※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきや
妊娠・出産

出産準備で新生児用のオムツの購入量に迷っています。購入数やおすすめのオムツを教えてください。

いつもお世話になっております(^_^)
出産準備について質問させてください!
同じような質問がありましたら申し訳ございません( ;´Д`)

明日で28wになります。
新生児用のオムツについてになります。
皆様は出産準備時に新生児用のオムツはどのくらい購入しましたか?

肌に合う合わないがあると思うのであまり買いすぎてもと思うのですが、まとめて購入した方が安いですし…
どうしようか迷っています。

皆様はどのようにしたのかご意見を聞かせていただければと思います(^_^)
あと、どのオムツを使用して使用感とかいい点、悪い点など聞かせてください!

よろしくお願い致します!

コメント

あめまま ♬

私は パンパースの新生児用を
ひと袋用意しておき、足り
なかったら、買いに行ってもらうなど
してましたよ (^^)

あめまま ♬

病院でサンプルが パンパースでしたので (^^)

ムーニーも 頂いたのですが動きが
激しくなると テープが取れたり
背中もれが多くて パンパースに
戻りました (^^)

赤ちゃんの皮膚でも合う合わないがあるし、
成長スピードにもよると思うので まとめ買いするなら
お試し使用て事で 2袋くらいが
いいかとおもいます

ママ

私もどのメーカーとかAmazonのまとめ買いを色々調べましたが、周りのお友達に聞いたのですが、まとめ買いは場所も取るしあまりよくないと。
また、メーカーによってお尻から漏れたり赤ちゃんによって合う・合わないオムツメーカーあるみたいですよ。

薬局などでサンプルいただけますし、出産後は病院でオムツ出してくれたりすればそのメーカーを引き続き使用すればいいですし。急いでオムツを準備する必要はないかと。。

ピンク

私はパンパースの新生児用(紫のパッケージ)をまとめて用意する予定です。

決め手は、今、通院している病院がパンパースで、1人目も(かなり昔ですが😅)パンパースだったからですが、メリットはかぶれにくかった事、デメリットはコストが高い、でしょうか。

いろいろなメーカーがあって迷いますよね!産院と同じメーカーのオムツを暫く使ってみるのも慣れると言う意味ではいいかなぁと思います。

あと、最初の1ヶ月は授乳の度にオムツ替えなので消費が激しいです。邪魔にならなければ用意しても大丈夫かと。

週数が近かっので、コメしました。お互い1月に向けて風邪をひかないよう気をつけましょうね!

おまみ♪

パンパースの新生児用を購入しました。うちの娘は大きめで、新生児用は一ヶ月で履けなくなりました。買いだめはしてなかったのですが、友人に新生児用のオムツを3袋頂き、ありがたかったのですが、二袋は開けずに最近Sサイズに移しました。
新品のオムツは次の子のために置いておくか友達にお祝いと一緒に渡そうかなと…

その都度、買われる方が無駄がないかなあと^o^

ゆきや

あめちゃん ままさん→
回答ありがとうございます(OvO)
ずっとパンパース使用されてましたか?
買い置きはやはり無駄になりやすいのですかね(。-_-。)

ゆきや

♡ぉまみ♡さん→
たしかに場所を取るのもありますし、
生まれてきた子の肌に合わなかったらどうしようかと考えると買い置きは悩んでしまいます(。-_-。)

薬局でサンプルをもらえるのは知らなかったのでぜひそれは利用してみたいと思います!

ゆきや

ピンクさん→
パンパースはやはり良いんですかね?
姉にも肌に良いと勧められました(^_^)
姉の場合はパンパースを箱で3箱近く買って全部消費したとか…

コストは高いですが我が子の為なのでオムツのコストはしょうがないかなと思ってます!

予定日が近くて嬉しいです☆
ピンクさんも体調には気をつけてください(^_^)
元気な赤ちゃんを産みましょうね♪♪

ゆきや

おまみ♪さん→
成長によってはすぐ履けなくなってしまうんですよね( ;´Д`)
やはり買いだめよりは少しずつの方がいいのかなぁっとも思います。
新品で残った時にお祝いであげるのもいいですね♪

ゆきや

あめちゃん ままさん→
色々試してみてパンパースに戻ったのですね!
やはりサンプルもらってどれにするか決めるのもいいかもしれないですね(´・Д・)」
やはり成長や肌に合う合わないは使わないとわからないですし( ;´Д`)
もしまとめ買いするなら1〜2袋で検討してみたいと思います(^_^)
ありがとうございます(OvO)

ももちん

事前のおむつの準備私はいりませんでした。
というのも、産院で出産後2袋頂き、友達からも何個か…
サンプルもいろいろもらったのでけっこうおむつがいっぱいでした。

うちは紫のパンパースを使用していました。
事前に用意するなら1袋くらいでいいかもしれません。
ベビーの肌との相性、ママの交換しやすさ、大量購入はいろいろ試してからでも遅くないので☆

ゆきや

ももちんさん→
産院からオムツをもらえるのはすごくいいですね( ´ ▽ ` )

やはり皆様の回答を聞いていると買い置きはしても1袋くらいの方が良さそうですね♪
ありがとうございました!