※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛で、もよおしているような感じがしてトイレに行っても何も出ないことがあります。オナラが出ると落ち着くこともあるけど、不安になってしまいます。

妊娠初期の腹痛で、もよおしているような(ウンチが出そうな)腹痛になったことある方いますかー?
便秘でも無ければ下痢でも無いのですが、催す感じがするので、もしかして出るかも〜とトイレに行っても何も出て来ません。
そしてオナラが出ると落ち着くような…ということは、別に不安になる腹痛ではないってことなんですかねぇ?😓💦
どうしても神経質になってしまいます💦

コメント

ミラーユ

ありましたよ!
脂汗が出るような腹痛でした!
私もウンチよりガスがよく出てました。

  • くたくたくま

    くたくたくま

    そうなんです!
    ジトーっと脂汗が出そうな痛みだったので不安になっちゃいました💦
    やっぱりお腹にガスが溜まって痛くなってるんですかねぇ💡

    • 1月28日
  • ミラーユ

    ミラーユ

    そうだと勝手に解釈してました(笑)
    初期は、骨盤が開き、子宮の伸縮してるので、痛みが出ることがありますが、耐えられないような痛みだと危険なので、その時はすぐに病院に行ってくださいね!

    • 1月28日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    なるほど!!(笑)
    そうですよね、色々身体が変化しているサインでもありますよね💡
    耐えられないような痛みの場合は、即病院に行きます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日
かなやん

大丈夫ですよ(´・ω・`)!!
出血してたり我慢出来ないほどの腹痛じゃなければ問題ないと思いますよぉ!
神経質になりすぎちゃうと赤ちゃんにも影響しちゃうから普段通り普通にしてれば大丈夫ですよ♡

  • くたくたくま

    くたくたくま

    それを聞いて安心しました💦
    出血も無いし、我慢は出来る(何せウンチもよおす程度なので😅)痛みなので…😳💡
    そうですよね、神経質になり過ぎちゃうのは良く無いですもんね😣💦
    あまり気にしないようにします😊

    • 1月28日
  • かなやん

    かなやん

    気にしないよう( ๑´•ω•)!!
    って言ってもはじめてだとわからないことだらけで不安になっちゃいますよね😂
    でも大丈夫だから、元気に生まれてくることだけ考えてお母さんは栄養あるもの食べてマタニティライフ送ってくださいっ!

    • 1月28日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    ですね😅💦初めてで、体調の変化も毎日少しずつ違ったりするので不安は拭いきれないのが本音です〜😭けど、そう言って頂けてホッとしました😌
    ありがとうございます😊
    ちょっと食べ過ぎな節はありますが、のんびりマタニティライフを楽しんでみます😚

    • 1月28日
ちゅん

私も今まさにそんな感じです。
今日、出掛けてて子宮の痛みと違う、下痢のような痛みがして寒気もしました💦
便は出ないけどガスが出て落ち着いた感じです。きっと大丈夫ですよ🙆

  • くたくたくま

    くたくたくま

    ほんと、同じような感じです〜💦
    下しはしないけど、脂汗出るような腹痛で鳥肌が…💦
    ガスが出るとすっとするんですよね💡
    継続的に痛むわけではないから、あまり気にしないようにしてみます〜💡
    ちゅんさんも、お大事にされてください😊

    • 1月28日
なでしこ

初期の腹痛って心配になりますよね😭
私は便秘が2~3日続いて次の日は腹痛ありのユルい便…のサイクルです😢
流産を経験してるので次の受診までかなり不安になってますが、赤ちゃんを信じてからだを大事にしてるとこです☺

  • くたくたくま

    くたくたくま

    不安になります〜😢
    数年前から一通り不妊治療をして来て顕微授精でやっと授かれたので、自然妊娠の方より流産率も高いから尚更です😥
    不安はあるけど、私も赤ちゃんを信じて大事にしようと思います😌
    なでしこさんも今後順調でありますよう✨

    • 1月28日