデーションを買ってみました。
やはりリキッドになれていたからカバー力が物足りないような😅
質問です!
RMKのパウダーファンデーションを持ってますを
パウダーファンデーションの前に下地を塗って、ファンデを塗ったらよれます。
なぜでしょう?
下地はちふれだったので、メーカーが違うから合わないのかなー?と思い、試供品でもらったRMKの下地を使ってもよれます。
よれるというか浮くというか…
化粧前は化粧水、乳液つけてます。

コメント

かいり

下地塗ったあと
ベタついてませんか??
手が滑りませんか??

ティッシュで少し抑えてあげると
ベタつきが減るので
よれにくくなりますよー!

ニコ☆

下地を変えても浮くようでしたらPFが厚いのかな?と思います。カバー力が少なく感じて厚くなっている可能性はありませんか?

スヌーピー

マット系が好みじゃないってことではなくてですか?

deleted user

質問とはズレますが、下地なしのパクト型ファンデーションを使うのはいかがでしょう?
アルビオンのスマートスキンベリーレアは下地なしOKのファンデーションでソリッド状なのでパウダー感覚で塗れますが仕上がりはリキッドみたいな感じです。
時短だけど仕上がりに満足できるファンデーションでオススメです。美容雑誌で2016ベストコスメとかにもランクインしてました。
参考までに(^^)