※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
ファッション・コスメ

夏に出産予定ですお腹が大きくなってくる頃には多少暖かくなってると思…

夏に出産予定です

お腹が大きくなってくる頃には多少暖かくなってると思うのですが、マタニティ服(下着以外)って必要でしょうか?

元々小柄の普通体型です

普通のワンピースなどでも乗り切れそうだなって思うのですが、実際どうですか?

回答お待ちしております((*_ _)

コメント

1人目の時は真夏に出産でしたが授乳服として上着だけ2.3枚とかワンピース2.3枚とか買いましたがほとんどはもともとマキシ丈何枚か持ってたのでそれ着回しで着てました!

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日
たむちん

私も小柄ですがかなりお腹出てた方です。
他の方と回答かぶりますが
ワンピースはマキシ丈のものを3枚くらいと膝下丈のものを着まわしてました。
マタニティ服は買いましたが、あまり伸びない生地だったので途中からワンピースに切り替えました。手持ちので十分だったなーと思ってます。
あとは主人のTシャツをよく借りてました。

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日
  • たむちん

たむちん

参考までに…私は身長145cmで腹囲100cmoverしました笑
    骨盤が狭い方だったのでお腹はかなり前に出ていたため
    生地の伸びはかなり重要でした!!
    まだまだ寒いので体に気をつけてくださいね❤

• 1月28日
菖蒲

お腹の出方は個人差あるみたいですが、膝たけくらいのワンピースだとちょっと心もとないかなと思います。ミニスカートみたいになっちゃうので(^-^;
あとはどれだけ肉が付くかですね(笑)私は腕とおっぱいがキツくて、何着か買い足しました。
様子見ながら、キツくなってきたら買い足すくらいでいいと思います!

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日

4月出産予定ですが、マタニティ用の服はタイツ以外特に買いませんでした。普通よりワンサイズ上の冬用ワンピースを2着とパジャマを一着買っただけで、まだまだ余裕があるのでそれ以外は買わなくてすみそうです。あと、主人のTシャツやズボンを貰って穿いてます。
産後は授乳口付きのパジャマ等が必要にはなると思うけど、いまのところそれ以外は特に必要性を感じてないです。

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日
かいる

10月出産です。
ジーンズだけ一つ買って家では旦那用のTシャツで過ごしてました。
出方もありますが、乗りきれると思います。

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日
とまとん

8月に出産でした!
マタニティーの服は
買いませんでした~💦
夏は持っていればマキシの
ワンピースで毎日いけます!

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日
べっちゃん

私は9月末に出産でしたが、買いませんでした!真夏も基本普通のTシャツとデニムで過ごしましたよ!
もぅお腹がパンパンになって来た頃はユニクロで大きめのを買いました!

特にマタニティ服は買いませんでしたねぇ。

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日
のん

マタニティの服は買ってません✨
ユニクロで普通のワンピース買ってそれ着てます🎵
マタニティ用に買っても何回かしか着ないので勿体ないのと、授乳するときは上下別れてるやつ着れば良いので、問題ないかなと思ってます😊

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日
anuenue

8月生まれです。
ほぼGUのワンサイズ大きいマキシワンピで過ごしてました。
産後は授乳のためワンピは着れなくなったので、手持ちのものでいいと思います。

• 史織

史織

ありがとうございます!

• 1月28日