※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
ココロ・悩み

同居が始まり、お金のやりくりについて悩んでいます。旦那の支出が多く、自分の給料も心配です。話し合いが難しくイライラしています。

今日から同居が始まったんですが
皆さんお金のやりくりって
どうしてますか?(・o・)
夕飯とかお弁当の食費はアタシもちって
旦那に言われたんですが
旦那は、金ない金ない言って
なにか買い物するたび私にあわよくば
買ってもらおうと考えてるみたいで(/--)/
旦那は手取り20ぐらいで
旦那だけの支払いだけで14万近くあります。
アタシも給料が安いので
この先がおもいやられます(T_T)
お金の話すると毎回
濁すのでイライラします(--;)

コメント

コリラックマちゃん

子供はいるのでしょうか?

ミキポン

子供は今1人目妊娠中です(´・ω・`)

🍓パフェ♪

それは、今後の為にしっかり話すべきですよ!お金は縁の切れ目ともいいますからね!
食費は奥様持ちで、それ以外は全て旦那様が払ってるのであれば納得いきますが。

ミキポン

私も甘やかして
出してしまうのが悪いんですが(--;)

yuuu33

絶対納得行くまで話し合うべきです!
ミキポンさんも出産前後は
働けなくなるので育児休暇手当てでるならいいのですが
もし出ないならミキポンさんが働けるようになるまで
旦那さんのお給料だけでの生活になりますよね?
そこらへんのことも今のうちからしっかり話し合った方が言いと思います!

yuuu33

あっちなみに私も出産前働いてましたが
旦那のお給料も預かって
おこずかい2万、個人の支払いはそれぞれのお給料から、
生活費は旦那のお給料からでした!
私のお給料は貯金に回してました\(^-^)/

ミキポン

産前休暇も
取るか悩んでいるんですが
働けるなら働こうかと(´△`)
旦那が当てにしてる雰囲気が
すごい出てるので悩み中です(゜_゜;)
向こうも産休中の手当ての仕組みは
わかっていると思うのですが(/--)/