※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

1週間前の乳児健診で体重が増えず、おっぱい飲むのが苦手で心配。明日の体重測定が不安。寝ると起こすのが大変。

1ヶ月検診で体重が平均より少なかったママさんいらっしゃいますか?
うちの子はおっぱい飲むのがうまく無くて一度にたくさん飲めないみたいで片方ご飯飲んだら寝ちゃいます(;_;)1時間くらいで起きてくれたらいいんですけど、寝たら寝たで起こすのが大変なくらいよく寝ます(;_;)
1週間くらい前にあった乳児健診で体重があまり増えてませんでした(;_;)明日また体重測定に行くのですが、昨日は初めて4時くらいまで泣き続けてなんか色々不安で心配です、
ウトウトしながらおっぱい飲むとむせるし、どっか痛かったりしんどかったりしてこんなに泣くのかな?って考えたり、今朝は全く起きなくてやっとさっきおっぱい吸ってくれました(>_<)

コメント

mm.7

1ヶ月検診で、出生の+1㌔が理想といいますが、下の子は1ヶ月検診では+700㌘でしたよー!

すみしー

うちも、先日の1ヶ月健診で+800gでしたー💦(^◇^;)
ほぼ母乳の混合ですが、左右で乳首の型が違うので飲みにくいみたいで、途中で寝てしまったり、寝たら寝たで全然起きなくて…💦
でも、ここ1週間くらいで急にゴクゴクおっぱいを飲み出して、見るからにふっくら?してきましたー‼︎(о´∀`о)笑
その子のペースがあるんだなぁ…ってしみじみ感じてますっ🎵
お互い頑張りましょー♡

  • さり

    さり

    返信ありがとうございます、
    そうなんですね!私も右のおっぱいは吸い付きが悪いような気がします、何が違うのかわかりませんがすぐに寝てしまったりむせこんだりしてしまいます(;_;)夜中も頑張って起きて起こして飲むんですがすぐに吸わなくなり寝てしまいます…(>_<)、

    そうなんですか!(>_<)
    焦らず頑張ってみます、
    でももし増えてなかったら、もうこれ以上頑張れないって思ってしまってます(;_;)

    • 1月28日
さり

返信ありがとうございます
友達も700gだったんですけど、平均が700〜だそうでそれよりも増えてなかったらどうしよう(>_<)って思って不安になっちゃいました

すみしー

生後2週間の時に、乳児健診とおっぱい外来をうけたんですが、その時は出生体重とほぼ一緒で…💦
一生懸命、3時間おきに起こして授乳したり、ミルクもこんだけ飲ませてって言われたし…って必死になってたのに、何でー‼︎ってパニックでしたっ💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも、主人にこの子のペースがあるんぢゃナイ…⁈寝たい時は寝かせてあげて、ミルクももーちょっと欲しそーなら足してみたら…⁈って言われて、子どものペースにしてみたら、変わってきましたよー‼︎