※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛で苦しんでいます。痛み止めが出ず、毎日の生活が困難です。どうしたらいいでしょうか?

偏頭痛持っている妊婦様どうやってのりこえてましたか?😢
もともと偏頭痛と緊張型頭痛持ちです
恥ずかしながら妊娠初期に救急車で脳神経外科にもかかりました
その際にロキソニンを飲んでしまったので産婦人科の先生にも把握しています

ここ1週間半ほどほとんど毎日目が見えずらくなって偏頭痛が起きて痛すぎて吐きそうになったり家事もなにもできないくらい辛いです😞
痛くなる前もチカチカしたりして目が見えなくなるから料理もできないしLINEを返すのもいっぱいいっぱいです
昨日検診でカロナールくらいなら出してもらえると思って相談しましたが頭の中が心配なら紹介状を書くから脳神経外科に行ってくれ、痛み止めは出せないと言われてしまいました😭

今回で最後の検診で次回から里帰りだしこころなしかそっけなくかんじました😢
外にいたりしても目が見えなくなって動けないくらい痛くなってしまうのでその場しのぎ程度でいいから処方して欲しかった…

もうずっとほぼ毎日だし妊娠後期になると偏頭痛持ちのひとはひどくなってしまうのでしょうか?😢
黙ってじっとしたりして毎日乗り越えるしかないのでしょうか😢😢
どうしてましたか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

コメント

シロ

私も頭痛もちで脳神外科から薬貰って飲んでました( ´•ω•` )何度かMRIも撮りましたね(´・ェ・`)
同じく妊娠したらカロナールしか出してもらえず辛かったです(T ^ T)
臨月に入ったら自然と頭痛なくなり出産3ヶ月位までは大丈夫だったのですが4ヶ月過ぎた辺りからまた頭痛が再発して薬飲んでます(><)
産後は体質変わる方もいらっしゃるので頭痛無くなると良いですね( ;o;)

まな

目がチカチカなりそうかなってすぐにコーヒー飲むといいですよ!