※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

ロンパースからセパレートの服に変えるべきか相談中。80サイズでセパレートの方が良いでしょうか?

現在、ロンパースの70を着せているのですが
物により腕は長くても丈が短くなってきたのもあるので
80を買い足しました★

でも西松屋とかアカチャンホンポとか行くと
80だとセパレートものがたくさん売っています。
これから80サイズのものを買うときは
もうロンパースではなく、セパレートの方が良いですか?!

コメント

ゆゆこ♪

おんたまさんの好みで決めていいと思いますよ😃
赤ちゃんが動きまくっておむつ変えづらいとかあるならセパレートの方が楽ですし、もし保育園に入れるのならセパレートでないとダメとかあるみたいです。

  • おんたま

    おんたま

    最近 寝返りの練習をするので めちゃくちゃ動きまくってなかなかオムツ替えられません(笑)💦
    そういうときはセパレートの方がいいのですか?!
    履かせるの大変じゃないですか??

    保育園でセパレートとか指定あるんですね
    (>_<)💦

    • 1月27日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    ロンパースはあんよバタバタしたり寝返りしたりするとボタン止めづらいな~と思います😅
    セパレートの方が楽ですよ✨

    でも、私はロンパースは今しか着ない赤ちゃんの特権みたいに思っていたので、1才になる手前までセパレートと並行しながら着せていました💓

    • 1月27日
  • おんたま

    おんたま

    確かに何度も寝返りしようとするのを
    押さえながら なので、ボタンなかなか止められないです(笑)(^_^;)

    これからセパレートも見てみます😊💕
    でもベビー服かわいくて つい たくさん買ってしまうので要注意ですネ😅

    • 1月27日
erikotinnny

セパレートの方がいいと思いますよ!

寝返りを覚えると動き回ってオムツ替えも大変ですしセパレートの方がなにかと楽に感じることが多いと思います!
うちの子も5~6ヶ月くらいからセパレートに切り替えました!

  • おんたま

    おんたま

    まさに!動きまくってオムツ替えられないんです💦💦
    友達からスパッツみたいのもらったのですが、逆に履かせるときに動いて履かせづらいとかないですか?

    • 1月27日
  • erikotinnny

    erikotinnny

    最初慣れるまではズボン履かせるのに手こずってましたが慣れるとロンパースのボタンをいくつも止めるより全然楽ですよ😊✨

    • 1月27日
  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね〜(^o^)
    まだもらったスパッツ、一度も着せてないのて 早速履かせてみます😄

    • 1月27日
po0h

着替えさせやすい方を購入すると良いと思いますよ~✌
我が家は、4ヶ月過ぎ辺りからロンパースはもうやめました🙆

  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね〜(^o^)
    ロンパースやめられた理由とかはあるんですか?!

    • 1月27日
  • po0h

    po0h

    身長も体重も
    全体的に我が子はでかく
    ロンパースの股のボタンがぶちぶちいっていたのと
    セパレートの方が個人的に可愛いので好きです♪

    • 1月27日
  • おんたま

    おんたま

    セパレートもカワイイのたくさんありますよね〜(^o^)🎶
    ついついたくさん買ってしまい、夫や実母に止められるので 気をつけないとです(笑)😅

    • 1月27日
  • po0h

    po0h

    そうですねえ~✌
    すぐ着れなくなるかもしれないので、ほどほどに(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

    • 1月27日
  • おんたま

    おんたま

    はい、ほどほどにします(^◇^;)(笑)

    • 1月28日
スーさんスーさん

腕より先に足の裾が短くなりますょね~

寝返り、ずりはいが始まるとまず仰向けを嫌がり全力で逃げます💧
股のスナップをプチプチする暇なんてないのでタイツやパンツばっかりになりました。
やはりセパレートの方が楽ですょー

  • おんたま

    おんたま

    やはりセパレートの方が良いんですね〜(^o^)
    そうなんです💦
    オムツ替えようと思っても わざとかって思えるくらい仰向け嫌がるので(^_^;)
    最近はオムツ替えに手こずってました(笑)

    • 1月27日
エリナ

セパレートでもいいと思いますがセパレートの80は1歳くらいなので大きいと思いますよ😂

  • おんたま

    おんたま

    やはりまだ大きいですかね😅
    友達からもらったのがほぼ80なので、
    まだ早い…かな💦

    • 1月27日
haruru★

セパレートの方がオススメです★
寝返りしたりして動くようになり、ボタンを全部しめるとなると大変でした💦

  • おんたま

    おんたま

    やはりセパレートの方がいいですかね
    (^-^)
    🎁でいくつかセパレートをもらったりしたのですが、まだ早いのかなぁと着せてませんでした😅
    近々 着せてみます😊

    • 1月27日