※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

息子が座るとオムツのテープが食い込む問題ですね。サイズは合っているようですが、食い込まない方法はありますか?

オムツについて質問させてください‼
息子は66cm7500gで、グーンのSサイズのテープタイプを使ってます。
今月に入って急に座れるようになり、座らせないと怒るので座らせるんですが…どうしてもテープの部分が食い込みます。座ったお腹に合わせると寝ているときブカブカだし、うんちがただでさえ多いとお尻から漏れちゃうのでこれ以上ゆるめたくはありません。一番内側の線と2番目の線の間でとめているのでサイズは間違ってないと思うのですが、何か食い込まない方法はありますか?

コメント

♡ゆうちゃん♡

お座りとかするようになったら、パンツタイプ使ってみてはどうですか?
パンツの方がうんち漏れとか少なくて、私は使いやすいです!

• おかちゃん

おかちゃん

やっぱりパンツですかねー!悩んではいるんですけど。。ゆるゆるうんちなんですけど、変えにくかったりしませんか?

• 1月27日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

Sサイズのムーニーでしたら、ゆるうんち専用的なのもありますし、試してみてもいいと思います!
    最初はパンツとテープ両方使ってて、パンツの時にうんちしたらテープを使うとかしてましたよ!
    オムツ替え自体はテープもパンツも変わらないので、そこまで大変とは思わなかったです!

• 1月27日
  • おかちゃん

おかちゃん

なるほどー!
    ちょうど試供品があるので試してみようかな🎵
    ありがとうございます‼

• 1月27日
renapan

息子もうんち漏れが凄かったので5ヶ月の頃にはもうパンツタイプに変えました❤そしたらだいぶ漏れが無くなりましたよ(*^ω^*)!

• おかちゃん

おかちゃん

まだ寝返りうつぐらいで動き回ったりはしないんですが…お腹回りとか食い込んだりはしませんか?

• 1月27日
renapan

食いこみはそこまで気になった事がありません❤

• おかちゃん

おかちゃん

ムーニーのパンツタイプの試供品があるので試してみます‼

• 1月27日
やひろさん

うちは3ヶ月入ったぐらい、6キロからMサイズにサイズアップしました。太ももが立派で…
パンツタイプもですがサイズアップは検討されない感じですか?

• おかちゃん

おかちゃん

グーンが大きめなんですかね?寝ている分には、今のサイズでキツいことはないんです。ウエストも一番小さい目盛りから少し外側なぐらいなので💦

• 1月28日
  • やひろさん

やひろさん

うちもグーン使ってました( ^∀^)
    お腹周りサイズではSでも全然余裕だったんですが、太ももが育ってきたら跡が目立つようになり…
    下半身すっきりちゃんなんですね(๑>◡<๑)いいなぁ〜
    逆ハの字で止めてみるのはどうですか?

• 1月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

やー、顔がでかくて。笑
    逆はの字だと食い込まないですかね?やってみます❤

• 1月28日
しゃち子

ムーニーマンのゆるうんちポケットのあるやつを3ヶ月から使ってますが、凄くいいですよ!
それまではパンパースのテープ一択だったんですが、完母なせいかうんちがゆるゆるで背中モレしまくりだったんですが、これを使うようになってからかなりモレなくなりました!
が、やっぱり大量にした時はモレます!バンボに座らせたりしてるときにうんちした時もモレます💔
そして、6.4キロのうちの子でもけっこうサイズが小さいです!ゆるうんちポケットがあるのは一番小さいサイズのだけだったと思うのでお気をつけください〜。

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね!
    新生児の頃ムーニーでウエストにぷつぷつが出来てから使わないようにしていたのもあって、試供品のムーニーに手を出せずにいたんです😭サイズのこともあるので、一回使ってみますね🎵

• 1月28日