※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僾
家族・旦那

子供が産まれるまで働いていて、それまでは自分が欲しいものは渋ること…

カテ違いかもしれませんが....

子供が産まれるまで働いていて、それまでは自分が欲しいものは渋ることなく買えたけど旦那さんに養ってもらっている今、自分が欲しいと思うものは買えない...というか抵抗があるというか....子供のものは買おうと思えるけど自分のものを買おうと思えないというか....(´・_・`)旦那さんは欲しいと言えば買えばいいよと言ってくれるとは思うけど申し訳ないというか....去年の6月に籍を入れたけどお金の管理をしているのは旦那さんだし、うまく家計が回ればそれでいいし旦那さんの方がやりくり上手なのでそこは全然いいけど、必要な時にもらう感じだから、その都度ほしいと言うのもなんだか言いづらい....いっそ食費分だから今月はこれで、という風に渡してくれた方がやりやすい(´・_・`)
子供と離れるのはすごく嫌だけど早く働きたい(>_<)
何が言いたいのか全くわからない乱文になってしまいました、すみません(^_^;)

コメント

コロリンコロリン

奥さんがお金管理してみたらいかがですか?٩( ᐛ )
仕事もしてないし、
家計費くらい管理して役に立ちたい❤️みたいな、、、

• 僾

コメントありがとうございます(^-^)
    それも思ったんですが、なんか言いづらくて(>_<)

• 1月29日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

私も仕事ばりばりしてて急に辞めたんで、、
    どうしても、買いたいものもありますよね.°(ಗдಗ。)°.‼️
    私は旦那7つ年上ですが
    全部奪って管理してます笑:(;゙゚'ω゚'):
    最初は文句言われましたが、
    おだてておだてて、、笑

• 1月29日
  • 僾

ありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    前とのギャップがすごくて息詰まります。゚(゚´Д`゚)゚。
    私の旦那17歳上です...おだてる作戦通用するかな....(笑)
    それ以前に私が口下手なのでおだてられるのか....(笑)

• 1月29日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

甘えて甘えて、女の武器最大限に
    使いましょう٩( ᐛ )笑。
    若さが武器です‼️:(;゙゚'ω゚'):笑。
    あとはシクシク泣く作戦もしました←笑

• 1月29日
  • 僾

シクシク泣く作戦いいですね!!(笑)
    私は普段そんなに泣くタイプでもないので、ここぞとばかりにシクシクしてみます( ¯ω¯ )♡笑

• 1月29日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

私も普段ツンツンキレるタイプなんで結構効きました.°(ಗдಗ。)°.笑。
    しめしめと思い、、、笑。

• 1月29日
  • 僾

笑っちゃいました(笑)
    普段ツンツンしてる分泣くとギャップにやられるんですかね、、しめしめですね( ¯ω¯ )笑

• 1月29日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

逆に年下の可愛い奥さんと、ベビちゃんといれるんだから感謝して欲しいくらいですね( ̄^ ̄)笑。←くらいの気持ちでいつも居ますw
    頑張ってください‼️❤️

• 1月29日
  • 僾

本当にそうですよね!(笑)
    私もそのスタンスでいきます♡笑

頑張ります~!!!

• 1月29日
(*・ω・*)ふっか

わかります…
自分の稼ぎでないと思うと
美容室や化粧品などにお金を使いにくくて
なんか我慢してしまいます…

• 僾

そうですよね(;_;)今はとくにこれが欲しい!とかはないんですけど、この先外に出る機会も増えて、自分の欲しいものが出てきたら我慢してしまって息詰まるだろうな、、と思ってます(;_;)

• 1月29日
2人目欲しい☆

私は食費節約して余ったお金で買い物してますよ!(笑)

• 僾

それいいですね!(笑)
    食費としてもらってるのにな、、と考えてしまってそれに手をつけれないです(笑)でも節約して自分の分にまわす、、いいですね!!!

• 1月29日
ゆき

うちも主人がお金の管理してます。買い物も主人がメインですが私も適当に買ったりするので怒られます(笑)
なので私がお金で関与できるのはおこづかいのみです。育休に入りおこづかいが半分になったためカツカツでストレス貯まりますが私の希望で育休1年半に延長してもらったのでおとなしくしてます(。>д<)
働きたくないけど早く働きたい思いと葛藤してます。
食品の買い出しをされているなら食費の管理をしたいことを言ってみてはどうでしょうか!?

