※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーにゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストロー飲みを嫌がり、コップのフチで飲むことはできるがまだ上手くない。外出時に困っている。WowCupで練習すれば飲めるようになるでしょうか?コップ飲みの練習方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月の娘がストロー飲みを嫌がります。
離乳食開始と同時にストロー飲みの練習をしてすぐに飲めるようになり食事や遊んだ後などにはストローマグで麦茶を与えていました。
しかしここ1週間位ストローマグを見ると嫌がり、試しにコップのフチが薄いもので与えてみると嫌がらずに飲んでくれました。
ただ、まだ上手に飲めないのでコップのフチをカミカミしたりダラ〜っとこぼす事が多いです。
家では防水スタイがあるのでダラダラこぼれても対応できますが、外出先で飲ませたい時に困っています。
ちなみに昨日WowCupというコップ飲みの練習ができるマグを購入して使ってみましたが、同じくカミカミしているだけで飲めません(;o;)
根気強くWowCupで練習すれば飲めるようになるのでしょうか?
何かコップ飲みが上手にできるようになる方法を教えてください。

コメント

deleted user

息子も一時期ストローで飲まなくなってまだコップ飲みの練習してなかったのでスパウトに戻してましたが、また飲ましてみたらすんなり飲んだので間を空ければまた飲むようになると思います(^O^)

  • よーにゃん

    よーにゃん

    うち、スパウトとばしてストローマグなので、今どうしようかと😭
    早くストローで飲んでほしいです…

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦お役に立たずすみません><

    • 1月28日
  • よーにゃん

    よーにゃん

    いえいえ、また飲んでくれる事が聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 1月28日