※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
家族・旦那

仕事と家事育児に追われる毎日、娘が寝たらやっと!私の時間!とはならず…

仕事と家事育児に追われる毎日、娘が寝たらやっと!私の時間!とはならず、洗濯物を干して洗い物、翌日のお弁当&朝ご飯の準備。全部1人で。夫は居ます。居るだけです(笑)
コタツで横になって大音量でテレビ見ながらYouTubeのタブル使い。
昨日は寒いなーと思いながら洗濯を干していたら部屋の中から熱唱する声が聞こえ無性に腹が立ってしまいました!!
会話もない、話し掛ければうるさいと言われ口を開けば疲れたと言われ…
全部我慢して私が1人でお金も稼いで育児家事もするしかない現実…。
正直離婚が頭の中に浮かんできてしまいます。百歩譲って家事はいいんです!もっと娘に対して自分が育てなくてはいけない!と自覚を持たせたいです。何かこれで夫が変わった等体験談ありましたらお願い致しますm(_ _)m

コメント

結菜☆♪*

まさに昨日そんな感じでした!
何も手伝ってくれない日は、私も主人のことはしません。
大抵、旦那は20時に娘をお風呂に入れたら、後は自分の時間と捉えているので、携帯やパソコンいじってたりする旦那に何も言わず、せかせかと家事してます。
途中で、「すること多くて寝るの遅くなりそうだから、明日はお弁当作らなくて良い?」など言ったら、「うん、自分で用意するから良いよ」と言うか、「まだすることあるの?手伝うよ」と言ってくれます。

  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    主人 と 旦那 が入り混じりました、すみません(・・;)

    • 1月28日
  • yheママ

    yheママ


    コメントありがとうございます!お風呂入れでもしてくれるだけで有難いですね(´;ω;`)うちは本当に、何も…です。抱っこすらする事が珍しい程です⤵︎私もそう言えればいいのですが、言ったら全く何もしない嫁認定され触れ回られるのが嫌でやってしまうんですよね(´;ω;`)

    • 1月28日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    お風呂も入れてくれないのは大変ですね(>_<)うちは、出産後すぐに、お風呂入れるか、お風呂後の保湿や着替え&寝かしつけかだったらどっちが良い?と聞いて、お風呂入れてくれるようになりました!
    旦那が食後テレビ見たりしてる時も、食後の片付けするか、娘に絵本読んであげたり構うかだったらどっちが良い?と聞きます。
    選択権はあなたにあるけど、何もしないという選択肢は与えません、当然楽な方を選びますが、何もしないよりは良いかなぁ〜と…
    ストレス溜まって爆発してしまう前に、少しだけでも手伝ってもらえるよう働きかけてみてくださいね!

    • 1月28日