※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が奇声を発して興奮するのは普通の反応です。あやし方に問題はありません。

生後4ヶ月になる男の子の赤ちゃんがいるのですが
泣いている時などにこちらがテンション高めにあやしたりすると
奇声を発しながら笑って物凄く興奮します。
あやすのを止めてもしばらく奇声を発しながら興奮状態でいます。
一人で遊んでいるときなどにも
奇声を発したりキャッキャと笑っていることがあります。
これは大丈夫なのでしょうか?
こちらのテンションがいけないのでしょうか?
あやした時の興奮具合がちょっと怖くて💦
回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

赤ちゃんてそんなもんですo(^o^)o
色んな声が出せるようになって、テンションあがるとすごいですよね。
うちの下の子は奇声ブームなので、今は電車とかバスには乗れません。笑

  • h

    h

    赤ちゃんはそういうものなんですね(>_<)!
    周りにたくさん赤ちゃんが居るのに
    そういう話を聞いたことがなくて
    自分から聞くのも不安だったので💦
    安心しました😌
    下の子さん奇声ブームなんですね(*^^*)
    私も今はマンション住まいなので
    防音ですが気遣います😅笑

    • 1月28日
エリ

うちも最近突然ツボにハマってそっから
キィー\(^o^)/
みたいになる時ありますよ!
ビックリするし心配しましたが、友達の同じ月齢の子は
もっとおっきい声で叫んでて!
きっと普通ですね!
成長してる証拠ってことにしましょう😄✨

  • h

    h

    うちの子もそんな感じです!
    あやしていると
    急にスイッチが入ったように
    興奮します😅笑
    あれはツボに入ってるんですね!笑
    成長過程だと思っておきます✨

    • 1月28日
  • エリ

    エリ

    勝手に我が家ではツボに入ったと思ってます(笑)
    ツボ浅いね〜!と◟̆◞̆♡

    • 1月28日
  • h

    h

    ツボ浅いですよね😄笑
    うちの子もハイテンションでこしょこしょすると
    キーキー言い出して
    辞めてもしばらくはキーキー言ってます笑
    ツボに入ってるときは何しても喜びますよね😄笑

    • 1月28日
  • エリ

    エリ

    グッドアンサーわざわざありがとうございます◡̈*
    そのツボ入るともう次なんかする前に爆笑しますよね笑
    くすぐる前の顔見てもう笑ってます(笑)

    最近うちの子は人見知りなようで、私と旦那以外の抱っこは大泣きで困ります笑(´・_・`)

    • 1月29日
  • h

    h

    いえいえですm(*_ _)m✨こちらこそ教えて頂きありがとうございます🙈♡

    うちもまさにそんな感じです!笑
    くすぐる前から笑うのでこちらもおかしくて笑っちゃいますね笑

    それは大変ですね😥
    でも4ヶ月でちゃんと区別が付いてるって
    お利口さんですね(*^^*)♡
    うちの子は誰にでも同じ対応で...
    私より私の母に懐いちゃってて
    ちょっと寂しかったりします笑

    • 1月29日
  • エリ

    エリ

    おばあちゃんになついてるだなんて、可愛がってくれるでしょう♡ただでさえ孫は可愛いのに♡羨ましい!!人見知りのせいで母に預けるの預けづらくて笑 4ヶ月で人見知りは早いほうなのかな?きっともーすぐママじゃなきゃヤダー!ってなりますよ♡

    • 1月30日
  • h

    h

    初孫ということもあって可愛いがってくれてます😂
    子どもも母にあやされると
    私のときよりよく笑いますね(´ω`)笑
    人見知りの時期っていうのが、大体7ヶ月ごろって聞きました✨
    その子の性格にもよるんでしょうけど
    やっぱりパパとママがたっぷり愛情を注いであげているからじゃないですかね?(*^^*)💓
    ママじゃないとヤダって言われるの楽しみです😆✨

    • 1月31日
  • エリ

    エリ

    うちも初なのでお母さんが可愛くて可愛くて仕方ない様子笑
    父はやっぱり泣かれるのがどうしたらいいかわからないみたいで可愛いけど距離あります笑
    人見知りは7ヶ月?!
    うちの子はわたしと2人きりの時間が多すぎるのかな?アパートなので(;д;)

    ママじゃないと!ってなった時は達成感と優越感味わえそうですよねー♡

    • 2月1日
みななら

同じ4ヶ月です!うちも興奮するとキエェ~!!と言ってます。私もびっくりしてこの子おかしいのかな?と思いましたが、友人に相談したらそんなものらしいです笑

  • h

    h

    同じ4ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね💓
    急にキェ〜なんて言われたら
    びっくりしますよね💦
    質問する数分前にも奇声発してて
    自分のあやし方に問題があるのかと思い
    不安になっていたところでした😭
    赤ちゃんは皆そういうものなんですね✨

    • 1月28日
しゃち子

うちの子も4ヶ月入ったころから奇声ブーム来ました!
初めはびっくりしましたけど、そんなもんだと知ってからは奇声出すほどあやしてやるぞ!と指標にしてます笑

  • h

    h

    同じ方がいて安心しました😌
    こちらがあやして声を出して笑ってくれると嬉しいですよね✨
    赤ちゃんからしたら純粋に楽しくて笑ってるんでしょうね😄
    私もこれからは気兼ねなくあやせそうです(*^^*)

    • 1月28日
葵ちゃん

四ヶ月の娘がいます!
娘も興奮するとぴゃーぴゃー
楽しそうに叫んでます。

大きい声が出せるようになって
おしゃべりがとっても
楽しいみたいです。

そんなものですよ〜〜
こんなに大きな声出せるまでに
成長したのかと関心する反面
本屋とかでも叫ぶので
ちょっと静かにしよっかって思うときも笑

でも楽しそうにしてるから
買い物中ぴゃーぴゃーしてても
みんなニコニコ見てくれますよ〜!

  • h

    h

    想像しただけで可愛いですね😄✨
    私の子どももよくおしゃべりしてます笑
    そうですよね〜✨
    初めはあんなに小さくて可愛らしい声で泣いていたのに
    今や喜怒哀楽が表現出来るようになって
    常にキャーキャー言ってます!笑
    うちの子は、服を着替えさせる時とお風呂に入れる時に特に興奮してます😅笑

    ニコニコして見てくれると嬉しいですよね😊✨

    • 1月28日
うさこ

うちもキャッキャしてます(*^^*)
たまにびっくりするほどの高い声で笑ってるので 落ち着いて〜とあやしてますが、楽しそうなのでこっちもそのテンションで遊んでいます。
高い声が出ることで本人は遊んでいるようなので 成長したな♡と思って見守っています✩︎

  • h

    h

    分かります!笑
    うちの子も高い声でキャアキャア言ってて
    たまにしゃっくりが出たりするので
    ちょっと大丈夫?って言いながら
    お腹さすって落ち着かせてます笑
    高い声を出して遊んでいるんですね♡
    ハイテンションで接することも
    むしろ必要なんでしょうね😄✨
    私も見守りながら、時々そうやってあやしてあげようと思います(*^^*)

    • 1月28日