※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rigo
妊娠・出産

帝王出産後2年以内に再妊娠した経験のある方いますか?最近お腹の痛みや膨らみが気になります。

帝王出産後2年以内に妊娠された方いらっしゃいますか?

次男を4月に帝王出産したのですが、その後 悪露が2ヵ月続き1.2ヵ月後に生理か出血かが3回程ありました。
それから、3ヵ月くらい出血はありません。

おとといからお腹に変な痛みがあり下っ腹が妊娠4ヵ月くらいの膨らみがあります。
悪阻が入院する程酷いので妊娠ではないとは思うのですが、帝王切開で2年以内に妊娠の場合どうなるのか気になって質問させて貰いました。

コメント

いちえま

私は1人目緊急帝王切開で年子で帝王切開で産みましたよ😊✨

• rigo

rigo

年子で帝王切開だったんですね!
    結婚前に内膜症などあったので子宮系の病気とかだと思うのですが、出産されたと聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます✨

• 1月29日
  • いちえま

いちえま

2人目妊娠の際縫った所がちゃんと塞がってるかを病院で診てもらいましたよ^ - ^

• 1月31日
ままり

妊娠検査薬を使ってみてはどうですか?
そんなにジャストタイミングで4ヶ月くらいの膨らみとかなるもんなんですかね?(´Д` )
今妊娠しているかどうかをまず把握したほうがいいと思います。

• ままり

ままり

ちなみに年が近くて無事に帝王切開で産んだ人がいます!

• 1月29日
  • rigo

rigo

タイミングがまさかのジャストだったので、妊娠ではないかと焦ってしまって・・・
    気になって、すぐに質問してしまいました(><)

結婚前に内膜症があったので たぶん子宮の腫れや腫瘍かと思うのですが、月曜に病院に行こうと思ってます。

• 1月29日
  • ままり

ままり

避妊はしてなかったんですかね?もししてなかったのでしたら、例え中には出してなくても妊娠してる可能性はありますよね(^^;)
    産後は不順と言いますし、可能性があるのなら先に検査薬をしてみてはどうですか?
    病院行くにしても一日中ずっと不安な状態よりは、妊娠なのかそうじゃないのか分かるだけでまた気持ちも変わってくると思います(*´꒳`*)
    私は避妊しているので、今生理が不順で来なかったらラッキー!くらいですが、次を考えているからきっと生理が来てないのも気になるのかなぁと思いました(^^)
    本心はどちらが希望なのか分かりませんが、私なら少しでも早く不安解消したいので検査薬一本買います(๑・̑◡・̑๑)

• 1月29日
わちゃ子

緊急の帝王切開して、1年後に妊娠発覚して出産しました。
医師には理想は2年後妊娠って言われましたが、恐る恐る受診したら対応は普通でした。笑

でも、両家の両親が必要以上に心配してました。
みんなが口を揃えて言うのが、現代医療発達して安心だけど、色々無理してると年取ったときにガタッて身体にくるよ!です。