※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の24週で右脇の下にしこりがあり、同じようなしこりが左脇にも。ネットで副乳かもと調べるけど経験者いる?ありがとうございますか?

現在年子の2人目妊娠中で24週です。一か月ほど前から右脇の下にしこり?かたまり?があることに気がつきました。一人目出産した直後にも、右脇の下に小さいしこりのようなものが硬くなっていて、気にはなりましたがいつのまにか硬いしこりもなくなって気にならなくなりなくなったのかと。
今は同じいちくらいにしこりができてるのですが、なんか前よりぽこーんと大きくなっていて、左脇の下にも小さいしこりができてます。
これってなんなんでしょうか??
ネットで調べると副乳?かな?と思うのですが…同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよぴよ

はじめまして♪二人目妊娠中です。私も左右脇の下に副乳があります(^-^)生理前に膨らんだりと、学生のころに気になり病院に行きましたら副乳と言われました。妊娠中の今もポコっとしています。
一人目出産直後、母乳の作られはじめにもの凄くパンパンに腫れました(^^;;数日で収まりましたが。

ただ、脇の下のしこりというと恐いですよね(>_<)今度産院で助産師さんなどにご相談されてみてはいかがですか(´・_・`)

ゆーちゃん

はーい(^O^)/ ありました!
出産して2日目の朝に気付いて、産後どのくらいだったでしょうか…二週間?1ヶ月?くらいで、気付いたら無くなってました!

見つけた時、悪性腫瘍!?と、私も不安になって調べたり、看護師・助産師に聞いたのですが(触ってもらいました^^;)、やはり副乳だと言われました!

痛みは無かったのですが、熱を持っていたので、小さい保冷剤をガーゼで包んで、入院中は小脇に挟んで過ごしてました(笑)

人間の体って不思議ですよね~^^;