※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

妊活3週目。排卵検査薬で陽性反応。旦那のプレッシャーでタイミング合わず。妊娠望みはある?旦那のプレッシャー対処法は?

こんにちは
妊活始めて3週期目です。
12月に5週でこれかな?と小さな胎嚢らしきものを見たあと流産し、1月の生理を過ぎ再チャレンジ中です。

25日なかよし
27日ルナルナ排卵予定日
28日朝排卵検査薬陰性、お昼くっきり陽性
29日コウノトリ排卵予定日

28日の夜タイミングを取ろうとしたのですが、旦那さんがプレッシャーでいくことができず、29日朝一でも挑戦したのですがダメでした。
質問は2つあります。

1つ目
上の状況でも妊娠の望みはありますか?仲良しから排卵まで3日か4日経ってしまっているので望みは薄いですよね?
2つ目
出さなきゃ!という旦那さんのプレッシャー、使命感を無くすいい方法はありませんか?マカと亜鉛を飲んでいて性欲がないわけではありません。ただどうしても義務みたいで色々考えてしまっていけないようです。

画像は28日お昼の排卵検査薬です

コメント

① 可能性ありますよ((( ⍥ )))
精子の寿命は5日ほどで
卵子の寿命は24時間ですが
ルナルナでもコウノトリでも
排卵検査でも陽性なら大丈夫です!!
排卵日2日前だと女の子が産まれる可能性が高いとよく聞きますしね((( ⍥ )))

② ですが
今日排卵日だから!とか今日タイミング取りたい!とか言ってますか?😅😅
プレッシャーがあると精子が薄くなると
言われてます( ; ; )
私…旦那に言われましたが
例え子作り目的でも誘う時は
自然に誘ってほしい!と言われてます。
なので、私は排卵日近くなったり
タイミング取りたい時は
サラッと誘いますし
排卵検査薬も見せないし
何もいいません!( ◉ ∀ ◉ )

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます😊
    勝手に今月は可能性ないと思って落ち込んでいたのですが安心しました。
    プレッシャーで精子が薄くなるなんて💦もっとさりげなくお誘いできるように頑張ります😅

• 1月30日
pii

1つめの質問については
ごめんなさいm(_ _)m私は詳しくないので
回答出来ませんが、😢

2つめ、
うちの旦那さんも、最初はプレッシャーで、勃たなかったり、いかなかったりしてました(・・;)その頃は結婚前でしたし、妊活をしていたわけではなく、でも旦那さんは性欲が強い方でした。どちらかといえば私が性欲が薄く、一緒にいられればそれでいいよ(〃ω〃)というタイプ。旦那さんは今日こそは!なんて意気込みやら、仕事のストレスもあったようで、何回か出来ませんでした。。
周りの妊活していた友人も、旦那さんが義務感を感じて、うまくいかない..と聞いたことがあります(´・ω・`)赤ちゃんを心待ちにしているときは、深刻な問題ですよね..。
ただ、このままでは、旦那さんがもっとプレッシャーや義務感を感じてしまうこともあるかと思います(´・ω・`)
子作りを考えず、近いうちに赤ちゃんに来て欲しいなー♡なんておおらかな心持ちに切り替え、それを旦那さんに伝えてみてはいかがですか??
いいアドバイスが出来ずにすみません😢私も前悲しい経験をして以来、妊娠出来るかとても不安だったので、気持ちはわかるつもりです😢

• ちゃー

ちゃー

旦那さんも頑張らなきゃって協力してくれる分プレッシャーになってしまうんですね😖
    仲良しの延長で赤ちゃんを授かれると良いいなくらいにのんびり待てるように焦らないことが大切ですね✨不安になるのは私だけではないとわかって、少し落ち着きました🍎

