※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょんたろう
子育て・グッズ

横浜市の4月入園の保育園結果について、入園通知がまだ届いていない場合、落選通知は同時に送られるか、後で送られるか知りたいです。

横浜市の4月入園の保育園の結果について教えて下さい。
金曜日に発送があったようなのですが、我が家はまだ届いていないのでドキドキしてます。もし、入れなかった場合でも入園決定通知と同じタイミングで落選通知?は届くのでしょうか?それとも落選通知はもっと後に来るのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

コメント

cat'sloveまめちゃん

うちは川崎市ですが、本日内定通知が届きました。
先日、役所の方に合否の通知は早い方(家が近い方や午前中に発送した方)は、土曜日。
遅い方は日曜に配達はないので、月曜日になります。
と言われましたので、

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    内定通知届いたんですね!おめでとうございます!
    うちは月曜日ですかね!

    • 1月28日
あけママ

横浜市です。
保留通知でしたが 今日先ほど届きましたよ。
内定でも 保留でも 届きます。

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    教えて頂きありがとうございます!
    保留でも、もう結果来てるんですね。保留残念ですね。やっぱり横浜市は保育園厳しいですね。

    • 1月28日
  • あけママ

    あけママ

    本当に厳しいです💦
    ぴょんぴょんたろうさんに
    よい通知が 届きますように⭐️

    • 1月28日
  • あけママ

    あけママ

    ベストアンサーありがとうございます😊
    落ち込んでたので 嬉しい(笑)😂

    • 1月28日
  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    誰だって落ち込んじゃいますよね。横浜市、待機児童0なんて全然嘘で、腹が立ちます!

    • 1月28日
  • あけママ

    あけママ

    待機児童には 保留児童が カウントされてないらしいですよ💦
    前に 何かで読みました。
    間違えてたらごめんなさい🙏

    なんじゃそりゃですよね〜。

    保育園増やせって 怒りがこみ上げます💦
    政治家の給料や ありえない手当てなどなど見直せは 費用が出るだろって!
    学の無い私は そんな怒りがこみ上げてます(笑)

    • 1月28日
凛

磯子区ですが、まだ来ないです。

もう緊張しすぎて吐きそうです(笑)

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    まだなんですね!仲間がいました。ちなみにうちは港北区です。
    なんか、そわそわして落ち着かないですよね。

    • 1月28日
  • 凛

    先ほど届きました。

    • 1月28日
ゆ(^^)

うちもまだ届かないですー!ちなみに港北区です。
さっきから何回もポスト見に行ってます(o_o)

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    私も何回もポスト確認しちゃっねます。大人になってから、こんなに郵便をソワソワしながら待つ事があると思いませんでした。

    • 1月28日
  • ゆ(^^)

    ゆ(^^)

    確かに、こんなに配達の人を待ちわびるのは初めてです(笑)
    お互い、いい通知がきますように✨✨

    • 1月28日
ゆこ(*^_^*)

我が家も青葉区ですがまだです_| ̄|○
気になるところなのにこれからお出かけなのでソワソワしてます(笑)

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    お出かけ中も何だか気になっちゃいますよね。
    まだ来てない方が沢山いて、何だか嬉しいです。

    • 1月28日
deleted user

うちは川崎市ですがまだです(´・ω・`)
今日届く人もいれば月曜の人もっていうの嫌ですね(;´Д`)
心臓に悪いです💧笑

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    本当ですよね。無理な話ですが、みんな同じ日に届いて欲しいですよね。

    • 1月28日
のんさんさん

我が家いま届きました!
旭区です!

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    届いたんですね!羨ましいです!

    • 1月28日
あーまる

今朝 通知が届きました!
うちは緑区です(^^)

いい結果であることを願ってます⭐︎

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    ありがとうございます!
    月曜日までそわそわして待ちます!

    • 1月28日
みのちゃんママ

旭区です!
いま、内定通知届きました!☆

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    おめでとうございます!
    試験じゃないけど、嬉しいですよね。

    • 1月28日
すらいむ

神奈川区今さっき届き
第2希望園でしたが内定でした!

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    第2希望なんて羨ましいです!あやかりたい!

    • 1月28日
  • すらいむ

    すらいむ

    今回は二つしか書かず
    第一希望は去年から申請してたので
    狙ってたのですが今回もダメでした(´-`)

    • 1月28日
ちゃし

泉区です!

20時前に帰宅しましたが、届いてました!

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    本当ですか!もう一度ポスト確認に行こうかなぁ?

    • 1月28日
もくもく

港北区です!
今日の1時頃届いてました!

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    16時頃にポスト確認したら届いてました!

    • 1月29日
にゃんにゃは

金沢区です!
今日の夕方あたりに届いてました!

  • ぴょんぴょんたろう

    ぴょんぴょんたろう

    16時頃確認したら届いてました!

    • 1月29日