※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さらママ*
サプリ・健康

【白斑】今朝、乳首を見たら白いカスのようなものができていました。痛…

【白斑】
カテ違いでしたらすみません(^-^;
今朝、乳首を見たら白いカスのようなものができていました。痛みはそこまではありませんが、調べたら白斑のような気がします。
すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?授乳していれば治りますか?

コメント

R@mama

私の場合は乳首の先に白いものが出来て授乳の際に痛みを伴って泣きそうになるくらいだったので病院で診てもらいました(>_<)診断は乳頭炎?でした…
おっぱいのカスかと思っていたのですが、取ろうとしても取れなかったのでカスではないとそこで気付きました(・_・;
参考にならなくて申し訳ないです…病院で診て貰うのが1番正確なので気になるようなら受診を勧めます(^ω^)

KAMOTO

私もたまになりましたけど、痛みもあまりないので、赤ちゃんにしっかり飲んでもらってたら自然と取れてまた、乳腺が開通しました。

助産師さんの話だと、痛みがあるとかだったら、乳腺炎の可能性もあるが、赤ちゃんが沢山吸ってくれて、母乳もしっかり出てたら、自然と抜けてくると話がありました。

私もその白いカスみたいなやつは、出来て何日か続いてましたけど、数日経ったら無くなってました。

でもあまり気になるようなら病院に相談したら、スッキリしますよね。

*さらママ*

回答ありがとうございます!
私も取ろうとしても取れませんでした(>_<)乳頭炎なのかな…💦病院に問い合わせてみます!

*さらママ*

回答ありがとうございます!
なくなることもあるんですね💡今のところ、少し絞ったら細い線でピゅーっとは出てきて、そこまでは痛くないんですよね(>_<)すこし様子を見て、病院に相談してみようかと思います!