※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

初マタの方がおしるしを経験し、陣痛が来ない状況に不安を感じています。助産師に相談したが、まだ状況は変わらず。新月と満月には陣痛が多いとのジンクスに期待している様子です。

37w6dの初マタです!!
おとといの夕方に白い伸びるおりものにすごーくちょびっとピンク色が混じっていました!
おしるし!?と思いそわそわしていましたが陣痛は来ず、次の日助産師外来に行き話しましたが私自身おしるしの前日に膣剤を入れていてなかなか入らなかったのでその出血なんじゃ…と半信半疑です😅💦
助産師さんも「おしるしでもすぐきた人もいれば陣痛なかなかこない人もいるからね〜」と言われ…
おしるしから2日目たちましたがやはり変化はなしです😅
お腹は相変わらずよくはりますが本陣痛にはなかなか繋がりません😫
しかし!今日は新月!!!
新月と満月は陣痛が多いってジンクス?があるみたいなのでまだまだそわそわしちゃいそうです😂
同じく新月、満月に期待しちゃってる方いらっしゃいますかー?

コメント

チャペマリ

こんにちは♡
まだおしるしはきませんが、赤ちゃんが下に下がってきて子宮口1cm開いてると言われました!
しかも今日焼肉食べに行くのでちょっと期待してます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • まむ

    まむ

    こんにちは!!
    子宮口1cm開いてるんですね!!
    私は36w5dの時に開いてない!とハッキリ言われちゃいました😭今週は内診ないので来週までわかりません!
    しかも今日焼肉に行くんですね!!
    かなり期待しちゃいますね💗💗

    • 1月28日
たまま

はいはいはーい!!!
予定日超過3日目の初マタです!
私の身長の割には、赤ちゃん
結構でかくなってきちゃったので
このまま出てこなかったら
30日から入院します😢💦
なので、今日の新月に期待大です!(笑)

  • まむ

    まむ

    30日までに出てこないと入院になっちゃうんですね😱💦
    今日の新月に期待しましょう!!🙌

    • 1月28日
  • たまま

    たまま


    そうなんです ( ;∀;)
    38w頃から、子宮口1cmキープで
    なんの予兆もないまま30日を迎えそうです😢
    土日に出産となると、追加料金かかるので
    この際入院して産んでやる!って覚悟です (笑)

    まむさんは、おしるし来たのですね😍✨
    お互いたくさん動いて頑張りましょう!!

    • 1月28日
  • まむ

    まむ

    陣痛きたら子宮口ひらきはじめる人もいるみたいなので陣痛くるのを願います!!
    追加料金があるんですね💦
    そうですね!でもそのほうが安心ですね!
    おしるしありましたが今の所兆候がありません😭
    はい!
    お互い早く無事に出産出来るよう頑張りましょう!

    • 1月28日
ちっぴ

朝から10〜15分置きの痛みと出血ありです!
まさかの新月&大潮で陣痛きたパターンかもしれないです👍笑笑
ただ間隔が狭まったり広がったりしてるのでまだ様子見てます!

  • まむ

    まむ

    わ!!朝から来ましたか!!
    どうなりましたか!?
    安産でありますよう願っています!頑張ってください!!

    • 1月28日
  • ちっぴ

    ちっぴ

    無事出産しました👶👶👶

    朝から痛みがきてて、自分では結構痛いと思ってたんですが、そんなのまだ全然本当の陣痛の痛さではなく、夜9じから本陣痛の強烈な痛みがきて、2じに産まれました!👶👍本陣痛からトータル5時間くらいでした!病院ついてからお風呂はいったり廊下歩き回ったり、陣痛室にあった椅子にもたれたりしたのがよかったらしいです!特にお風呂が効果てきめんでした!

    ほんとに痛すぎて叫んで、悶えて死にかけましたが、結果的に安産だと言われましたよ!すごく順調だったそうです!痛すぎて、そんなの嘘だろ😭✋️って思ってましたが笑笑

    想像を絶する痛みでしたが必ず終わりはきますよ!途中心折れて何回もまだですか?あとどんくらいですか?って聞きまくりましたが、助産師さんたちが呼吸のリードしてくださったり、痛いところをさすってくださったのでもう身をまかせるしかなかったです。

    まむさんも安産でありますように😍🙏
    応援しています!

    • 1月29日
こま

新月期待組です💓
怖いけどかなりビッグベイビーに成長してくれたみたいなので早く産みたいです😭💧

  • まむ

    まむ

    同じくです💗😃
    ビッグベイビーなんですね!何gなんですか??

    • 1月28日
  • こま

    こま


    木曜日の検診で3600gでした😅💦
    そしておしるしから3日目で
    いまオロナミンC飲んでます🙏🙏(笑)

    • 1月28日
  • まむ

    まむ

    おおお!!ビッグベイビーですね!!💦💦
    私はオロナミンC買ってくるの忘れてしまいました😱💦
    おまりさんに陣痛が来ますように👏

    • 1月28日