※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

3人家族、1歳1ヶ月の子供がいます。毎月の食費や生活費、電気代などいくらぐらい使っていますか?貯金ができず、イベント時は大変です。皆さんはどのくらい貯金できますか?

3人家族子供は1歳1ヶ月です
みなさん毎月食費生活費いくらぐらい使いますか??
あど、電気代とかいくらぐらいいきますか??

私は専業主婦で旦那だけの稼ぎで暮らしているのですが、全然貯金できなくて💦😱
イベント事がある月結婚式などがあるときは大変です😭
私のやり方が悪いとおもいますが💔
みなさんどのぐらい毎月貯金できます?

コメント

ksママ

毎月13万でやりくりしてます!
貯金はできる時は
2万程してますが
なにかしら出費があり
バラバラです💔

deleted user

電気は1ヶ月12000円
引っ越すので変わると思います

食費は20000~25000
引っ越すので食費はあがります

追い焚き機能なくてプロパンガスなので水道とガスが凄いかかりそうです

ダンボ

3人家族
食費4万5000円・日用品3000円・子供雑費5000円…などなどです!
電気代、今月は6千円でした😱
共働き。極力旦那のお給料で生活してます◡̈♥︎

むーたん

食費…3,5万円
ガソリン代…5千円
この中で日用品(クリーニング、トイレットペーパーやシャンプー詰め替え等)もやりくりしてます💦

電気代…6千円
ガス(プロパン)…8千円
水道…3千円
1,7万くらい使ってます💦
ガスを節約したいけど冬は給湯器の設定温度も上げてしまうしお風呂溜めないと寒すぎます💦
洗い物とかは手袋して水しか使いませんがなかなか…😭

1歳すぎてからおやつ代がかかるようになって食費が増えました💦おやつはお菓子よりフルーツとかおにぎりを食べさせたいけどフルーツが高くて…💦

食費は毎月かなりギリギリです😭
お米を旦那の実家からもらえるのでどうにかなってます💦

ゆぅウサ

うちも毎月12~13万円でやりくりしています!

私も専業主婦ですが、うちは外食も多いのと結構食べるので食費が高くなりますね💦

電気代は、夏場や普通の季節は1万円~15,000円くらいですが、この前は24,000円でした😭

寒がりなので冬場は高くなります😰

deleted user

食費28000円
外食3000円
日用品2000円
オムツ4500~6000円
子ども衣類や雑貨0~5000円
電気代4000~10000円

です(*^^*)