※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきこちゃん
子育て・グッズ

ベビーチェアの購入を考えています。リエンダーとストッケが気になっています。使い心地やオススメを教えてください。

そろそろ三回食になるので、ベビーチェアの購入を考えています。今のところ気になっているのは、リエンダーとストッケです。
実際の使い心地やその他オススメがあれば、参考にしたいので、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

ぴょん

STOKKE買おうか迷ってます(﹡ˆˆ﹡)
私、22歳になりますがまだ使えてますよ💓(笑)

• どきこちゃん

どきこちゃん

自分が使ってて、自分の子どもにも買おうということですか?!それならば、とても素敵ですね✨やはり、長年使えるいい椅子なんですね!
    ご意見ありがとうございます!

• 1月29日
  • ぴょん

ぴょん

そうです♡
    子供のはベージュにしようかなぁって思ってて❤

それかもう私の22年使ってるのでも良いかな?ってくらいです(๑๑)♡
    持ちも良くてオススメです❤

• 1月30日
とことこハム太郎

ストッケを買うつもりだったんですが、もう少しお手頃の大和屋アッフルチェアというのがパステルカラーで角も丸い作りでストッケと同じように色々調節して長く使えるタイプだったのでそっちにしました!

我が家は部屋の雰囲気に合わせてアッフルチェアの方がしっくりきたのでそうしましたが、ストッケが合う部屋ならストッケにしていたかなー?と思います!

実際使っている感想はインテリアとか部屋に合わせて!という理由をなくせばもっと安くて簡易的なのでもよかったかな〜です笑

• どきこちゃん

どきこちゃん

ストッケはベビーセットも買うと少しお高いですよね!今日、大和屋のチェアも見てきましたよ〜!
    ネットでは、似たようなものがもっと安く売ってますしね〜
    迷います〜
    ご意見ありがとうございます!

• 1月29日
  • どきこちゃん

どきこちゃん

あと何色買われたか教えていただけますか?

• 1月29日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も最後までストッケで悩んでいたんですが、ネットを見ていて親の自己満にすぎないと買われた方が書かれているのを見て確かにストッケにこだわるのは親がおしゃれなものを!!という理由が多いのかな?と思いました。そこで我に返り部屋を見渡してアッフルチェアにしました!

楽天とかすごい安いのありますよね!何故かそこで妥協できなくて、アッフルチェアなんですがね笑

私はミントグリーンがとってもタイプだったんですが、主人がうちのダイニングにはパステルイエローがいいよ!と言われてた、たしかに、、、とイエローにしました^ ^

あとうちのダイニングテーブルのイスが回転するタイプなので成長に合わせて使えるイスは必須だったので買って正解でした!

• 1月29日
ゆぅウサ

うちは最初テーブルに付けるタイプのチェアを買ったのですが、ストッケのトリップトラップに買い替えました✨

生後7ヶ月の時に買ったのですが、ちゃんと踏ん張れるし、オシャレなので、やっぱり良かったです😊

ちなみに、ベビーセットと補助ベルト(立ち上がり防止用)も一緒に買いました!便利でした♪

クッションは、欲しい柄がなくハンドメイドでオーダーしましたが…1人でつかんで食べるようになってからは、汚れるので使っていません😅

• どきこちゃん

どきこちゃん

そうなんです!ストッケ邪魔になるかなという気もして、イングリッシーナファストも気になってるのですが、どうやらうちのテーブルにはつけれないようで…そしとちょうどご意見聞いて、やはりストッケが気になるところです。
    ちなみに、買え替えるきっかけは何だったのでしょうか?
    あと何色買われたか教えていただけますか?

• 1月29日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうです💦
    うちが最初に買ったのがイングリッシーナファストです😅

うちのテーブルにはギリギリ付けられたんですが、何となく少しグラついていたのと…

いっそ外食用にしようかと思ったのですが、近くや行った店では使えないことが多かったので😥

手づかみ食べをするようになってきたら、足で踏ん張れるチェアの方が良いと聞いたので、買い替えました✨

うちは、ソファや大人用のイスがオレンジ色なので、ラバオレンジにしました😊

• 1月30日
  • どきこちゃん

どきこちゃん

写真つきでありがとうございます!小さい時の写真ですか^ ^可愛い❤️
    クッションもマリメッコでポップな感じで可愛いですね!!

• 1月30日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね!ちょうど買った時7ヶ月頃の写真です💦

クッションはハンドメイドでマリメッコの柄で作ってもらいました✨

• 1月30日