※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材を与えるタイミングについて、平日の仕事で病院の午前中は無理です。どのようにして新しい食材を導入しましたか?

5~6ヶ月頃から保育園に預けて、平日フルタイムで仕事のママさんに質問です(*´ω`*)

離乳食で、初めての食材は1さじからで病院のあいている平日の午前中に与えないといけないと思いますが、平日は仕事だし無理ですよね(;_;)

どのタイミングで新しい食材を与えてましたか?教えてください☺💓

コメント

まあちゃんまあちゃん

朝あげてます。
保育園の先生には『新しい食材あげるのは、お母さんがお休みの土曜日にあげてください』と言われてます。
なので、特にアレルギー心配な食品は土曜日にしますが、それ以外だと平日の朝にあげています。
朝は時間無いので、冷凍ストックをレンジでチンばかりです。

• なーぽん

なーぽん

アレルギー心配な食材って例えば何がありますか(;_;)?

• 1月28日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

初期で食べれるものですと、うどんやパンなど小麦使った食材や、卵、牛乳、バナナ、キウイなどです

• 1月28日
  • なーぽん

なーぽん

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月28日