• 1月30日
  • pii

pii

協力してくれる、素敵な優しい旦那さんですね♡
    焦る気持ちが出るのはすごくよくわかります><

私は、実は1度妊娠したものの、
    初期の段階で悲しい結果になってしまったことがあります。
    そして、私が内心立ち直れていない間に、
    旦那さんのお友達夫婦が赤ちゃんを授かったと聞いたことや、
    周りの妊娠、出産、芸能人の妊娠ニュースに、
    何度も、見えないところで悲しく泣きました😢
    旦那さんは私の体調が回復し、
    この前のことは、お互いの体に異常があったわけではないからまたいつか授かれる、
    とお医者さんに言われてからは、
    私の前では悲しい姿は一切見せなかったので、
    それもなんだか切なかったりもしました。
    赤ちゃんを授かることって、
    夫婦間のことだけど、
    実はとても繊細なことですよね😢
    妊娠してからも、妊娠を継続することの奇跡など、
    毎日いろんなことを感じます。
    長々とごめんなさいっ(・・;)

不安は誰にでもありますよ(´・ω・`)私もそうでした。
    ちちちさんと、旦那さんのところに
    必ずコウノトリ来てくれますよ♡

• 1月30日
Niko

旦那さんプレッシャーならあまり言わない方が良いかもです。私の友達にもいました。レスにまでなってしまい人工で妊娠しました。
私の場合は 何も言わず まだやらないで大丈夫?と旦那に聞き やりたい時と疲れたから明日で良いかなとやらない日は私から言ってます。そんな感じに普通に話して排卵時期にたまたまいつも当たる感じなので そんな感じでコントロールしたら良いかもです。
たぶん 私からやる事を言わないので私がやる気がないと 出来ないと 旦那は思っています 。なので 今日はあり?なし?と毎日の様に聞いてきます。

• ちゃー

ちゃー

やはりあまり言わない方がいいですよね…😰
    せっかく仲良しなのにレスになるのは寂し過ぎます💦人工授精にならないように対応考えます❣️毎日聞いてくれる旦那様優しいですね💕

• 1月30日
  • Niko

Niko

優しいのかなぁ?旦那さんはやらないで何日くらいが限界ですか?うちは1週間持たない感じだと思います。毎日希望と笑いながら言ってますが仕事でいない時もあり 私も仕事があるので できない時はもう限界だと旦那は言って来たり 可哀想だと旦那は自分で言ってるので そんな時と 排卵日近くには私から そろそろベビちゃんだよって言ってます。私は高齢なので人工をやりたいのですが 旦那は嫌みたいで 排卵日は人工でしっかりやってそれ以外は 仲良く普通にやれば良いかと思うこの頃です。妊娠したら出来ないよと告げたら して大丈夫だよ友達に聞いたと言われ それでもやるかと これはこれで 体力がもたないです。旦那さんと普通にもっと話が出来ると楽かもね。言うより聞く聞いてみる方法が良いかもです。

• 1月30日
  • ちゃー

ちゃー

うちは1人でするのも好きみたいでわたしが休みの日に留守にすると喜びます。隠してるつもりなんだろうけどバレバレなくらいです。普段は帰りが遅かったり疲れてたりで私と満足にしてなくて、私が寂しくなることもあるのに1人でするスキを探してるみたいで😩仲良しするのは1週間に1回か、タイミング合わないと2週間放置されることもあります。NIKOさんのご主人のエネルギーを少し分けてもらいたいくらいです。ちょうど間って難しいですね。

• 1月30日
  • Niko

Niko

そっかバレバレなんだ。
    何か寂しくなるよね。このさい言ってみたら?2週間やらないでどこでやってるの?って、まさか浮気してないよねーとかトボけて私なら言っちゃうかも。。うちの旦那は逆にひとりではやらないタイプなんで 相手にしないと じゃー誰とやれば良いんだとか言ってくるので は?? 他の女とやるって事?なら私もそーするとか、、したら意地悪する私が悪いと言われ これも毎回だから疲れるよ。
    旦那さんは優しいんだよ!
    うちはとりあえずヤレれば欲求満たしたい派だと思うからさ。。
    疲れて寝ていても起こされるよ😓

• 1月30日