※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事は野菜から摂るようにしています。毎朝起きたらすぐ体重計に乗ることも取り入れています。

妊娠中、体重管理で気をつけていること教えてください~(^^)/

私は王道な…食事は野菜から食べるようにしています(●´ω`●)

あと毎朝起きたらすぐ体重計にのるのも把握ができていいとも聞くのでやろうと思います🙋

コメント

ままり

私は初期から自宅安静で動けないので量は増やさないようにしてます。
小腹が空いたらりんごや、スープ、ホットココアでごまかして、お菓子はなるべく食べないようにしてます。

体に問題なくウォーキングなどできれば
食べたいもの食べたいですけどね😭

みは

甘いもの160kcalまで、パンや麺は控え(全く避けてるわけではないです)米食べるとかしてますが、一番ストイックなのは時間管理。
18時以降一切食べません。
お腹すいて何か食べちゃわないように夕飯はお米も含めがっつり食べてます。
おかげで元々痩せてるので目標プラス10kgですが30wまでに5kg未満でした。
増えないのも間違ってると思うので我ながら優秀だと思います!
が、その後お正月を挟んで9ヶ月に入り、1ヶ月で2kg近く増えてしまい😳
今は塩分に気を付け始めました。
後期や臨月は空気吸っても増えると言いますが、実際は塩なめただけで浮腫む(結果体重が増える)んだなと実感してます…。