※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたんたん
妊娠・出産

妊婦の体重管理について相談です。ウォーキングするものの効果が感じられず困っています。皆さんのウォーキング時間や他の運動について教えてください。

体重管理についてです!24週6日の初マタです。
ここ一ヶ月くらいで4キロほど増えてしまいました(-_-)先生には特に注意などはされませんでしたが、妊娠前の体重を考えるとまずいなと思い仕事との兼ね合いもみながら無理ない程度にウォーキングをしてます!
ただ、普段食べている量が量らしく全く効果は感じられてません_| ̄|○

ウォーキングは10~15分程度しかしてないのですが、皆さんどのくらい歩かれてますか?
また、ウォーキング以外で何かやっていたら教えてください(*^^*)

コメント

nishimon54

ウォーキング、30分やるとだいぶ代謝上がって変わりますよ。

私も初めは20分を週3回でしたが、天気のいい日は毎日30分に変えたら体重キープ出来るようになり、ここ3ヶ月は体重プラスマイナス0です(^ω^)

あとは半身浴したり、夜だけ炭水化物抜いてみたり調整します。明後日、主人の誕生日で昨日はステーキ、今日はしゃぶしゃぶと外食続きですが体重キープしてます。

ぴこたんたん

30分ですか!やはりそのくらいやった方が良いのですね(*^^*)
夜の食事量は前に比べて減ったつもりですが、私ももう少し調整してみます♪ありがとうございます!

nishimon54

助産師さんの話だとショッピングモール歩くだけでも運動になるので、暑さと紫外線対策にもなりますから、お互いに頑張りましょp(^_^)q

ぴこたんたん

ショッピングモールって意外と広いからいいウォーキングになるかもしれませんね!私の場合、疲れたーって言ってお茶とかしにお店入っちゃって意味なくなりそうですが(-_-)笑
頑張りましょうね\(^^)/

ティス

ウォーキングというよりりゆっくり歩くだけですが、2日に1回近所のスーパーなどへゆーっくり歩いて40-90分歩いています。
検診前日の午後以降食事を少な目にして飲み物も少し控えると、少しましですよ。
便秘にならないようにするのが一番ですけどね。

ぴこたんたん

若干便秘な気もするので今日病院で出された下剤飲んでみました!これでまた変わってくれると少し安心出来るんですけどねー(^^;

さくちゃん

私は25週までは5キロ増えてしまいましたが、1日1500カロリー以内になるように食事を作るようにしたら28週で2キロ減りましたよ☆

後半は赤ちゃんの体重が急激に増えるのでちょっと増えましたが、それでも検診のときに4回増えてないことがありました!

ぴこたんたん

カロリー計算が出来ないです…_| ̄|○
でも減るんですね!やはり食事ももっと考えなければ…
ありがとうございます!

さくちゃん

私もできないです!笑

本屋さんに1日1500カロリーダイエットって本があったので妊娠中はそれにならって作ってました!

ぴこたんたん

なるほど!ちょっと探してみます♪