• 僾

コメントありがとうございます(^-^)適当に買って怒られるのくだりで何か笑ってしまいました....すみません...(笑)
    譲り合い大切ですね(>_<)
    カツカツだとストレス溜まっちゃいますよね(;_;)私はカツカツどころか我慢しててストレスです(;_;)笑
    私も葛藤してます....。
    それもいいですね!!
    今産後1ヶ月であまり料理を頻繁にしているわけでもないので、もう少ししてしっかり料理するようになったら言ってみたいと思います(*^_^*)ありがとうございます✨

• 1月29日
みなみ

わたしも表向きは旦那管理です。
最初は通帳もカードも旦那が持っていて、それこそ「コレ今月分ね!」とまとまって渡されていたんですが、急を要する支払いがあって「今日おろしてきてね!」と言ったのに「忙しすぎてそんなヒマなかった」と言われたり、わたしの口座からおろして補填したりするのがお互い面倒になったので、とりあえずわたしが通帳もカードも持っています。
生活に必要ないもの(服とかCDとかランチ・美容院)は事前申告が必要ですが、あとは月イチで家計簿つけて反省会です。笑

• 僾

それわかります!私も支払いがあったりすると!明細もしくは引き落とされる私のカードを渡して支払いをお願いしたりするのですが、ちゃんとしてくれているのか不安になります(笑)
    そうなんですね!家計簿いいですね!我が家もつけてみようかな....
    とても参考になりました(*^_^*)ありがとうございます!

• 1月29日
咲絢mama♡

その気持ち分かります!!!
私も同じで大体のお金の管理は旦那です😊
私よりしっかりしてるのでありがたいです!
我が家は食費と雑費を合わせて40,000円もらっていてその他にお小遣いで20,000円もらってやりくりしてるのですが、正直ママ友等の付き合いでランチに行ったりすると20,000円のお小遣いでは足りません💧
妊娠してから物欲がなくなり洋服も滅多に買わなくなり、お金を使うのは娘のためになりました!
お金があれば洋服も欲しいですが…

今まで仕事はしないで、専業主婦でいたい!と思ってましたが自分で自由に使えるお金も欲しいし、子供のために月々数千円でも貯金したいな〜とか思ったりすると仕事して少しでも稼ぎたいと最近は思います😞

• 僾

そうなんですよ!私よりしっかりしているのでお金の管理に関してはありがたいです(*^_^*)
    私も咲絢mamaさんのご家庭のように月にいくら、という風に渡してほしいです(>_<)たしかに付き合いなども増えてくると20,000円じゃ足りなさそうですね(;_;)
    私も以前ほど物欲もなくなりましたが、この先外出が増えると欲しい物も出てくるだろうし、そうなった時ストレスになりそうです(^_^;)

私も結婚したら専業主婦!って思ってましたが、すごく働きたいです。(笑)貯金もしたいし欲しいものも買いたいし。でも子供と離れるのはな嫌だなーと思っているので最低でも3歳になるくらいまでは我慢かなと思ってます(´・_・`)

• 1月29日
ゆりりん

お小遣いを毎月貰ったらどうですか^_^?うちも家計は夫なので妊娠して仕事辞めてから始めはその都度言いにくかったけど、お小遣い制にしてから気が楽になりました(o^^o)食費などはカードで払ってるので現金のやり取りは基本お小遣いだけです!
私も子供といたいので働く気ありません(o^^o)

• 僾

私もお小遣い制がいいです(´・_・`)でも未だ言いづらくて言えなくて(>_<)
    お小遣い制だと気が楽になりそうですね(*^_^*)
    私のモチベーションの為にも勇気を出して言ってみようかな....!!
    ご提案ありがとうございます( *´︶`*)

• 1月29日
🫶

全く同じです!!!
お小遣いもないのでいるたびに買い物行くからいくらちょうだい〜って面倒ですよね〜〜
服欲しいからちょうだいとかなんか言いづらいし…
出産前働いているときは金額関係なくバンバン買っていてそれが普通だったもんだから今がとっても息苦しいというか…私はですが(;_;)
働きたいってすっごく思いますが、子どもの成長間近でみたい…ってわがまま😧😧
旦那も自分が欲しいのあまり買わないもんだからあたしもとっても言いづらくて(;_;)

いらない服とかハンドメイドとかしてメルカリで売ったりしてほんとにお小遣い程度ですが(笑)
それでたまーに買いたいもの買ってます…(笑)

• 僾

共感してくださる方がいて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    面倒ですよね、その都度言うの。言いづらいし....(笑)
    わかります、私も子供と離れたくないので3歳くらいまでは我慢かな、と思ってます(;´Д`)
    私の旦那も全然買いません!言いづらい気持ち痛いほどわかります。(笑)

いいですね!私もチャレンジしてみようかな....

• 1月29日