※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまりあ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が70サイズを着ていますが、上下分かれている服を買おうと考えています。80サイズを買うべきか相談です。

こんにちは✩︎⡱

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
そこでそろそろ上下分かれている服を買おうと思うのですが、これから買うなら80を買った方がいいでしょうか( Ö )?
今は70を着ています!

ご意見よろしくお願いします◡̈⃝︎

コメント

エリナ

セパレートは80〜が多いと思います😊
80で1歳くらいなので少し大きいとは思いますよ😊

• れなまりあ

れなまりあ

そうですよね!
    かわいいのは80からが多いですよね( ¨̮ )❥❥
    ありがとうございます!

• 1月28日
はるちゃん

息子は5ヶ月ですが80買ってますよ😊まだ大きいですが折れば問題ないし次のシーズンも着れると思うと勿体なくないので気にしないで着せてます(笑)

• れなまりあ

れなまりあ

春物だったら80買っても秋まで余裕で着れそうですもんね◡̈⃝︎⋆︎*
    セパレートのはかわいい洋服がたくさんあっておしゃれさせるのが楽しみです!

• 1月28日
  • はるちゃん

はるちゃん

人それぞれだとは思いますが、姪っ子は1歳9ヵ月でまだ80着てるので、しばらくは着れるかなと思います😊

• 1月28日
うえさま

お下がりが多かった事もあり、息子には80着せて袖や裾は折ってました(笑)
お出かけ用にピッタリサイズを2.3着買い足しました

ズボンは歩けるようになるまでスパッツ系にして折ってもずり落ちてこないようなものにしてました( ¨̮ )

女の子だと可愛いお洋服いっぱいあって羨ましいです(❁´ω`❁)

ピッタリサイズのお洋服を着させるのか先を見据えて大きいサイズを着せるのはやっぱりママ次第なのかな〜?

• れなまりあ

れなまりあ

やっぱり長く着れるものの方がいいですよね( ¨̮ ) 赤ちゃんはどんどん大きくなっちゃうし!

かわいい洋服ありすぎて困っちゃいます( ´⚰︎` )あれもこれも...ってなっていつも旦那に怒られてます。笑

• 1月28日
テレホン

春服ですか?80でいいと思います!70はあまりないですしね…

• れなまりあ

れなまりあ

春先でも着れるようなトレーナーとか買おうかなと思ってます!
    80はほんとにいろいろかわいいのありますよね( ¨̮ )
    回答ありがとうございます!

• 1月28日
みゆひかママ

今日で6ヶ月の女の子ですが、身長がまだ60ちょっとなので、まだ60が着れます( 'ω' )
最近セパレートの60〜70を買いましたが、まだ袖の余裕がありました。
体重は8キロと大きめなので、80を買って試しに着せてみましたが、やっぱりまだ大きかったです(-∀-`;)
もうちょっと身長が伸びてほしいんですけどね〜(´・ω・`)